• ベストアンサー

リンク先を(_blank)で表示するとき、ウインドウサイズ固定を使いたい!

現在、イラストの展示サイトを行ってるものです。 作品のサムネイル画像をクリックすると、 解説付きで、作品が見れるようにしたいのです。 その際、リンク先を別ウィンドウで表示するとき、ウインドウサイズ固定を使いたい!のですが、 どうやったらできるのでしょうか? また、そのリンク<a half=>が ひとつのデータ(HTML)に 30~40箇所あって、 効率良くするにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

ウィンドウサイズの固定はJavaScriptで行います。 あと、30~40個も_blankで開くのは迷惑な行為でしかないかと。 newなど適当な名前を付けて開きましょう。 ex.) <html> <head> <script language="JavaScript"> <!-- function OpenWin(file){ window.open(file,"new","width=400,height=300,toolbar=1,menubar=1"); } //--> </script> </head> <body> <a href="javascript:OpenWin('hoge.html')">hoge</a><br /> <a href="javascript:OpenWin('foo.html')">foo</a><br /> </body>

manato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー、迷惑ですか。 なんか僕根本的なところで失敗してたかも、、、。 あらら。 気付かしてくれてありがとうございます。 フレームつかって、表示できるようやりなおします。 ありがとうございました。 なんといっていいいか言葉がありません。。

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.2

#1です。 先述の方法は、target="_blank"ではなく、target="new"と同義です。 newという名前のついたウィンドウで開きますから、 複数のウィンドウが表示されるわけではありません。 たしかにフレームを使った方がより多くの環境で表示できるでしょうね。