• ベストアンサー

家電メーカー製 BTO パソコン

BTOメーカーといえばEPSON DIRECTやDellと聞きますが、NECや富士通やソニーのHPにも、BTOで買う事のできるページがありました。良いな~と思ったのですが、どうですか?家電メーカ-製はソフトがてんこもりなのですが、家電メーカー製のBTOもソフトがてんこもりですか? また、BTO派の人はメーカー製のBTOはどう思いますか? ちなみにNECのBTOが気になっています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

NECのBTOモデルって事はGシリーズの事ですよね? NECの場合は、「ミニマムソフトウェアパック」を選択すれば付属ソフトを減らす事も可能です。(一例、VALUESTAR G タイプC) http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vgc/software/index.html それでも、「余計な物を…」と見る向きには、家電メーカー製はやはりおすすめではないと思います。 ハード面にしても、変更出来る選択肢が非常に少ないです。 まあ、ハード面の選択肢については、DELLとかもNECと似たような物ですが… ハードも細かくカスタマイズしたければ、ショップ製がおすすめであります。

driving-rain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですGシリーズの事です。すいません。参考になりました。