• ベストアンサー

トイレの落書き

駅、公園、高速道路などの男性用トイレには 必ずと言っていいほど落書きがしてあります。 これって女性用トイレにはないんですか? 見たことある人いてますか? おバカな質問ですが、ふと疑問に思ったので 教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ありますよ~。 スーパーとかのトイレにもありましたよ。 内容は 『●●君大好き。』とかの恋愛物(?)や 詩とかかな。 あと『彼氏募集。携帯番号・・・』と番号も書かれてたりしたのを見た事があります。 でも彼氏になってくれそうな男性は、見ないでしょ~?(だって女子トイレだし)と思いましたが。 そういえば最近は見かけません・・・・。 う~ん・・・でもトイレの壁に書くのは何故?と不思議でした。

noname#6196
質問者

お礼

こんばんは。 あるんですか!?男も女もおバカな人がいてるんですね! 『彼氏募集。携帯番号・・・』は男性用トイレでも見かけますよ、 まー間違えてはないですけどね… >そういえば最近は見かけません・・・・。 そうですか~ちょっと寂しいですね…って、そんな訳 ないですね! orenzi-pekoさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 女性用トイレにも落書きありますねー。 私が「これって女性トイレならでは?」と思うのは、例えば... 「生理来ないよ、どーしよう!」と書いた人に別の人が、 「私も、もう1週間遅れてるよ」との返事が。さらに別の人と思われる人が 「検査薬やってみた?早く来るといいね!」とか。 何だよ掲示板かよ、みたいなのをよく見かけます(笑)

noname#6196
質問者

お礼

こんにちは。 ありますかー、きっとないやろって思ってました。 トイレの掲示板ですね!ここと一緒で案外、救われてる 人いてるかも!?(笑) ameyoさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5250
noname#5250
回答No.2

見たことありますよ。 女性用トイレなのに男性が書いたと思われる落書きもありました。 ちょっとHなメッセージというか… 学校のトイレでも見たことありましたよ。

noname#6196
質問者

お礼

ありますか~女の人はしなさそうなんですけどね。 >女性用トイレなのに男性が書いたと思われる落書きもありました。 これっていたずら通り越して犯罪ですね、きっとハァ~ハァ~ 言いながら書いてんやろなー最低ですねっ。 Nanami_12さん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性用トイレについて

    高速道路のパーキングでシーズンになればかなりトイレは混みます。 男性用のトイレに堂々とおばちゃん達が入ってきます。 『あー、もれる、もれる!ここ空いてるわ』って、2.3人で来る事もあります。 「男性が女性用トイレに入ってはいけない」って、聞きますが、法律でもあるのでしょうか? また、女性は男性用トイレに入ってもいいのでしょうか? みなさん宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 便所の落書きと本質。

    駅とかデパートとかでトイレに入ることがあります。 公園のトイレなんかも使います。 皆さんも使いますか。 個室の方です。 うんこする方です。 個室の中って密室じゃないですか。 そのせいでしょうね。 落書きを目にすることが良くあります。 お下劣な、とてもじゃないが、人前で書くことなんか不可能と思えるものが書いてあります。 駅のトイレから出た後、いったい誰が書いたのかなあ、と、 見回してみても、 そこここにいる人たち、とてもそんな落書きを書くようには見えません。 でも落書きは存在します。 いったいどんな人が書いてるんだろうと想像しましたが、 見当もつきません。 そこで思ったのです。 人間は匿名が確保されると、本性が出るのかと。 ネットには悪辣な中傷や誹謗がはびこっています。 ネット社会は匿名性が高く、 本性が出やすいと思われます。 エセ右翼のような人たちも多いようです。 ということは、 やはり日本人は、中国人や朝鮮人を見下しているというのが本音なのでしょうか。 やはり人間の本質は悪で、 それをベールで覆い隠して、 しらっとした顔をしている、 というのが本当の姿ですか。 そうするとたとえば、匿名が確保されたら、 犯罪行為なんかもある程度は行われるのでしょうか。 非常におもしろい問題です。

  • 公衆トイレに落書きするのは何故?

     当方女性なのですが、公衆トイレで落書きがしてあるのをよく見かけます。 「○○先輩好き!」「○○君、かっこいい~!」  そんなことをこの壁に書いても想いは決して伝わらないのに…と思います。 まぁ、せめて文字に表す事で何かストレス発散の効果に近いものがあるのか?とも思いますが、 それが何故に「公衆トイレの壁」なのでしょう?

  • トイレの落書き の名称(カテゴリー)について

    こんにちは。 落書きアートの一つに「グラフィティ」があり、それぞれスローアップやらピース等のカテゴリーに分けることができますが、トイレの卑猥な落書きや、相手を罵った落書きはなんというのでしょうか?つまりグラフィティと呼ばれている落書き自体海外の文化ですので、そのカテゴリーをカタカナで分けることが出来ますが、トイレの落書きのように世界各国どこにでも共通するこの落書きを分類すると日本語でなんというのか知りたいのです。(答えが「落書き」や「楽書」はダメ!) 個人的なマニアックな呼び方でもOKですが、できれば専門の方たちが使っているような辞書には載ってない用語だと嬉しいです。 質問が少々分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします!

  • 女性が男子トイレ使用。承認?それとも反対ですか?

