• ベストアンサー

iPhone4とwindowsについて

i phone 4で撮影した写真をwindowsに取り込んだら日付が2023年○月○日になってしまいます。 iphoneの日付設定を見たら平成23年になっています。この23が2023になってしまっているようです。 月日はあって います。どうすればいいのでしょうか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rjnh
回答No.1

iPhoneの設定が和暦になっている為そういう状況になっていると思います。  これはiPhoneとWindowsだからという訳ではなく、Macintoshなども含めて和暦•西暦など暦の設定が違う端末(機械)同士でファイルのやり取りをすると起こる事です。  機械で扱うには数字が連続してる西暦を使用するのが一般的で無用なトラブルも防げると思いますので、iPhoneの設定を西暦にして使用されたら如何でしょう?

honchan47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今設定を見たら確かに和暦になっていました。 西暦に直したのでもう一度PCに取り込んでみます。 ありがとうございました。