• ベストアンサー

貴方の考える中田選手の移籍先。

DoDosukoの回答

  • ベストアンサー
  • DoDosuko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

こんにちは。中田英寿(サッカー)ファンです。 今日のスペイン戦は、ファンとしては面白くない試合でしたね。せっかく早起きしたのに・・・。せめて後半20分後は、攻撃的布陣をとってほしかった。親善試合なのだから、もっと個人が攻撃的にアピールできる機会を作ってほしかった・・トルシエには。あそこまで守備的では、中田も生きないですよね。個人的意見ですが、この時期は、1点を取ることにこだわってほしいです(5対1で負けてもいいから)。 余談が長くなってすみません。 中田の移籍先気になりますよね。 いろいろと報道されていますが、こればかりは結果待ちですね。本人も、「あまりマスコミの報道に流されないで。ホームページできちんと発表するから・・・。」と言っていますし。私は、イングランドでもスペインでもイタリアでも活躍できると思いますよ。 それよりも、トッティーの負傷で次節「ラツィオ戦」と「ユベントス戦」の出場が高まってきました。ここでの活躍次第で、移籍先の選択数も変わってくるのではないでしょうか。ぜひ出場して、モンテッラへばんばんアシストしてほしいですね(モンテッラとの相性いいと思いませんか?)。もちろんゴールも決めてほしいですが。 俊輔・小野ですが、二人とも持っているセンスはすばらしいと思います。サッカーに向ける情熱もすばらしい。後はメンタルとフィジカル。日本人選手すべてに言える課題ですね。これの強化は難しい。育っていく環境から考えていかないと世界のレベルにはなかなか追いつけない。 それでも中田は、そのレベルまで追いついた。だからすごい! 他にもアントラーズの小笠原もいますが、皆、ポジションがかぶるので、困りますよね。 とにかく、今日の試合を見てもわかるように、これだけ攻撃センスのあるタレントを揃えながら、いつまでたっても守備型の日本代表。相手が世界の強豪だからと言って、守ってばかりじゃなめられる。今の日本はチャレンジャーなのだから、もっともっと攻める姿勢を見せないと。きっと選手だってそう思っているはず。 また、今日の試合の愚痴になってしまってすみません。 中田の移籍先楽しみに待ちましょう!

nikuman
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ロスタイムにやられてしまいましたねバラハに・・・。 一瞬にしてスペインに勝利と言う期待を崩されてしまった。 今日の試合のビデオを見ながらふと思ってしまったんですが もし、アーセナルのベンゲル監督だったらどんな戦術だったんだろう なんて思ってしまいました。やはりトルシエ監督みたいに守備的に なっていたのでしょうか?それより中田が何処に移籍するか気になります。 出来ればRomaに残留と願いたいですが、トッティーがいますからね・・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中田英の移籍先はどこがいい?

    オフシーズンの去就について、マンUだとかアーセナルだとかいろいろ噂がありますけど、どうやらプレミア行きということだけは有力みたいですね。私自身、プレミアでの中田選手はもちろん見てみたいんですが、4-4-2主流のプレミアで、本人の希望するトップ下でのプレー機会があるのか正直疑問です。ダイアモンド型ならまだしも、ビッグ2を含むほとんどのチームは2ボランチのシステムをとっているため、サイドかボランチでの起用になるでしょう。それも常時スタメンではなくターンオーバー制での起用だと思います。これまでのことを踏まえて、みなさんは移籍先としてどこが相応しいと思いますか?金銭面、ポジション等、あらゆることを念頭において、リアルに考えてみてください。同時に、中村俊輔他日本人選手(J所属選手含む)の移籍先についても教えてください。

  • 中田の移籍金32億円って・・・

    先日、パルマへ移籍した中田選手の移籍金が32億円という凄い金額で提示されてましたがこの金額は殆ど選手個人には渡らないと聞いたことがあります。これってチ-ム間でのお金のやりとりなのでしょうか?移籍金と契約金(年俸)というのは別なのでしょうか。

  • 中田英の移籍先はどこがいい?

    今日付けのWeb 報知に、中田の代理人の独占取材記事が載っていました。 それによると、プレミアでロンドンにある5つのクラブのうちの一つと最終的な交渉に入っている、とありました。 尚かつ、チェルシーは違う、と言っています。報知ではアーセナルという前提で記事をまとめていましたが、フルハムやトットナムも可能性はありますよね? アーセナルには、レコバが来る、という噂もありますし、中田の居場所があるのかな?という疑問もあります。 その代理人の話では、プレミアがダメだった場合はスペイン、イタリアの他のクラブ、という感じで交渉をするようです。 パルマの関係者が言っているような、フランス・マルセイユからのオファーについては全く触れていませんでした。 みなさんは、中田はどこのクラブへ移籍したら面白いと思いますか。面白いというのはサッカー的にという意味です。 私は個人的にはマルセイユは悪くないと思っていたのですが、どうでしょうか?

  • 中田英寿選手が活躍できない理由

    途中交代やベンチスタートとフィオレンティーナで目立った活躍をしていないようですが、彼のピークはもう過ぎてしまったのでしょうか?それとも、選手が大幅に入れ替わったため、単にチームがまだ機能していないからなのでしょうか?パルマでは選手起用で監督との確執が問題となっていましたが、今回のチームではそのようなコメントは見ていません。パルマでポジションを奪われた格好のミクーがブレーメンで活躍しているように彼にも期待したいのですが、もしこのままチームが不振でモンドニコ監督が更迭され、パルマの前監督プランデッリが指揮を執るとなれば、さらに厳しい状況になりそうで心配です。

  • 中田英寿の海外での本当の評価

    良く海外のサッカーでは日本人は ジャパンマネーが目的で実力的には そんなになくても欲しいといった記事を 読んだことがあるのですが日本の象徴で あった中田英寿も実力的には、あまり評価 されていなかったのでしょうか?? 記録を見る限りペルージャやボローニャなど 中堅から下位のクラブでは十分なレギュラーと して活躍できますがパルマなど、やや上位のクラブに なるとキツイ感じがします。 やはり中田英寿がパルマなどで試合に出れたの は実力的には中田英寿より実力が上の選手はチーム にもいるが中田英寿も何とか試合に出て少しは活躍 出来るので中田英寿より実力が上の選手を出さずに ジャパンマネーを優先した、と言う事なのでしょうか??

  • 中田選手っておかしいのでは?

    中田選手って、何だかおかしいのではないかと思います。何だか中田選手の批判ってタブーみたいな感じですね。マスコミも持ち上げてばかりだし。不思議です。どうして、マスコミは中田選手の悪い点を言わないんでしょう。だけど、キャプテンを差置いて、自分がキャプテンのような感じで皆にあれこれとうるさく言っていて一体何をいっているのでしょう。 それと、ブラジル戦でゴールを入れられたときに、川口選手にキーパーなのに何で止められなかったんだというように言っていましたが、何と言う傲慢な態度だと思いました。 ブラジル戦の後も一人でグランドで仰向けになって、あれって、すごい演出だと思ったんですけれど、そう思うほうがおかしいんでしょうか。 マスコミは中田選手一人だけ最後まで走り回っていたって、言ってますけれど、中田選手の良い点、貢献した点って、玄人が見ればディフェンスをひきつけたって言ってますけれど、そうなんですか。別に良い点って見えなかったけれど。オーストラリア戦では、倒れてばかり、クロアチア戦では、自分もミドル・シュート位打てるよって言うようなシュート、確かにゴールの枠に入りそうな良いシュートだったけれど、ミエミエのシュートだったし、それほど恐いシュートではないと思われました。やはり、混戦の中でのサプライズのシュートでなければ、駄目だと思いました。 こんな私は素人のおかしな観客で良く理解すれば中田選手が素晴らしいとわかるのでしょうか。 どなたか、私の理解のおかしな点を直してください。

  • 中田選手について

    中田選手が一流だし頭もいいし海外にも認められているのも知っています。 ただ韓国戦を見終えて、疑問に思うことがありました。 SmapxSmapにもでてたアン選手、とてもいいですね。チームをひっぱって、いざというところで決めてくれて、頼もしい人だなあと思いました いっぽう日本のエース中田さんは、大事なところでも相手にすぐコロっと転ばされておしまいだし(ファールもとれてませんし)、普段からサッカーには執着しないといっているせいもあるのか、妙に冷めた風に見えます。 冷めたというといいすぎかもしれませんが、がむしゃらというというか、死に物狂いというか、ほかの国の選手たちが特にゴール前で見せるあの気合が、中田選手からは感じられません(もちろん一生懸命やっているし、死ぬ気でやっていると思います。でもやっぱりちょっと気合の差があるなあと) そしてそんな雰囲気が日本のほかの選手たちにも影響を与えているのではと思いました サッカーに執着しない人生設計は立派だと思いますが、そういうことを公言するのって、リーダー格としてどうなのかなあとも思います 冷静なところは中田選手の持ち味だと思います。それにほかに彼に匹敵するような選手が日本にはいなことも承知です ですが例えば普段冷静なイチロー選手がWBCだけで見せたあの気合のことなど考えると(途中からのWBCでの日本チームの気合すごかったですよね)、今回みたいな大舞台でのリーダーとしての中田選手ってどうなのかなあって思いました たぶん間違っているし、素人のたわごとでしょうけど、みなさんはどう思われますか?

  • イラン戦の中田ヒデについて

    残念ながら,ワールドカップサッカーの日本対イラン戦を見ることができませんでした。マスコミ報道で,4バックに変えて中田を入れたことで機能していないというのがありました。 マスコミ報道を信じるわけではないのですが,私も,中田の時代は終わったと思っていました。 試合での中田選手が機能したかや活躍したかや周囲の選手の連携はどうだったのでしょうか?主観的な意見でもいいので,どなたか教えてください。

  • ペトラッキ?選手の現状は?

    中田選手がペルージャに移籍した当初 右サイドでプレーしていたペトラッキ?選手は今何をしてるのでしょうか? 当時のペルージャの攻撃を支えていた3名(中田・ラパイッチ・ペトラッキ)の内2名はこのW杯で活躍しているのを見て太きになった物ですから。 中田のペルージャ移籍の翌年にプレミアリーグへ移籍し,確か彼の結婚式に中田選手も出席して多様な気がします。 その後イタリアに帰ってきたと聞きましたが,現在の所属チームとか教えて下さい。

  • ビック6以外のチームで好きな選手(プレミアリーグ)

    プレミアリーグで好きな選手最大で3人教えてください、たいていビッグ6(アーセナル、マンU、チェルシー、リヴァプール、トッテナム、マンC)からでるんで他のチームから教えてください