• ベストアンサー

英語 最近~してますか?

英語で、 「最近、~してる?」 といったニュアンスを表現するためにはどう言えばいいのでしょうか? 例えば (最近、)運動してますか? ということをたずねたいときは Do you do exercise? でいいのでしょうか? これだと、「今から運動しに行くのですか?」 といった意味に取られることはないですか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51910
回答No.2

口語的表現なので文法無視ですが、 "Exercising lately are you?" とすると、「最近運動してるの?」といったニュアンスに近づきます。 原型は "Have you been exercising lately?" です。

tosi_u
質問者

お礼

確かにこれはいい感じですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zak33697
回答No.3

Do you do exercise, these days ? と付け加えれば、最近、近頃やっているとなります。 Are you doing ...,these days でもかまわないです。

tosi_u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。ありがとうございました。

• sayshe
回答No.1

Have you been doing exercise lately? はいかがでしょうか?

tosi_u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気軽な感じでいいたいのですが、その表現だとすごくフォーマットな感がある気がします。でも、参考にさせていただきます。ありがとうございます。