• 締切済み

助けてください…

私は今、中学生です。 今日、いきなり男の子の友達からこんなメールがきました。 『死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね』 一瞬意味が分からなかったです。 でも、その人はそんなコト本気で言う人じゃないって思ったので 『まだ死なんし(笑)』 って返しました。 でも、ホントは頭の中が混乱しててどう返せばよかったのかわからなくて…。 そのあと、ケータイからちょっと離れてピアノを弾いてました。 結構時間がたってからメールを見ると着信履歴が4件もありました。 そのうち2つは留守番サービスの伝言板にメッセージがあって…。 初めは全然気づきませんでした。 その人が何て言ってるか…。 『イェーイ イェーイ イェーイ  死ね!』 って着信が2件も…。 これは冗談や遊びなのでしょうか…。 冗談や遊びでもひどいと思います…。 最近ケータイを買ってもらったばっかでこういう時どうしたらいいのかわからなくて。 親にもいいずらくて、ここに質問しました…。 誰か、こういう時どうしたらいいか教えてください…。 お願いします。 明日学校行きたくないです…

• 0719u
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

• 99999ak
回答No.19

ANO9,18,の老人です。 お礼の返事ありがとう。(使い方間違っていたらすいません。) 少し安心しました。 こんな、老人でも貴女の力に少しでも、 成れた?  ことを嬉しく思いますよ。 こんなコト(大したことじゃないぞ。)と 思えるだけ、前向きになれた。 あなたは、負けない力あるからね。 ファイト、ファイト、 皆さんがね、君を応援するよ。 あなたには、ここに書き込んでくれた。 方々が、少なくとも居る。(心配してくれる人々) 一人じゃないね。 負けないで、 :元気な、笑顔が、戻ること願い失礼しますね。

• 99999ak
回答No.18

ANO9の老人です。 その後、いかがされていますか? 貴女のこと心配(気になっている)で、 再び、書き込むこと許してくださいね。 できれば、 どなたかにね、(回答者の人へ)返事して、みてくださいね。 貴女のこと、少しは、安心又は、ようすを知ることがね、 出来ますから(必要なら新しい、アドバイスできるよ。) ここにあなたの為に回答された方々は、 皆さん素敵な方々のように思われますよ。 いろいろ有ると思いますが、 負けないで、 あなたは、一人じゃないよ。

0719u
質問者

お礼

こんな私のために2度も書き込み感謝です❀  あなた様たちのような人に助けてもらえて  私は幸せ者です。  私、がんばってみようと思います。  こんなコトで逃げててはいけませんよね!!  ありがとうございます。  

回答No.17

これ、いじめだと思いますよ。 実は周囲にその傾向ありませんか? ほっとくとエスカレートする場合もあります。そういうのが自殺につながったりするんです。 先生や両親、友達に相談しましょう。 エスカレートするようであれば、転校も視野に入れたほうがいいですよ。 中学生って自覚ないけど、いじめがすごく多いんです。 気をつけて。自殺なとに追い込まれないように。 ★私は中学生の頃ひどいいじめを経験しました。 その時誰にも相談せず、ただ黙って耐えていただけでした。 その後人間不信になり、自殺未遂などさんざんな人生を送りました。 私のようにならないように、自分の内にしまわず、誰かに相談して欲しいです★

回答No.16

こんにちわ、 僕も中学生なので書きますね参考になれば幸いです。 皆さんの言ってると通り、まずそれらの留守電話とメールはけさないこと そして学校に事情があってもってきましたと先生に相談してください 幸運を祈ってます

