一度会ってから毎日メール。二度目の誘いがない!

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの出会いサイトで知り合った男性と実際に会って、会って二週間毎日メールをしているが、彼からの誘いがない状況。彼の態度や返信の内容から、彼は会う気がないのか、自分から誘ったほうがいいのか悩んでいる。
  • 彼は自分の過去の出来事や質問などをメールで話題にしているが、自分からの誘いには返答がない。
  • 彼は二年ほど彼女がいなく、お互い時間がある時はチャットもしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度会ってから毎日メール。二度目の誘いがない!

皆様こんにちは!是非アドバイスをお願い致します。 最近知り会った男性(32歳4歳年下)についてです。 出会いは、ヤフーの出会いサイトで二週間ほどメールでやり取りして、実際に会いました。 昼に会い、カフェで話し意気投合し、カラオケにいき、その後、彼からの誘いで 飲みに行って帰りました。 10時間以上一緒にいて、いい感じと思い、その日のうちにお礼メールをして、「また遊ぶ?」と聞いたところ快い返事がきました。 会って二週間毎日メールがあります。 そこまではいいのですが。 何度かこちらから、「〇〇行こうよ。」「〇〇見たい」と誘い水を出してもそれに ついての返答なし。 メールの内容は、私への質問やその日の出来事、自分の過去の出来事などです。 そこで質問ですが、 (1)これはメル友? (2)誘いにスルーなのは会う気なし? (3)また自分から誘ったほうがいい? もしくは待ったほうがよいのか。 (4)私が焦り過ぎる? 皆様どうおもいますか??? 是非アドバイスお願い致します! 追記。 二年ほど彼女はいないそうです。 休みでお互い時間がある時はチャットもしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235720
noname#235720
回答No.3

焦りすぎと言うより誘ってから相手の出方とか様子を見ればどうかって思いますが。  多分お互い一度会って意気投合しまた会ってみたいって気持ちもあるでしょうが? 長い付き合いを考えているのでした相手の気持ち第一で頑張って下さい。

mirumari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 今日早速ちゃんと誘って見ようと思います! 誘い水ではダメですね(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.2

(4)では・・・? 会いたくないっていうわけではないと思いますよ。 余裕が無いんじゃないですか?時間とか、金銭的なこととか・・・

mirumari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうだといいんですが(>_<) 今日ちゃんと誘って見ようと思います!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

面倒臭いヤツですね。 (1)(2)で正解ではないですか? メールのやり取りが楽しいのだと思います。

mirumari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やっぱりそう思いますよね。 今日ちゃんと誘って見ようと思います。これでまたスルーされたら、メル友決定ということです(>_<)

関連するQ&A

  • メルトモの誘いを断った後のメールどうすれば・・・

    まだメール始めて3日のメルトモから、今度遊ばない?と 誘いのメールをもらいました。まだメール始めてから日がたっていないのと、丁度その日は予定があったので断ったのですが、電話だったので気まずい雰囲気のまま終わってしまいました。私は男で相手は女の子です(互いに高校生)。メルトモ自体終わりそうな空気だったのですが(少し泣いてました) 相手を傷つけないように「昨日はゴメン」的なメールを送ろうと思っているのですが、アドバイスしていただけないでしょうか?

  • もう一度お誘いのメールを送りたいです。

    飲み会で知り合った4歳上の男性がとても気になっています。 幹事さんを通じてアドレス交換をし、思い切って二人で食事に誘ってみたのですが、相手にされてないようでとてもつらいです。 最初に「先日はありがとうございました。もっと仲良くなりたいと思ったのでお時間があればご飯でもいきませんか?」と送ったところ、4日後に「こちらこそ先日はありがとうございました。○日以降でしたら大丈夫ですがいかがでしょうか?」と返ってきました。 ですが、「では○日はいかがですか?」と返したら「今仕事がバタバタしていてるのでまたこちらから連絡します」と言われ、10日以上連絡がありません。 ちなみに最初に言われていた「○日以降」から数日経とうとしています。 彼は物作りの仕事をしているのですが、一週間くらい前、それを目にする機会があったのでとっても良かったと感想のメールを送りましたが返事はありませんでした。 10日前のメールで言っていたように落ち着く頃なので連絡が来るかもしれませんが、このまま来ない気がしてなりません。 返事が来ないことで相手の気持ちを汲み取ってもうメールしない方がいいのかもしれませんが本当に久しぶりにいいな、と思った人でこのまま諦めらめたくありません。 ちなみに奥さんも彼女はいないのは確かです。 脈がないのは分かってます。でも何とかもう一度会って欲しいです。 忘れてたり、向こうから連絡するのが億劫なのかも知れないので重くならず、気軽に受け取ってもらえるようもう一度メールしたいです。 メールでいろんな話しをしたり仲良くなれると嬉しいですが絶対メールが続かないのでちゃんと誘おうと思います。 どのような内容だと返事しようかなー、と思ってもらえるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • こんな誘いは・・・

    男女問わず考え方を教えてください。 1ヶ月前にはじめて知り合い、1度しか会った事のない気になる人(異性)と 数回メールをしました。 何度かのメールのやり取りで、内容がだんだんと真面目なメールになってきました。 ここで質問です。 1.真面目メールの後に、少ししていきなりご飯や飲みの誘いを受けたとしたらどう思いますか? 2.誘われるとしたらどんなタイミングがいいですか? 3.誘いに答えるとしたらどう答えますか? 誘いがあったとして、自分の気持ちはあるとしても相手の気持ちが わからないときに、どう進めていいものかアドバイス等何でもいいので 思ったことを教えてください。

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 誘いのメールを頻繁にするのってやっぱりひいてしまいますか?(女性の方)

    女の子にとってゴハンや飲みの誘いのメールが頻繁に来るのってどう感じるんでしょうか? 最近、以前から知り合いだった女の子と映画、ゴハンに行きました。 またゴハンぐらい行きたいなと思ってるんですがお互い仕事の休みが若干違っていたりもして、ナカナカ予定が合いません。 ふと気づけばここ2・3週間で、週1~2回ぐらい「ゴハンいこう。飲みに行こう。」みたいなメールを送ってしまっています。 さすがにがっつき過ぎorワンパターン過ぎでひかれてしまってないかと心配になってきました。 友達は「あえて急にメールやめるとかしてみたら?」と言っていますがそういうのって本当に効果あるんでしょうか? また、お誘いのメールって2~3回連続で予定合わないと、なんか次に誘うのがためらわれたりするんですがあんまり気にしないほうがいいんでしょうか? あまり頻繁だと迷惑になりそうな気もするし… みなさん(特に女性の方)ご意見聞かせてください。

  • 誘いのメールに何もふれてこない

    彼とは、まだ正式に付き合っていませんが 二人で食事をしたり、メールをしています。 彼は「好き」や「会いたい」等と言ってくれるし これまでの言動からも、私への気持ちは十分伝わっています。 先日も「つきあって」と言ってくれる雰囲気だったのですが 照れや緊張もあったようで、聞けずじまいでしたが・・・ 彼は超がつくほどの多忙で、休日に急な仕事が入ることもあります。 予定を立てられないからか、彼の方から「〇日に会おう」と言うことはありません。 2~3日前に私から「〇日と〇日は空いてるから、都合がつくなら会いたいな」メールしました。 すぐに返信はあったものの、会う内容にはふれてきません。 せめて「分り次第、言うね」くらいは言ってほしいです。 私から誘いのメールがきても、仕事で断らなければならない時は すごく不安になると言っていたことがあります。 自分が断ったがために、他に遊びに行って そこで出会いがあったら・・・という心配だそうです。 それもあって、会う内容にはふれてこないのでしょうか? 私が誘った〇日はもうすぐです。 もう一度、彼に会えるかどうか、聞いてみてもいいでしょうか? その際、どんな聞き方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日着ていたメールがこなくなって心配です

    メル友(男性)についての話なのですが、 毎日連絡をとっていたのに、一週間ほど連絡がない状態です。 その間に一度、 私から送っているのですが反応がありません。 そのメル友とは、電話で話したこともあります。 メールや電話上で 「君とであえてよかった」とよく言ってくれます。 恋愛というよりは 同じ境遇同士、それを分かち合ったり、少なくとも私は彼のことを尊敬している仲です。 お互い惹かれあっているとは思います。 どんなに忙しくても、その日のうちにはメールをいれてくれていた人なので・・、今なんでこの状態になっているのか皆目検討もつきません。 私に落ち度があって嫌われてしまったのか・・それとも 相手になにか起こっているのか・・ 不安であるし、心配です。 それを、メールで聞いても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、 最後まで読んでくれてありがとうございます。 意見、アドバイスをどうかお願いします。 今夜、またメールを送ろうか検討してます。。

  • メル友と毎日メールすべきか。

     度々質問していますが、よろしければ今回も回答お願いします。男性の19歳です。  以前の質問にも書いたのですが、私には出会い系で知り合ったメル友が一人います。写メも交換し、私の好みでした。  1月21日にアドレスと写メ交換し、1月22日にはお互い休みということで、一日中メールしてました。おそらく30通は超えたと思います。1月23日は2通程度、24日は10通程度のメールをしました。内容はお互いの趣味とかです。  私はもう恋に落ち気味です。  さて、私は毎日メールしたいのですが、相手の気持ちがわからないので、メールを送ってもうざがられているかもしれないと思い、悩んでます。  私からメールを送るべきなのでしょうか??その日の一通目ってやはり自分からでしょうか?  あと、相手がうざがっているな~とか、迷惑がっているな~とか、そういうのってメール文でわかりますか??例文みたいなのを教えてくれるとすごい助かります。  それにその日のメールの止め時もわからないです。いつも寝るときに「じゃあ、もう寝るから」とかのメールをして、その日は終わってます。。  最後にもう一つ。あるサイトで、「会いたい」とかの言葉は女性に言わせるべきなので、男性は辛抱強く待ちましょう、とか書いてました。私は遊ぼうと誘ったのですが、「自動車学校の予定が決まったら連絡するね」と帰ってきました。この連絡って待つべきですよね??男性から会いたいとか言っちゃ、女性としては迷惑ですかね??  いろいろ質問してすみません。一番思っていることは、「このメル友を恋人にしたい」ってことです。千載一遇の出会いだと思ってます。  どうかアドバイスお願いします!!

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • 誘いの返事が遅いです。

    職場で恋してる子に以前、飲みの約束して Okもらったので、昨日の夜メールで誘ったの ですがまだ返事がきません。 ちなみに彼氏の確認はしてませんが、食事や飲みの お誘いは乗り気でした。 ただいつもメールのレスが遅くてはっきり断るのではなく とっても行きたいとかまた誘って下さいとかこちらから 誘うみたいな言い方をされたので社交辞令と捉えて一歩下がるか 踏みこんでいいのか分からなかったのですが、 仕事が休みでレスが遅いのはやはり他に男がいて 脈なしでしょうか?