• ベストアンサー

アウトドアで使うおすすめコーヒーミル

最近キャンプを始めたばかりなのですが、コーヒーが好きなのでキャンプで使える コーヒーミルを探しています。 パーコレーターで作るので、コーヒーに挽いた豆のカスが入らないように 粗挽きが良いとの事で粗挽きの出来るミルを買おうと思います。 ポーレックスのコーヒーミルは知人から借りて使った事があり (http://www.porlex.co.jp/1-coffee1.htm) これでも十分良いと思うのですが、他におすすめのミルはありますでしょうか? 予算は1万円以内ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャンプにパーコレータとは素敵ですね となるとやはり粗挽きが必須になり 挽きたての味にこだわるなら自動的にミルも必須でしょう 粗挽きのできるキャンプ向きの軽量ミルとなると、 現状、ご提示のポーレックスがベストだと思います ポーレックスのミニの最新型は滑り止めなど改良がされており 大変使いやすいと思います わたしも緑の中でカッコウの声を聞きながらゆったりと 手間を惜しまず最高のモーニングコーヒーを飲みたいです

hogehogexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりポーレックスのミルがベストなんですね。 ザッセンハウスのリマも気になっているのですが、粗挽きが出来ないとか苦手だとかで。。。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• superski
回答No.3

「コーヒーをバンダナで包んで、石やペグハンマーで砕く」 アウトドアを愛する人たちはそうして来ました。 無いものを工夫して過ごすのも、キャンプの醍醐味なんですよ。

hogehogexx
質問者

お礼

No.1の方の意見もそうですが、このような意見が多い事は意外でした。 私はまだ初心者なので道具を揃える事が楽しいのですが、 確かに「無いものを工夫して過ごすのも、キャンプの醍醐味」 なのかもしれません。 貴重な意見をありがとうございました。

• -9L9-
回答No.1

何のためにキャンプでわざわざ荷物になるミルが必要なんでしょうか。最初から挽いていけばいいでしょ。 どうしても現地で挽きたいなら手ごろな石を探して挽く。それこそアウトドアの醍醐味でしょう。

hogehogexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような意見もあるのですね。 手ごろな石で挽くのも面白いかもしれませんね。