• ベストアンサー

喪中について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

喪中で気をつけることは、以下のようなことです。 http://www.suzuto.co.jp/kankon-index/sou40.htm これも、近年はだんだんと意識されなくなって来ています。 実家への帰省はまったく問題ありません。 さて、お義母さんはそんなことを行っても、実際はお孫さんに会いたいのだと思います。 まして、めったにない機会なら、行ってあげた方がよいでしょう。きっと喜びますよ。

hamchan
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます。予定通り帰省することにしました。義父母共に喜んでくれているように電話の声では感じました。一年ちょっとぶりに会う孫の成長をどう思うかな…楽しみです。