• ベストアンサー

苦痛なアンケート

貴方が今までの人生で体験した苦悩苦痛の規模は、貴方の髪の毛を何本毟り取れば、その痛みの釣り合いが取れると思いますか? また「小便から血が出る程の苦痛」という言葉が世の中にありますが、これも髪の毛を毟り取る本数で例えてみてください。 例えが一本ずつだと判りにくいかと思うので、短髪の毛を毟れば10本、中ぐらい長さのの毛を毟ると100本、ロングヘアーで1000本くらいを一度で毟れると仮定して考えてみてください。 尚、各個人の主観的要素を含んだアンケートを求めるので、決して回答を終わるまで他の回答者の答えを見ないでください。余計な先入観が入らない様にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

髪の毛を毟る癖があったので、髪の毛を抜くことは快楽に近いものだと感じます。 子どものときはやりすぎてちょっと禿が出来たくらいです。 大きくなってからはやっていませんが、代わりに眉毛や体毛抜きをやっています。 痛み度は髪の毛より上ですが、心地いい痛さです。 なので全部の髪の毛を毟っても苦痛とは釣り合いが取れないと思います。 ちなみに頭を割ったり、頭皮が抉れたり、指を切断したりしたこともあります。 麻酔なしで抜歯ぐらいなら換算できますけどね。

その他の回答 (1)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

苦痛の「痛」だけで髪の毛全て毟っても足りないと思います。 ちょっと特殊な骨折の経験だけでも。 指の折れ方が複雑で折れた指を3人がかりで引っ張られたり 足に2tのものをポトって落として 指先を剥離骨折して爪も剥げてたけど 爪先はギブスできない?らしくて爪と爪の根元の抱合。 普通に肢体は全部経験あります。 そのほかにも思い出したくもない痛みはたくさんありました。

関連するQ&A

  • 細い髪の毛でも

    生まれてこの方ずっとロングヘアーだったのですが、今春に就職もするし心機一転バッサリ髪を切ろうと考えています。 そこで質問なのですが、毛量が少なくて、毛が細く、癖が全くない髪の毛でも、丸みのあるボブにすることはできるのでしょうか? アドバイスなど下さると嬉しいです。 お暇なときにでも回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 男・短髪・チリチリ

    男で短髪なんですが、チリチリで癖があって髪の毛の量が多いです。癖はそこまで気にしてないし、量はすくのでいいのですが、チリチリが困るんです。チリチリを直すにはどうしたらいいんでしょうか。 髪の毛が相当乾いてるんだとおもうんです。過去の質問を見ると女の人が多く、あまり参考になりませんでした。ヘアクリームをつけるという回答がほかの質問であったのですが、ヘアクリームをつければいいんですか?てかヘアクリームってなんですか?

  • 歌舞伎で頭を振り回す・・・技の名前?

    こういう演技?に名前があったと記憶しているのですが、思い出せません!どなたか教えてください! >獅子の豪快な毛振りです。獅子の頭から長く後ろへ垂らした毛(足元まで伸びた超ロングヘアーの髪の毛のかつらです)を、腰の回転を利かしながら、ぐるぐると廻す・・・。 確か、「しし何とか・・」か「なんとか獅子」ではなかったでしょうか?あー全く思い出せないので違うかも知れませんが。昔、お正月のかくし芸の番組で見たことがあります。

  • 抜け毛について

    最近抜け毛が気になってます。 そこで質問なんですが、洗髪時に抜ける髪の毛の平均本数を知りたいです。 年齢は30歳 男 髪の長さは短髪でもなく、長髪でもない感じです。 ご回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 癖毛を改善したいです

    自分ほどひどい癖毛の人をみたことがないぐらいのひどい癖毛で悩んでいます というのは、パーマを掛けたように規則的なクルクルならいいのですが、自分の場合はS字になってるものもあれば、折れた枝みたいにカクカクになってるもの、ちん毛みたいにふにゃふにゃ、枝毛、螺旋状の毛、ゼンマイみたいな毛といったように不規則で、ヘアアイロンやワックススプレーとかいろいろ試してみましたが、どうもボサボサでみっともない髪型をしています 寝癖は風呂に入っても直らないほどなのでヘアアイロンは効果があまりまありません あと短髪のほうが好きで2ヶ月に1回ぐらい理容院に行くので、縮毛矯正はなかなかできません よく、髪の毛多いね~とか硬くてハサミ入らないね~(^^;; と言われるので床屋さんでも扱いにくい髪質と思われます 多くの人がツヤツヤできれい目な髪型をしているので羨ましいです せめて、みっともないボサボサの髪型を改善したいのですが何かいい方法はないのでしょうか?

