• ベストアンサー

家電メーカー製 BTO パソコン

BTOメーカーといえばEPSON DIRECTやDellと聞きますが、NECや富士通やソニーのHPにも、BTOで買う事のできるページがありました。良いな~と思ったのですが、どうですか?家電メーカ-製はソフトがてんこもりなのですが、家電メーカー製のBTOもソフトがてんこもりですか? また、BTO派の人はメーカー製のBTOはどう思いますか? ちなみにNECのBTOが気になっています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

NECのBTOモデルって事はGシリーズの事ですよね? NECの場合は、「ミニマムソフトウェアパック」を選択すれば付属ソフトを減らす事も可能です。(一例、VALUESTAR G タイプC) http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vgc/software/index.html それでも、「余計な物を…」と見る向きには、家電メーカー製はやはりおすすめではないと思います。 ハード面にしても、変更出来る選択肢が非常に少ないです。 まあ、ハード面の選択肢については、DELLとかもNECと似たような物ですが… ハードも細かくカスタマイズしたければ、ショップ製がおすすめであります。

driving-rain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですGシリーズの事です。すいません。参考になりました。

関連するQ&A

  • パソコンメーカー、どこがいいのでしょうか?

    パソコンを買い換えようと思っています。今使っているのがNECなので、また同じメーカーにしようかと考えていましたが、ちょっと2つの質問が浮かんできました。 (1)どこかのサイトで、「DELL」と「NEC」では、どちらが故障しやすいですか?--このような質問があったような気がします。NECって大手メーカーでは問題アリなのでしょうか?そんなことはないと思っているのですが、どうでしょう? (2)NECは、分からないことがあれば何年(OSサポートがある限りだったような)も無料電話サポートがあるし、オペレーターも親切なので気に入っています。大手メーカーなら、同じサポートを受けられるでしょうか?通販のDELLなんかでは、日本語が流暢でない外国人が対応するようなので。NEC以外では、SONYや富士通を考えていますが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCにおけるメーカーごとの特徴

    富士通、東芝、Apple、SONY、NEC、IBM、 SOTEC、DELL、HPなど多くのメーカーがありますが、ノートPCにおける各メーカーごとの特徴をハードでもソフトでも良いので教えて下さい。

  • メーカー製のパソコンについて

    SONY、NEC、富士通、SOTEC、DELL、IBM・・・などなど色々なパソコンメーカーがありますが、それぞれメーカーによってどんな特徴があるのでしょうか?また、回答者の皆様が使用しているパソコンはどこのメーカーか、こういうところはいいけどここがダメ!とか教えていただけますでしょうか?デスクトップでもノートでも構いません。

  • BTOについて質問

    こんばんは。BTOについていくつか質問があります。 1)SONYの「VAIOオーナーメード」やNECの「NEC Direct」もBTOの一種なのでしょうか? 2)これらがBTOだとすると、SONYやNECは既存モデル(店頭で販売されている商品)を基にして、CPUやメモリなど部品の一部を好みで選択できますよね。パソコン工房といったメーカーも同じでパソコン工房で販売されているモデルを基にして、カスタマイズするのでしょうか? 3)BTOで0から作るということは存在しないのでしょうかうか?(つまりモニターの形状やファン、マザーボード、キーボードなどすべてを好みで選択というのは存在しない?) 4)パソコン工房といったメーカーも、SONYやNECといったメーカーと同じくくりであると考えていいのでしょうか?つまりSONYやNEC商品はブランド品ですが、パソコン工房で購入した商品もブランド品なのでしょうか?すなわちパソコン工房で購入したパソコンにもパソコン工房で購入した証になるようなものは書かれているのでしょうか?(SONYの商品にSONYというメーカー名やVAIOというブランド名が書かれるように)名前からして、やはりSONYやNECと違ってパソコン工房というのはまた別物な感じがしますが・・。 4)すなわち店頭で販売しているかネットで販売しているかの違いだけで、BTOに関してはSONY=DELL=パソコン工房ということでしょうか?例えば、「パソコンメーカーと言えば?」「パソコン買うならどこのメーカー?」という質問に対し、SONYと答えるのには違和感ないですが、パソコン工房と答えるのも同じことでしょうか・・? 分かりにくく、変な質問だと思うかもしれませんが、ご回答お願いいたします。

