• ベストアンサー

引越し先へ一緒にトラックへ乗せてもらえる?

結構、近くに引越すのですが、その際に引越業者のトラックで一緒に新居へ乗せて行ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

基本的に、引っ越し業者は人を運ぶことは出来ません。有料で人を運べるのは、法律によりバスやタクシー等に限られていますので。 ただ、業者によっては同乗だせたり、現場の人間の判断で乗せることもあうようですが、それでも席が空いてないと無理ですね。3人乗りのトラックで3人の作業員が居れば、そもそも乗る場所がないのでどうやっても無理ですし。

papa222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (1)

• fujitapari
回答No.2

大分前、独身の時ですがですが、大手の運送業者に引っ越しを頼んだ時、一緒にトラックに乗っていかないかと、誘われたことがあります。 理由は、引っ越し先が寮で、荷下ろしの際に一緒にいる方が便利と思ったと思います。 場所も分かりやすいし、多少手伝ってほしいとこもあったかもしれません。 残念ながらその時は、マイカーを自分で運転して運ばないといけなかったのでお断りしましたが、貴方の場合は相談してみる価値はあると思います。 タダで載せてくれる可能性はあるでしょう。 車の事故でレッカー車を頼んだ時、修理工場まで車と一緒に私も運んでもらいました。 お互いに好都合ですから。

papa222
質問者

お礼

基本ダメだけど、可能性はあるようですね。回答ありがとうございました!