• ベストアンサー

苦痛なアンケート

貴方が今までの人生で体験した苦悩苦痛の規模は、貴方の髪の毛を何本毟り取れば、その痛みの釣り合いが取れると思いますか? また「小便から血が出る程の苦痛」という言葉が世の中にありますが、これも髪の毛を毟り取る本数で例えてみてください。 例えが一本ずつだと判りにくいかと思うので、短髪の毛を毟れば10本、中ぐらい長さのの毛を毟ると100本、ロングヘアーで1000本くらいを一度で毟れると仮定して考えてみてください。 尚、各個人の主観的要素を含んだアンケートを求めるので、決して回答を終わるまで他の回答者の答えを見ないでください。余計な先入観が入らない様にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

髪の毛を毟る癖があったので、髪の毛を抜くことは快楽に近いものだと感じます。 子どものときはやりすぎてちょっと禿が出来たくらいです。 大きくなってからはやっていませんが、代わりに眉毛や体毛抜きをやっています。 痛み度は髪の毛より上ですが、心地いい痛さです。 なので全部の髪の毛を毟っても苦痛とは釣り合いが取れないと思います。 ちなみに頭を割ったり、頭皮が抉れたり、指を切断したりしたこともあります。 麻酔なしで抜歯ぐらいなら換算できますけどね。

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.1

苦痛の「痛」だけで髪の毛全て毟っても足りないと思います。 ちょっと特殊な骨折の経験だけでも。 指の折れ方が複雑で折れた指を3人がかりで引っ張られたり 足に2tのものをポトって落として 指先を剥離骨折して爪も剥げてたけど 爪先はギブスできない?らしくて爪と爪の根元の抱合。 普通に肢体は全部経験あります。 そのほかにも思い出したくもない痛みはたくさんありました。