• 締切済み

統計のクロス表や検定・分析ついて教えて下さい。

研究でクロス表の検定を行うことになりました。 でも私は統計の知識がほとんどないため、クロス表もよむのに自信がありません。 どうしたらクロス表を分析することができるのですか?ポイントとなることはなにですか?教えてください。 また、統計についてわかりやすく掲載されているHPがありましらそちらも教えてください!

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「統計学自習ノート」 ◎http://stat.eco.toyo.ac.jp/~michiko/newfront/ch04/ (初歩からのデータ分析) サイトではありませんが、 ・ Excelでやさしく学ぶ統計解析 / 室淳子,石村貞夫. -- 東京図書, 1998.11 等の本も参考になるのでは・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/index.html