  • 女です。抜け毛に悩んでます…

    はじめまして。18歳 女です。 昔はずっと髪の毛が短かい方だったのですが、ロングヘアーに憧れて、以前から髪を伸ばしていました。 今では腰のあたりまでいきそうなくらいの長さです。 ですが、最近髪の毛が異常なくらい抜けるんです… 朝起きれば、布団に髪の毛が普通の人の倍は落ちてるし 頭を洗うと、するするとおもしろいくらい抜け落ちてきます。 ドライヤーで髪を乾かすときも抜けて、乾いた頃には床が毛だらけだし 髪をとかすときもかなり抜けます。 とにかく凄い量で抜け落ちてるんです。 親には「そこらへんにあんたの髪の毛がおちてて気持ち悪い」と言われました。 ほんと何かの病気みたいで自分でも気持ち悪いです。 もともと髪の毛の量が多いので、抜けて薄くなったりとかは無いのですが、とても困ってます。 何故こんなに毛が抜けるのでしょうか…? こんな風になったのは髪が長くなってからなのですが、髪の長い人は抜けやすいのですか? 一応切った方がいいかな。とは思いましたが、頑張って伸ばしてきたのでどうしても切りたくないのです。 どうしたら抜けにくくなるのかも、教えていただきたいです。 かなり長くなりましたが、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 一つの毛穴からの本数

    何度も質問させていただいている、20代前半の頭の薄い男です。 洗髪方を変え、栄養にも気を使うようになって、少しは髪にコシみたいなのはでてきたのですが、依然として薄いままです。 そこで一つ疑問に思いました。 1.一つの毛穴から何本か髪の毛が生えてますよね?この本数って健康的な生活をすれば新しい毛が生えてきて本数は増えるんでしょうか? 2.頭頂部が薄く、依然と比べボリュームが少ないです。例えば、髪の毛が抜け落ちて今は髪が無い毛穴から新しく髪は生えてくるのでしょうか? ご回答下されば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 抜け毛の悩み事

    以前にも、同じ質問をしたのですが 回答件数が少なかった為もう一度します。 数年前から、薄毛で悩んでいます。 今は短髪で全体的に3センチぐらいにしてますが、 抜け毛を観察して見ると、1,5センチぐらいの 髪の毛が抜け毛の8割を占めています。 その中でも、普通の太さの毛がほとんどなのです これってどういった事が考えられますか、 細くて短いのは成長途中の毛で良くないと聞きますが 太さは普通です。 アドバイスお願いします。

  • 綺麗に分けれない

    髪の毛の量が多いので横は自分でセルフカットで短く後ろはロング…いわゆる姫カットヘアーなんですが後ろ髪下ろしたままでいると邪魔なのでひとつにまとめてるんですが、髪を洗ってドライヤーで乾かしたあとなんかだと、横の短い毛と後ろの長い毛の分け目部分が綺麗に分けれなくて苦戦してます。(参考画像のまるで囲った部分のように綺麗に分け目が出ない) クシで解いて長いのと短いのを分けようとしてるんですが短いのが一緒について来たりして綺麗に分かれてくれなくて分け目もぐちゃぐちゃで…どうやったら綺麗に分けられるのでしょうか? 長短の分け目はちょうど耳のところです。上手く説明できないんですがよろしくお願いします

  • トップのボリュームを出す方法を教えてください!

    こんにちわ^^ 私は髪の毛の量がとても少なく毛質もストレートなのでトップにボリュームがなくぺっちゃんこでなやんでいます。 重めヘアーをめざしているのでトップの毛を短くして段をいれるボリュームアップはしたくはありません。 かといって逆毛を立てて盛るのもキャバ嬢みたいで好みではありません トップの毛を長めでボリュームをだす方法はありませんか?? ホットカーラーなどでまいてワックスなどをつけてもすぐにぺっちゃんこにもどります>< 私は上からエクステをつけるかパーマをあてるべきではないかと考えていますがアドバイスおねがいします パーマの場合何パーマがお勧めか教えてください また、ゆくゆくはふんわりしたボブにしたいのですが、毛質がぺしゃんこなため、理想のボブにならないかもしれないという不安もあります よろしければこちらもアドバイスお願いします 髪型はおへそよりちょっと上のロングです