-PR-
解決済み

Microsoftwordにない文字の作成

  • 困ってます
  • 質問No.67910
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

Wordになぜかリットルの記号がありません。ちなみにキロリットルはあるのですが。リットルはどうやったら作れるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

日本語のリットルではなくて、英文の記号にしたいのですよね。
であれば、それはWordの問題ではなくて、フォントの問題です。「l」(エル)を「Script MT Bold」などの書体にすれば、それらしい形になります。斜字体型であれば他のフォントでもそれらしい形になりますよ。また、そのパソコンに一太郎がインストールされているならば、「JustUnitMark」を使うのも手です。
ただし、この文書、別のパソコンに持っていくと、書体が変わったり、文字化けすることがありますので注意してください。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

普通に「 l 」 (アルファベットのエル)としたのではだめなのでしょうか?
普通に「 l 」 (アルファベットのエル)としたのではだめなのでしょうか?


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

DESTINY さんに同じく。 私が「リットル」を表示させる際に使うフォントは MT Extra です。 保存のオプションに True Type フォントを埋め込むというのがあるので、 それにチェックをつければ、そのフォントが無いところでも表示/印刷は できるんじゃないでしょうか。
DESTINY さんに同じく。
私が「リットル」を表示させる際に使うフォントは MT Extra です。

保存のオプションに True Type フォントを埋め込むというのがあるので、
それにチェックをつければ、そのフォントが無いところでも表示/印刷は
できるんじゃないでしょうか。