  • おすすめBTOパソコンメーカ

    BTOパソコン(デスクトップ)の購入を検討しています。 おすすめのメーカがあれば教えてください。 すでに他質問にもたくさんありますが、新しい意見があればと思い質問させていただきました^^ 用途は普段使用+ゲーム実況です。 今のPCはNECでカスタム購入したのですが、CPUが古かったりメモリが少なかったりと、実況に限界を感じてきています。(モニタ一体型のため、増設もできません) 見た目、値段、評判、サポートなど、いろいろ重点とするポイントは違うと思いますが 実際に買った方や詳しい方に、個人的なオススメが聞けたらと思います! メーカはNECやEpsonなどの有名メーカからドスパラなどのBTO専門まで、カスタムできれば何でもOKです! 回答よろしくお願いします。

  • どこのメーカーのPCが最も優れてますか?好きですか?

    NEC、SONY、富士通、東芝、日立、デル、hp、SOTEC・・・ いろんなメーカがありますが、みなさんはどこのメーカーが最も性能や品質が良いと思いますか? また、好きでしょうか? 別にノートでもデスクトップでも構いません。 独断と偏見で構わないので答えてください。

  • 各社BTOパソコンについて

    今回、店頭に販売しているパソコンではなくBTOパソコンを購入しようと思っています。 現在つかっているパソコンもBTOでマウスコンピューター製のものを使っています。 最近調子がイマイチになり、初期化もしましたが思うように改善せず新しいパソコンを購入しようと思います。 そこで質問ですが、BTOはデルやマウスコンピューター以外にも有名どころのソニーやNECもある事を知りました。 やはりソニーやNECの方が安心なのでしょうか?それともBTOで有名なデル等の方が今までの実績があるので良いのでしょうか? また現在使っているパソコンは、ファンがとてもうるさくて不満なので静かなパソコンが欲しいと思っています。 用途は、ネットや画像、動画の編集(エンコードしたり等)が主ですが、他に、ゲームも少々、ナビの更新やウォークマンの音楽転送などです。パソコンは使用頻度は多いと思います。 デスクトップ希望です。 どのようなご意見でもよいのでアドバイス頂けたらと思い質問させて頂いています。 あまりに専門的な知識はありませんので、説明不足があればすみません。ご指摘して頂けたらできる範囲で補足致します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10年後、生き残る日本の家電メーカーはどこ

    日本の家電メーカーは10年後に生き残る可能性は サンヨー電気も外国資本に、シャープも業績悪化でこの先どうなるのか? 10年後に東芝、日立、ソニー、パナソニック、NEC、シャープ、富士通、などで 生き残る会社はどこですか?

  • PC購入におけるメーカーの選び方

    はじめまして。最近PCを買うことにしたのですが、 CPUや、メモリの多さ、HDの容量・・・・ などで、選択しています。 そこで、メーカーによって選ぼうとしたときに 各メーカーで何が違うのか分かりません・・・。 CPU/メモリ/HDが同条件であった場合、メーカーを 選ぼうとしたときは、どこに注目すればいいので しょうか? NEC/DELL/SONY/富士通・・・・どれを買っても同じ ような気がして。。 富士通はプレインストールされたソフトが多いイメージが。。 よろしくお願いします。

  • 自作pc BTOパソコン

    自作pcはBTOパソコンを買って、それを拡張したりしてから挑戦したほうがいいといわれまして、BTOパソコンを購入しようと思っているのですが「DELLはやめとけ、独自規格のパーツとか入ってるから」といわれました。ほかのドスパラさんのHPなども見ているのですがどうもマザーボードなどのメーカーなどが選べません。 そういう細かいところまで指定できるおすすめのBTOパソコンメーカーがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう