• ベストアンサー

つめ

爪って皮膚が死んだものなんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.1

URLみてください。 皮膚は軟ケラチンでできていて、 爪は硬ケラチンでできている、とありますね。 爪と皮膚はそれぞれが別物で、爪は皮膚が死んだものってことではないようですね。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~mayurin/nail/n_tsume.html
sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました。