• ベストアンサー

マザーボード破損?

hoshino2の回答

• hoshino2
回答No.8

ハードディスクが物理破壊(交換が必要)なら、個人での修復は絶望的だと 思います。フォーマットが壊れた程度ならノートン他で修復するかも しれません。 例えば水没したような場合だと、同形のハードディスクに 壊れたほうの円盤だけ移植するとか、メカ系が大丈夫なら、 基盤を交換するとかになると思います。 サルベージ屋さんはこんな感じのこともやってくれます。 今回のケースでもソフトウェア的な問題なら、 メーカーはリカバリCDからの回復を指示してくるはずです。 まずは修理を依頼するときに壊れたハードディスクを返却して くれるように交渉し、ノートを動く状態にしてから データのサルベージを考えることが得策に思えます。 それと、お話からして物理破壊ならあなたの操作の 影響とは思えません。気をおとさず頑張ってください。

noname#84083
質問者

補足

ああ、何て嬉しいご回答なのでしょうか!私、バックアップしていない以外は、何も悪い事していないのに、、、と電気店で涙していました。 他の方の解答のお礼にも書きましたが、壊れたディスクを一時的に、借りられる(ちょっと変ですよね)事になりましたので、それを持って業者に頼む事にしました。かなり金額がかかりますが。 サルページの事調べてみます。 レス、遅くなりましたが有難うございました。