• ベストアンサー

旅行用の日記(文房具)が欲しい

以前に新聞で旅行用の日記として「travel diary」もしくは「travel book」というものが紹介されているのをみました。確か伊東屋か丸善が発行しているものだと思うのですが旅行したときにつける日記としてはすごくお勧めってことでした。入手したいのですが正確な名前がわからなくて探せません。もし、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 これではなくても旅行用の日記でおすすめのものがあったら教えて下さい!たとえば天気を書き込んだり、チケットを貼るスペースがあったり、スケジュールを書き込んだり、というのがあれば教えてくれると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

こちらの商品でしょうか? 大きめの文房具店でしたら、置いてあると思います。 http://www.rakuten.co.jp/pepup/430155/430646/ http://www.odakyu-dept.co.jp/odachans/030423_recommend/sub3/main.htm

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pepup/430155/430646/
numachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたノートも素敵なのですがちょっとファンシーすぎるかも・・・。私が新聞でみたのは黒っぽい表紙のちょっと渋い感じのものだったのですがもうないのかもしれませんね。ちょっと検討してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

工事用の「レベルブック」を置いて他にはありません。 手のひらサイズで緑色です。(もちろん他の色のものもあるにはありますが・・・)価格は1冊150円くらい。 ほとんどの文房具店にあると思います。 ちなみに筆記用具には首からぶら下げるためのヒモを忘れずに・・・。