• ベストアンサー

銀行が強制的に定期預金を解約した。許されるの?

東京スター銀行で、300万円以上、6年定期をすれば、かなりの高額な利息を受け取れることから、応募しました。しかしながら、4年目にして強制的に普通口座へ移されました。銀行は、顧客の同意なしに、口座の操作をできるのでしょうか?、当然受け取る利息は、当初予定していた6年分ではなく、減額されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

「条件付き定期預金」であったとか、何か見落とし、認識違いはないでしょうか。

00847771
質問者

補足

条件付き定期でした ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takashi_h
回答No.2

http://www.tokyostarbank.co.jp/campaign/en/soaring/index.html もし↑このような定期預金であれば満期日繰上特約付円定期預金という条件付定期預金であり、「決まり2」に書いてある通り満期日が銀行の判断で繰り上げられることがあります。

00847771
質問者

お礼

takashi_h 様  お忙しいところ、回答ありがとうございました。  回答いただきました通り、おそらく、条件付き定期預金だと思います  (家に戻り、控えを確認します)