• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現状どうですか?iPhone vs アンドロイド

現在iPhone使ってますが docomoなどのアンドロイドのが綺麗ですし 変えてもいいかな?とか思っております でもソフトの数がiPhoneのが圧倒的に多いと聞きます 値段的にも安いというし無料通話あるし でも日本人にはアンドロイドのが使いやすいと聞きますし 着歴などもiPhoneみたいに全削除しかない、みたいなこともなく 1件だけ消せたりもできると聞きますし どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • potachie

国内メーカーのスマートフォンは、ぶっちゃけて、機能では普通のケータイと変わらないトコまで来てますからね。 何でもあるのが嬉しいって日本人の気質だと思うんで、ありなんじゃないでしょうか。 iPhoneのソフトが多いっていっても、ホントに必要なものがあるかですよね。 ワープロを1000円以上で売ってるって、モバイルデバイスとしてはどうなんでしょう? 安い中途半端なのが何種類あっても。 WindowsMobileだと、オフイスはタダでMicrosoftのがダウンロードできますし。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tkrk666

アプリの数は既に大差ないと思います 今夏中にもAndroid Marketだけのアプリ数でもApp Store抜きそうですし 公式マーケット以外での配布もありますからね ただしAndroid Marketは原則無審査公開なのでApp Storeと比べてアプリ 配布のしきいが極めて低いので、ゴミアプリどころか毒アプリ(フィッシ ング、マルウェア混入、ect..)も含めた数になりますが 毒アプリは発覚すれば削除はされます 日本人に使いやすいってのは、あくまでガラスマ(おさいふ、赤外線、ワ ンセグ等の従来型携帯に搭載の機能を加えたAndroid端末)の話で、Android 自体は日本人に向いてる感じはしないですよ 基本的に自由である分、問題が生じれば自己責任になるというスタンス ですから

• 回答No.1
  • TKO74

>でも日本人にはアンドロイドのが使いやすいと聞きますし 日本人はきめ細やかな対応を求める傾向が強いです。そのためiPhoneもアンドロイドも使い勝手という点では、PCや携帯電話よりも落ちると個人的には思いますよ。 現状の所、両者いい勝負をしているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100610android-v-iphone.html