    たまにテレビで見ます。高速道路SAの女性トイレ渋滞、映画館の女性トイレ渋滞。空いている男性トイレに入る女性…。 男性より時間かかるため、混みやすいのは仕方ないと思います。当の本人には緊急時かもしれません。 そこで皆様に質問です。 以上のようなケースにて、女性が男子トイレを使用するのは仕方ない(つまり認める)と思いますか?それとも反対ですか?

  • 公衆トイレなどの意味不明の英語の落書きについて教えてください

    こんにちは うちの家の近くの犬の散歩コースの公衆トイレが新しくなって とっても気分よかったのですが・・・ 何か昨日見たら夜中に何者かがスプレーで 英語の落書きしていきました!アート調で・・・ 残念ですねー ところで英語の落書きといいますと 暴走族がよく落書きする漢字の 我・・とか尊とか・・いうのとちゃいますよねー この落書きってどういう系の人が 書いていくのでしょうか? 知ってましたら教えてくださいね 早く落書き消して欲しいです

  • 男女のトイレの比率について

    先日、以下のようなアンケートがあったので、 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2378343 これに類することをお聞きしたいと思います。 高速道路では休日などの混雑時、女性用トイレだけが混雑しているのを見かけます。 このときばかりは、女性用トイレを増やせば思うのですが、たとえば高速道路では深夜、男性ばかりで女性はほとんどいませんよね。(観光の季節を除く)そう考えると女性用トイレを増やすのは無駄とも思います。 そこで皆様に質問です。 男性用、女性用のトイレはどのようにすると双方に不満なく、平等だと思いますか? 私(男)は以下のような観点を考慮に入れてどれがいいかと考えましたが、まとまりませんでした。 1、男性、女性一人分のスペースが異なる。 2、一人一回あたりの使用時間が異なる。 3、男女比率が時間により変動する。 以上よりいくつかの考えが思いついたので列挙させていただきます。 1、男性用、女性用トイレのそれぞれの総スペースの比率=使用者数の比率にする。男性5人女性4人なら5:4にする 2、1に男女それぞれの一回あたりの使用時間を考慮に入れる。男性5人女性4人男性の使用時間1分女性の使用時間2分なら5:8にする 3、男女平等の観点から男性用、女性用トイレのそれぞれの総スペースの比率を1:1にする。 4、男女の待ち時間が一緒になるようにする。 皆様はどうすればいいと思いますか。上に挙げた以外にも様々な観点で答えていただければと思います。また差し障りなければ性別もあわせてお答え下さい。 最後になりましたが、質問をうまくまとめられず長文になり失礼しました。

  • 駅などの公衆トイレの利用について

    駅などの公衆トイレを利用する際に女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑しており並んで待っている人が多いような気がするのですが、どうして女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑することが多いのでしょうか。女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑する理由は次のうちどれだと思いますか。1女性用トイレのほうが男性用トイレよりも需要が高い。つまり女性は駅などの公衆トイレをよく利用する人が多いのに対して男性は駅などの公衆用トイレを利用する人が少ない。2女性用トイレは利用する人に比べて個室の数が少ない。3女性は男性よりも排尿排便などの排泄に時間がかかる。4その他 1から4のうちのどれだと思いますか。

  • 駅トイレについて

    最近は改装されてきれいになったり、駅ナカ施設に合わせて駅のトイレじゃないみたいになったりして素敵だと思います。 ですが、しばらくとはいっても数週間で、元の駅トイレのようにゴミや唾や排泄物、ガムなどの汚物が散乱していたり、設備が破損されていたり落書きが激しかったり、というのを何件も見て気になったことがありました。 なぜ駅だけはそのような無惨な姿に変貌してしまうのでしょうか。姿形は変わろうとも、そのような事を故意にしている人にとってはもう平気でそのような事をする場所と認識されてしまっているからなのでしょうか。どうしても疑問でした。せっかくきれいになったのに、と見るたびにとても残念な気持ちになります。こうなるなら改装しない方がよかったのではないのかと。

  • 駅の女子トイレも汚いのでしょうか?

    当方、男性です。駅のトイレを使用していていつも思うことがあります。なんでこんなに汚いのかと・・・。自分の家のトイレだったら注意して、こんなに汚く使わないはずです。で、ふと思ったのですが・・・「女子トイレもこんなに汚いのか?」と。女性の場合だと、用を足すにもいろいろ大変でしょうし、(下世話な内容ですいません・・・)もし、男子トイレ並みの汚さだとして、洋服が床や便器に触れてしまうと思うと、女性の方は、とても駅のトイレなんて使用出来ないと思うからです。こんなに汚いのは男子トイレだけなんでしょうか?。本当に下世話な内容ですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

自分の世界に入る癖を直す方法
このQ&Aのポイント
  • 自分の世界に入り込んで現実逃避をし、周りが見えなくなる癖を直したいですか?失敗が多く、考える時間も少なくなっていると感じています。そこで、以下の方法を試してみてください。
  • 1. 自己観察をする:自分がどんな状況で現実逃避をしているのか、どんな妄想や考え事に浸っているのかを観察しましょう。
  • 2. 意識を切り替える:現実逃避をしている時に意識的に切り替えることで、現実にフォーカスすることができます。深呼吸や瞑想など、リラックスする方法を試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう