• ベストアンサー

貴方の考える中田選手の移籍先。

DoDosukoの回答

• ベストアンサー
  • DoDosuko
回答No.4

こんにちは。中田英寿(サッカー)ファンです。 今日のスペイン戦は、ファンとしては面白くない試合でしたね。せっかく早起きしたのに・・・。せめて後半20分後は、攻撃的布陣をとってほしかった。親善試合なのだから、もっと個人が攻撃的にアピールできる機会を作ってほしかった・・トルシエには。あそこまで守備的では、中田も生きないですよね。個人的意見ですが、この時期は、1点を取ることにこだわってほしいです(5対1で負けてもいいから)。 余談が長くなってすみません。 中田の移籍先気になりますよね。 いろいろと報道されていますが、こればかりは結果待ちですね。本人も、「あまりマスコミの報道に流されないで。ホームページできちんと発表するから・・・。」と言っていますし。私は、イングランドでもスペインでもイタリアでも活躍できると思いますよ。 それよりも、トッティーの負傷で次節「ラツィオ戦」と「ユベントス戦」の出場が高まってきました。ここでの活躍次第で、移籍先の選択数も変わってくるのではないでしょうか。ぜひ出場して、モンテッラへばんばんアシストしてほしいですね(モンテッラとの相性いいと思いませんか?)。もちろんゴールも決めてほしいですが。 俊輔・小野ですが、二人とも持っているセンスはすばらしいと思います。サッカーに向ける情熱もすばらしい。後はメンタルとフィジカル。日本人選手すべてに言える課題ですね。これの強化は難しい。育っていく環境から考えていかないと世界のレベルにはなかなか追いつけない。 それでも中田は、そのレベルまで追いついた。だからすごい! 他にもアントラーズの小笠原もいますが、皆、ポジションがかぶるので、困りますよね。 とにかく、今日の試合を見てもわかるように、これだけ攻撃センスのあるタレントを揃えながら、いつまでたっても守備型の日本代表。相手が世界の強豪だからと言って、守ってばかりじゃなめられる。今の日本はチャレンジャーなのだから、もっともっと攻める姿勢を見せないと。きっと選手だってそう思っているはず。 また、今日の試合の愚痴になってしまってすみません。 中田の移籍先楽しみに待ちましょう!

nikuman
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ロスタイムにやられてしまいましたねバラハに・・・。 一瞬にしてスペインに勝利と言う期待を崩されてしまった。 今日の試合のビデオを見ながらふと思ってしまったんですが もし、アーセナルのベンゲル監督だったらどんな戦術だったんだろう なんて思ってしまいました。やはりトルシエ監督みたいに守備的に なっていたのでしょうか?それより中田が何処に移籍するか気になります。 出来ればRomaに残留と願いたいですが、トッティーがいますからね・・・・。 どうもありがとうございました。