• ベストアンサー

旅行用の日記(文房具)が欲しい

以前に新聞で旅行用の日記として「travel diary」もしくは「travel book」というものが紹介されているのをみました。確か伊東屋か丸善が発行しているものだと思うのですが旅行したときにつける日記としてはすごくお勧めってことでした。入手したいのですが正確な名前がわからなくて探せません。もし、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 これではなくても旅行用の日記でおすすめのものがあったら教えて下さい!たとえば天気を書き込んだり、チケットを貼るスペースがあったり、スケジュールを書き込んだり、というのがあれば教えてくれると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

こちらの商品でしょうか? 大きめの文房具店でしたら、置いてあると思います。 http://www.rakuten.co.jp/pepup/430155/430646/ http://www.odakyu-dept.co.jp/odachans/030423_recommend/sub3/main.htm

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pepup/430155/430646/
numachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたノートも素敵なのですがちょっとファンシーすぎるかも・・・。私が新聞でみたのは黒っぽい表紙のちょっと渋い感じのものだったのですがもうないのかもしれませんね。ちょっと検討してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

工事用の「レベルブック」を置いて他にはありません。 手のひらサイズで緑色です。(もちろん他の色のものもあるにはありますが・・・)価格は1冊150円くらい。 ほとんどの文房具店にあると思います。 ちなみに筆記用具には首からぶら下げるためのヒモを忘れずに・・・。

関連するQ&A

  • 英語日記で困っています。

    英語日記を書いているのですが、英語の知識がないために間違っているのか自分で確認することができません。英語の間違いや適切な表現などおしえていただけないですか? yesterday I didn’t write a dairy because Last night I ate too much food. I watched TV for 3 hours……. Oh my , It is the worst. 昨日の夜夕食を食べすぎたため、日記が書けませんでした。最悪すぎる。 Cause today I write dairy …. However , I don’t remember many English words, It is difficult for me that write the English dairy . だから今日日記を書いています。しかしたくさんの英単語を覚えていないので、書くのが難しいです。 But I want tokeep writing. however, till when am I able to keep writing a diary in English? けど書き続けたいです。しかしいつまで英語で日記を書き続けられるんだろうか? By the way spring vacation is all about travel !! I am looking forward to travel in Australia. 話は変わって春休みと言えば旅行です!!オーストラリアの旅行が楽しみです。 After all , English knowledge is absolutely insufficient , The future is uneasy. I should study English. なんだかんだいって、英語の知識がすごく足りないので、先行きが不安です。英語の勉強をしなければ。

  • 9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費

    9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費用が幾らかかるのか、良く分かりません。チケットの安い入手方法、お勧めホテル、お勧めの場所(ペルー以外でも)、気をつけた方が良いこと など 何でも教えていただけるとありがたいです。

  • カンボジア旅行手配、おすすめの旅行社は?

    今度、タイ経由でカンボジア旅行に行きます。カンボジア行きの航空券の手配を日本からしていこうと思いますが、どこかお薦めの旅行社がありましたら教えてください。バンコク到着日にそのままスワンナープ空港でバンコクエアウェイズのシェムリアップ行きに乗り継ぎたいと思い、e-チケットを予約しようとしたのにerrorばかりなので旅行社にお願いすることにしました。今のところNCT(Nature and Culture Travel)社さんが候補に挙がっていますが、ここを利用されたことのある方、ご感想を教えてください。また、他にここが親切で良かったよ~という旅行社がありましたら教えていただけると助かります。

  • 文房具って、なぜ文房具というのでしょう?

    文房具…って なぜ、こう呼ぶのか由来をご存知の方 いらっしゃいますか? あらためて子供に聞かれると分かりませんでした。

  • DELTA航空の国内線チケット

    アメリカの国内線を利用するのでネット(YHOO.travelやデルタのサイト)で購入しようと思ったのですが日本からの購入は出来ないようです。 旅行代理店を通じて購入するととても高いので、出来れば直接購入したいのですが何か方法はあるでしょうか。 ちなみに周遊チケットの利用はスケジュール上利用できる便がなかったのであきらめました。

  • 卒業旅行inヨーロッパ

    卒業旅行として親友と二人でヨーロッパ旅行を計画している大学生です。 時期的には2月下旬から2週間程度で予算としては30万前後です。 二人ともサッカー大好き人間なので、イングランド、スペイン、イタリアを中心、特に本場のサッカーを体感したいと考えています。 しかし、どこの国のリーグ、特にイングランドのプレミアリーグを見たいのですが、チケットの入手方法がかなり難しいようです。 ツアーなどでサッカー観戦を組まれているものもありますが、はっきりいってあまり興味のない試合であったり、値段が高かったりします。 そうなると個人旅行として考えたほうがよいのでしょうか。 海外には何度か行ったことがありますが、初の個人旅行でヨーローッパは危ないという友達もいます。 また親友は今回が初の海外旅行となるので、私の責任は重いです… このような状況にあるのですが、どうしたらいいでしょうか。 少し我慢して、ツアーで行くか? もしくは思い切って、個人旅行で現地でチケット入手をするか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、ヨーロッパでサッカー観戦の組んであるお勧めのツアー、チケット入手についての情報がありましたら教えてください。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

  • 初めての海外旅行

    初めての海外旅行で不安なことがいくつかあります。海外での生活経験豊かな方、もしくは1度でも海外へ行ったことのある方からアドバイスを頂ければ幸いです。質問の回答はひとつからでも結構です。 宜しくお願いいたします。 予定としては・・・ *8月中旬(お盆あたり)に約10日間フランスへ一人旅。 *現地友人宅(フランス人)へお世話になります。 *治安は割といいところだそうです。(フランスの田舎らしい。) *貧乏旅行です。 質問 1.初めての海外旅行なら、一人よりも複数人と行ったほうが良いか。 2.これはあったほうが便利!というもの。 3.予算はどのくらいを見積もったほうが良いか。 4.海外旅行で気をつけること。 5.安い航空チケットを入手する方法。もしくは安いチケットを売ってい  る会社 6.海外旅行をするにあたってお勧めのサイト、本。

  • この週末に千葉から伊豆の伊東温泉に家族3人で旅行を考えていますが、宿に

    この週末に千葉から伊豆の伊東温泉に家族3人で旅行を考えていますが、宿に着く前にどこか遊べる お勧めスポットなどありましたら教えてください。 千葉を出発するのは朝7~8時ごろの予定で、子供は今月2歳になる子です。 「天気によっては浜辺で遊ばせて…」や 「沼津で降りてドライブしながら宿まで…」なども考えているのですが、 天候も不安定そうなので、なかなか計画が立てられずにいます。 的を得ていない質問で申し訳ありません。

  • 英語の文

    いつもお世話になっています。 英語の文でいくつか分からなかったので教えてください。 日本文の意味にあうように並べる。 (1) 幼い子供がはさみを使うのは危険です。 (1.scissors 2.young 3.is 4.for 5.dangerous 6.using) children. 私は、Using is forと英文を作ったんですが、後が続きませんでした(>_<) (2)この図書館には宇宙旅行に関する本がたくさんあります。 (1.this library 2.has 3.about 4.book 5.of 6.a lot ) space travel. 私はThis library has about a lot of book space travel. としたのですが結局分かりませんでした。 (1),(2)の英語の文のつり方を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 文房具?

    画像のものを探しているのですが・・・ 文房具屋さんに聞いてみましたが見たことないと言われましたwww どなたか売っているところ知りませんか?? 仕事で必要なもので、50セットくらい必要です。