• ベストアンサー

外付けHDDの名前の変更の仕方がわかりません。

macでOS10.6を使っています。 外付けハードディスクを購入したのですが、デスクトップ上に表示される外付けハードディスクの名前の変更方法がわかりません。どのような手順で変えられるでしょうか。

noname#235710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Finderからボリューム名を変更 外付けハードディスクを接続し、Finderを開く、外付けハードディスク認識(名前は「NO NAME」)名前を変更 「フォルダ+」アイコンをクリック「フォルダのパス」「その他」から任意のフォルダ、場所を選択 外付けHDDの「このボリュームの所有権を無視する」にチェックが入っていますか。

参考URL:
http://dadaplace.blog34.fc2.com/blog-entry-209.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 回答頂いた内容についてはよくわかりませんでしたが、参考URLの内容と併せてキーワードを拾って再度調べて解決致しました。 購入したばかりの外付けHDDにはアクセスできましたし、商品同梱の説明書に何も書かれていなかったので、macの場合、初期化しなければならないということに気づきませんでした。 初期化したら、通常のファイルと同じように名前の変更ができました。 初歩的な内容で申し訳ありませんでした。