• 締切済み
  • 困ってます

アイメイク

ビューラーしたあとにマスカラしても睫毛が上がりません>< 一重だからでしょうか? 睫毛が短いからでしょうか? マスカラ下地…という物があるのを初めて知ったんですが コンビニに売ってる睫毛美容液という物ですか? 他にもアイメイクのコツを教えて下さい(;_;)

noname#135276
noname#135276

みんなの回答

• 回答No.2

元々下向きの睫毛だったりすると、上がりにくかったりもしますね。 1つのテクニックとしては、睫毛をカールさせる前にビューラーを暖めると睫毛の上がりが全っっ然違いますよ。 ビューラーの睫毛を挟む部分をライターで2、3秒さっとあぶるんです。 でもその際には、あぶってから目に当てる前に手で熱くなりすぎてないか確認してくださいね。 熱くなりすぎていると目をやけどしちゃいますから。 睫毛の挟み方のコツは、根元、中間、毛先。と三段階でやると綺麗なカーブが出来ます。 それとマスカラ下地と美容液は全然別物ですよ。 下地は、マスカラの前に塗るもので、マスカラ単品で塗るより長さや太さを出したり、カールをキープさせたりする働きがあります。美容液は、睫毛自体を成長させるための物と言うか。 メイクのコツなんかは、雑誌とかを参考にするのが1番じゃないかと思います。最新のやり方や最新のメイクが載ってますし!

質問者からのお礼

なるほどあぶるんですね! ありがとうございます(*^o^*) 雑誌読んで自分で勉強しまっす!

• 回答No.1
  • chixi-p

上がりにくいのなら まつ毛パーマすると楽ですよ マスカラつけなくても(ノーメイクでも) 目がぱっちりめに見えますし 又は着けまつげとかも慣れると 結構ラクチンですし目がかなり ぱっちりですし  一重瞼ならアイぷちとかするだけで 結構変わります。