回答No.15

これはれっきとした犯罪(脅迫罪)ですので、ただちに親御さんや警察に相談をしてください。 学校に行きたくないとありますが、不安なのは分からないでもないですがそんなことをしていては相手の思うツボ。余計に相手はつけあがってきて嫌がらせはエスカレートする危険性がありますよ。 それでももし精神的にまいって行けないようであれば、とりあえず学校に電話をして担任の先生や校長先生にこの件についてのことを全部話してください。 友達だから、子供だからでは済まされない、卑劣な犯罪ですからね。 恥ずかしいからとか、今は世間体を気にしている場合ではありません。 このまま泣き寝入りするだなんて、あなたは悔しくないんですか? 泣き寝入りしたくなければ、今すぐ相談するしか方法はありません。 冗談でも死ねだなんていう言葉を、気安く平気で使うような人間をあなたは友達と言えますか? 本当の友達は、あなたを苦しめたり悲しませたりするものではないのですよ。 人を素直に信じることはいいことですが、世の中には男の子のように人の不幸を楽しむという腹黒い人間もいるんだから、一歩引いて疑ってかかって本性を見極めることも覚えていかなくちゃいけませんよ。

noname#135653
noname#135653
回答No.14

こんにちは。僕も似たようなメールが来たことはありますが、その時にメールを送ってきた相手に何でこんなことをしたのかと返信しました。そしたらまた同じような内容のメールが来たので頭にきてその人に電話をかけたら、冗談のつもりだった。と言っていたので、とりあえず解決しましたが、その人とはもうあまりメールしてません。 冗談や遊びのつもりでも酷いですよね。そんな人とはもうメールが来ても返信しないでください。相手にしたら調子に乗ります。 学校もどんなに嫌でも頑張っていってください。あなたが休んでもその人は自分のせいだとか悪かったなんて思ってませんよ。 どうしても、辛いなら親か先生に頼ってください。言いづらいのはわかります。より酷くなったらという心配な気持ちもわかります。 私もいじめにあって学校に行きたくないときにここで今の状況を質問して、アドバイスとして多かったのが親や先生に相談することでした。勇気を出して相談したら、最初はちくりやがってみたいな感じになりましたが、少しずつ和解し、学校も行きやすくなり、前に進んでいます。 0719uさんは優しい人です。死ねと言われても言い返さなかったのですから。頑張ってください。

noname#148572
noname#148572
回答No.13

それは、嫌になりますね。 自分だったら、あまり関わらない人だったら、そのメール、電話だけを拒否設定しますね。 あとは、1番信用できる友人に探りを入れてもらったりしますね。 たいした、アドバイスできなくてごめんなさい。

• waverlife
回答No.12

はじめまして、Waverlifeです。 メッセージを見たときは 胸を突き刺されるような、頭が真っ白になるような ショックを受けと思います。 そして、どうしてよいか判らなように感じます。 おそらくは、相手はいたずら半分の気持ちのような気がします。 そして、それは人を傷つける事は、よくない事だと 気が付いていない「未熟な」人たちにように感じます。 勇気をもって  『まだ死なんし(笑)』と返事した事や  ここに相談した事は、とても大切な事のです。 あなたは、一人ではなく 周りのたくさんの人に 愛されている人です。 まずは、そんな事をされると 自分は気持ちよくないと、 「自分の気持ちを伝える」事が 大切なような気がします。 そして、親や学校の先生にも 学校へ行きたくないと 自分の気持ちを伝えた方が 良いような気がします。 携帯を取り上げられるかもしれないと 不安があると思いますが 携帯を持っていたい事も 伝えた方が良いように感じます。 勇気をもって、自分の気持ちを伝えてみてください。

• mamecan
回答No.11

酷すぎる。 その男の子はあなたのお友達ですか? 勇気がいるかも知れませんが、信頼できる家族または先生に相談してみるのはどうでしょう? もし今度、死ねと言うメールや電話が来たならじゃあ殺してみ?みたいな冷たい返事を返してみたらどうでしょうか?

• BISU1221
回答No.10

友達と一緒に遊び半分にやったと思います。行きたくないなら仮病でも使って休んだ方が良いと思います。相手の反応があって、謝りのメールとか来るかもしれないし。とにかく無理に行くことは良くないと思います。相手の反応がなかったら家族や先生に言うなり、謝らせた方が良いです。勇気がいることだけど、この方法がベストです。