• ベストアンサー

USBで接続したデジカメの画像をどうやって見るのですか??

OSはXPです。デジカメはSONYの cyber shotU(モデルナンバー DSC-U10) です。 初めてPCにつなげたときは外部接続を認識しましたとか表示が出て、中の画像フォルダも自動的に表示されました。 しかし2度目の今、USBで接続しても接続した音は聞こえるのですが、画面に何も表示されません。 中の画像フォルダはどうやってみることができるのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 私もUを持っています。設定の段階で、USB接続した時に自動的にソフトを起動して画像を取り込むという設定になっていない為に、何も表示されないようになってしまっていると思われます。 USB端子をデジカメ以外で使用しないのであれば、設定変更すれば表示されるようになると思います。ただ、PCがVAIOであれば、メモリスティック自体をスロットルに差し込んだ方が、画像の読み込みは早く、自動スクロールもあるので、そちらの方がお勧めできますけど・・・。ソフト自体が結構重いので、メモリの空きが少なくなると、時間がかかるようになります。 お店プリントする為に、ソフトを使用するのであれば、取扱説明書をよく読んで、設定変更することをお勧めします。(ソフトを使用しなくても、プリントしたい画像をそのまま記憶媒体にコピーして持っていってもちゃんと現像してもらえますけど。) 参考までに。ではでは。

その他の回答 (2)

noname#4852
noname#4852
回答No.2

>初めてPCにつなげたときは ドライバーをセットアップするためにこういう メッセージが出たのですが、2度目以降は既に ドライバーがセットアップされているので、 こういうメッセージは出なくなります。 フォルダーが自動表示されなくなったのは そのためかと思います。 >中の画像フォルダはどうやってみることができるのでしょうか? マイコンピュータの中に「リムーバブルディスク」というのがあれば、ソレです。

回答No.1

詳しくは分かりませんが、リムーバブルディスクとして認識されてるのではないですか? マイコンピュータからEかFあたりに新しいディスクが存在しませんか? あとはその中の画像をダブルクリックするか処理ソフトで見ればいいのでは。

関連するQ&A

  • 高速USB?

    最近まで、デジカメからPCに画像を取り込めてましたが、自動更新をクリックしてから(と思うのですが)認識しなくなりました。 今、デジカメをUSBで繋いで電源を入れると 【さらに高速で実行できるデバイス このUSBデバイスは高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。利用可能なポートの一覧を表示するにはここをクリックしてください】というバルーンがでます。 PCに詳しくないのでクリックしても意味が分かりません。このUSBは正常に動作しています。というメッセージが出ています。 以前は正常に認識していたのに、自動更新によって認識しなくなることってあるのでしょうか? 今後、画像を取り込むにはどうすればいいのでしょうか? 最初、デジカメに問題があると思い修理に出しましたが異常なしでしたので、きっと自動更新による問題だと思うのですが・・・どなたか教えて下さい!! PC⇒WindowsXP HE デジカメ⇒ソニーサイバーショットDSC-T7です

  • デジカメのUSBが壊れました

    こんにちは。デジカメの画像をパソコンに移そうとしたんですができなかったんです。マイコンピューターの中にはデジカメのフォルダがあるんですが、そこの中には撮った画像が表示されなくなってしまいました。 USBを取りはずすときにそのまま抜いてしまったからでしょうか?それともデジカメの中の記憶するものがダメなんでしょうか? また、USBが壊れてしまった場合USBだけ買うことは可能なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメの画像が取り込めない

    トラブルがあって、WIN98SEを再インストールしてからデジカメの画像が取り込めなくなった。 (リムーパルディスクが表示されなくなった) 多分USBドライバーのインストールの関係と思うが、デジカメに付属していたUSBドライバーがインストール出来ない。 機種はSONYのCyber-shot DSC-550 尚、エクスプロ―ラーのデジタルカメラにはSony製品ではDigital mavicaしかない

  • デジカメ接続USBケーブル

    デジカメ(ソニーサイバーショット DSC-W350)とパソコンを接続する、安価なUSBケーブルをさがしています テレビと接続するプラグ(AVケーブル)は不要です カメラ本体のマルチ端子に適合するUSBケーブルが分かりません、ソニーの純正ケーブルでしか適合しないのでしょうか

  • デジカメをUSBに接続したとき

    WINDOWS XPでUSBにデジカメを差し込んだとき 認識音がした後自動でリムーバブルディスクと言う 画面が出てきて、フォルダを開く、イメージのスライドショーなどいくつかの項目が書いてある画面が出てきていたのですが、突然その画面が出なくなりました。どこかを触ってしまったのかもしれませんが、どこを触ればまたデジカメを差し込んだら上記の画面が出るようになるか、いろいろ調べてみたのですが よくわからなかったので教えていただけますでしょうか?

  • USB接続のデジカメが突然「removable disc(D:)」で認識され、自動読み込み出来なくなりました。

    数ヶ月振りにデジカメの画像をPCに読み込もうとし、USBケーブルで接続ましたが、ソフトが自動で立ち上がりません。 マイコンピュータを開いて確認した処、removable disc(D:)で認識されていることが判り、手動で読み込みました。 元々、ハードディスクをCドライブとDドライブに分けて使っておりました。 なぜ、USB接続のデジカメがDドライブで認識され、ハードディスクがCドライブとFドライブに変わってしまったのか判りません。 またremovable disc(D:)のプロパティから、自動再生タグのプルダウンで「画像」を選び「コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする」を選択しましたたが、依然自動読み込みが出来ません。 宜しくご指導お願い致します。

  • デジカメUSBの接続

    通常は USBを繋げば 自動的にソフトが立ち上がったのですが  デジカメのUSBが認識されなくなりました。 OSはXP デジカメはパナソニックです。 マイコンピュータで確認しても 全く認識していません。 ソフトを再インストールをしても 同じ状態です。 困っています。良き回答お願い致します。

  • デジカメとUSBで接続

    先日ふと思ったんですが、知人のデジカメ(ちょっと前のFinePix)を USBでただつないだだけでリムーバブルディスクとして認識されました。 これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか? >Windows XP の機能 >わずか 2 ステップの操作で、カメラやスキャナから >コンピュータに画像を転送できます。 Microsoftのサイトに上記のように記載されてますが、 特に対応機種などが書かれてないということは どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。

  • デジカメとPCのUSB接続ができない

    最近SONYのDSC-P30を購入し、早速パソコン(windows98)に画像を取り込もうとしたのですが上手くいかなくて困っています。説明書の手順通りに何回も挑戦しましたが、デジカメにUSBモードと数秒表示されるだけでPCのほうにはハードウェア追加ウィザードは起動せず、その後何も起きません。説明書にはアンインストール後、再度インストールしてみるという方法があるのですが、デバイスマネージャーに「?その他のデバイス」「?SonyDSC」が表示されません。 素人なので説明不足ですいません。

  • USB接続のデジカメがPCに認識されない

    デジカメはMINOLTA Dimage X、PCはWindows XP SP2です。 数ヶ月ぶりにデジカメで撮影しPCに画像を読み込もうとUSBケーブルで接続しましたが反応がありません。 以前ならソフト(デジカメ付属の物)が自動で立ち上がりワンクリックで撮影画像が読み込めたのですが。 ソフトを削除し再インストールしましたが改善しません。 ソフトから手動で画像の読み込みを試みましたが、こちらでもUSB接続のカメラが認識されてません。 約2年使用してきましたがこのような症状は始めてです。宜しくご指導お願い致します。