• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカでコクヨのキャンパスノートを買う方法

アメリカ在住です。 日本で住んでいるときにコクヨのキャンパスノート(A4版)を愛用していました。 アメリカの文房具屋で同様のものを探していますが、いいものが見つかりません。 アメリカのノートは基本的に紙がペラペラで、またリング式が多く非常に破れやすいです。 日本からネットでキャンパスノートを買うことは出来ますが、送料が結構かかるのでアメリカで手に入る方法がないものかと、ここに質問してみました。 ・アメリカ国内で、ネットでコクヨのキャンパスノート(A4版)を手に入れる方法はありますか ・アメリカの文房具店で、キャンパスノート類似のノートが手に入りますか よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1530
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

すみません、投稿完了してからもうひとつ思いつきました。参考情報です。(実際においてあるかは確認してません) 「無印良品」の店舗がニューヨークにあるようです。ネットの記事によると文房具もおいてあるらしいです。 コクヨのキャンパスノートには及びませんが、近い製品なら入手できるのではないでしょうか。 アメリカのオンラインストアもあるようですので、ぜひチェックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます。 早速調べてみました。 A4サイズ(30枚、A罫)のノートがありました。 ちなみに1冊$2.75。 楽天市場で検索するとコクヨの同じようなのは1冊230円ほど。 アメリカで買う方がやっぱりかなり安くつきそうですね。 個人的には「B罫」が好きなので、無印良品含め他のサイトも探してみます。 ちょっと希望が見えてきました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)

チョッと大きすぎて厚すぎるかもしれませんが、Laboratory notebookはどうですか。 http://www.staples.com/National-Brand-Quad-Ruled-Computation-Lab-Notebook-9-1-4-x-11/product_567644?cmArea=search_rr 紙質、耐久性、は抜群です。ページが打ってあってレターサイズより一回り大きいので便利に使えます。 アメリカにきてから愛用しています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Lab_notebook

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。 若干大きいかもしれませんが、「耐久性抜群」というのは魅力です。一度実物を探して確認してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

私も同様の経験をしました。 アメリカに行って初めて、日本の紙製品、文房具全般がたいへんな高品質であることを痛感しましたね。 アメリカといっても広いですが、お近くに日本のスーパーで雑貨も置いているようなお店はないですか? 私のときは、ニュージャージー州の「ミツワ」という日本スーパーマーケットの、同じ敷地に日本の文房具や雑誌を売るお店があって、そこで一式購入しました。 日本で60円で買えるボールペンが3ドル(当時は1ドル125円ぐらい)もしましたが、アメリカの文房具には嫌気がさしていたので。。。ノートも1冊5ドルぐらいしたと記憶してます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!