• 締切済み

助けてください…

私は今、中学生です。 今日、いきなり男の子の友達からこんなメールがきました。 『死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね』 一瞬意味が分からなかったです。 でも、その人はそんなコト本気で言う人じゃないって思ったので 『まだ死なんし(笑)』 って返しました。 でも、ホントは頭の中が混乱しててどう返せばよかったのかわからなくて…。 そのあと、ケータイからちょっと離れてピアノを弾いてました。 結構時間がたってからメールを見ると着信履歴が4件もありました。 そのうち2つは留守番サービスの伝言板にメッセージがあって…。 初めは全然気づきませんでした。 その人が何て言ってるか…。 『イェーイ イェーイ イェーイ  死ね!』 って着信が2件も…。 これは冗談や遊びなのでしょうか…。 冗談や遊びでもひどいと思います…。 最近ケータイを買ってもらったばっかでこういう時どうしたらいいのかわからなくて。 親にもいいずらくて、ここに質問しました…。 誰か、こういう時どうしたらいいか教えてください…。 お願いします。 明日学校行きたくないです…

  • 0719u
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.19

ANO9,18,の老人です。 お礼の返事ありがとう。(使い方間違っていたらすいません。) 少し安心しました。 こんな、老人でも貴女の力に少しでも、 成れた?  ことを嬉しく思いますよ。 こんなコト(大したことじゃないぞ。)と 思えるだけ、前向きになれた。 あなたは、負けない力あるからね。 ファイト、ファイト、 皆さんがね、君を応援するよ。 あなたには、ここに書き込んでくれた。 方々が、少なくとも居る。(心配してくれる人々) 一人じゃないね。 負けないで、 :元気な、笑顔が、戻ること願い失礼しますね。

  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.18

ANO9の老人です。 その後、いかがされていますか? 貴女のこと心配(気になっている)で、 再び、書き込むこと許してくださいね。 できれば、 どなたかにね、(回答者の人へ)返事して、みてくださいね。 貴女のこと、少しは、安心又は、ようすを知ることがね、 出来ますから(必要なら新しい、アドバイスできるよ。) ここにあなたの為に回答された方々は、 皆さん素敵な方々のように思われますよ。 いろいろ有ると思いますが、 負けないで、 あなたは、一人じゃないよ。

0719u
質問者

お礼

 こんな私のために2度も書き込み感謝です❀  あなた様たちのような人に助けてもらえて  私は幸せ者です。  私、がんばってみようと思います。  こんなコトで逃げててはいけませんよね!!  ありがとうございます。  

回答No.17

これ、いじめだと思いますよ。 実は周囲にその傾向ありませんか? ほっとくとエスカレートする場合もあります。そういうのが自殺につながったりするんです。 先生や両親、友達に相談しましょう。 エスカレートするようであれば、転校も視野に入れたほうがいいですよ。 中学生って自覚ないけど、いじめがすごく多いんです。 気をつけて。自殺なとに追い込まれないように。 ★私は中学生の頃ひどいいじめを経験しました。 その時誰にも相談せず、ただ黙って耐えていただけでした。 その後人間不信になり、自殺未遂などさんざんな人生を送りました。 私のようにならないように、自分の内にしまわず、誰かに相談して欲しいです★

回答No.16

こんにちわ、 僕も中学生なので書きますね参考になれば幸いです。 皆さんの言ってると通り、まずそれらの留守電話とメールはけさないこと そして学校に事情があってもってきましたと先生に相談してください 幸運を祈ってます

回答No.15

これはれっきとした犯罪(脅迫罪)ですので、ただちに親御さんや警察に相談をしてください。 学校に行きたくないとありますが、不安なのは分からないでもないですがそんなことをしていては相手の思うツボ。余計に相手はつけあがってきて嫌がらせはエスカレートする危険性がありますよ。 それでももし精神的にまいって行けないようであれば、とりあえず学校に電話をして担任の先生や校長先生にこの件についてのことを全部話してください。 友達だから、子供だからでは済まされない、卑劣な犯罪ですからね。 恥ずかしいからとか、今は世間体を気にしている場合ではありません。 このまま泣き寝入りするだなんて、あなたは悔しくないんですか? 泣き寝入りしたくなければ、今すぐ相談するしか方法はありません。 冗談でも死ねだなんていう言葉を、気安く平気で使うような人間をあなたは友達と言えますか? 本当の友達は、あなたを苦しめたり悲しませたりするものではないのですよ。 人を素直に信じることはいいことですが、世の中には男の子のように人の不幸を楽しむという腹黒い人間もいるんだから、一歩引いて疑ってかかって本性を見極めることも覚えていかなくちゃいけませんよ。

noname#135653
noname#135653
回答No.14

こんにちは。僕も似たようなメールが来たことはありますが、その時にメールを送ってきた相手に何でこんなことをしたのかと返信しました。そしたらまた同じような内容のメールが来たので頭にきてその人に電話をかけたら、冗談のつもりだった。と言っていたので、とりあえず解決しましたが、その人とはもうあまりメールしてません。 冗談や遊びのつもりでも酷いですよね。そんな人とはもうメールが来ても返信しないでください。相手にしたら調子に乗ります。 学校もどんなに嫌でも頑張っていってください。あなたが休んでもその人は自分のせいだとか悪かったなんて思ってませんよ。 どうしても、辛いなら親か先生に頼ってください。言いづらいのはわかります。より酷くなったらという心配な気持ちもわかります。 私もいじめにあって学校に行きたくないときにここで今の状況を質問して、アドバイスとして多かったのが親や先生に相談することでした。勇気を出して相談したら、最初はちくりやがってみたいな感じになりましたが、少しずつ和解し、学校も行きやすくなり、前に進んでいます。 0719uさんは優しい人です。死ねと言われても言い返さなかったのですから。頑張ってください。

noname#148572
noname#148572
回答No.13

それは、嫌になりますね。 自分だったら、あまり関わらない人だったら、そのメール、電話だけを拒否設定しますね。 あとは、1番信用できる友人に探りを入れてもらったりしますね。 たいした、アドバイスできなくてごめんなさい。

  • waverlife
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.12

はじめまして、Waverlifeです。 メッセージを見たときは 胸を突き刺されるような、頭が真っ白になるような ショックを受けと思います。 そして、どうしてよいか判らなように感じます。 おそらくは、相手はいたずら半分の気持ちのような気がします。 そして、それは人を傷つける事は、よくない事だと 気が付いていない「未熟な」人たちにように感じます。 勇気をもって  『まだ死なんし(笑)』と返事した事や  ここに相談した事は、とても大切な事のです。 あなたは、一人ではなく 周りのたくさんの人に 愛されている人です。 まずは、そんな事をされると 自分は気持ちよくないと、 「自分の気持ちを伝える」事が 大切なような気がします。 そして、親や学校の先生にも 学校へ行きたくないと 自分の気持ちを伝えた方が 良いような気がします。 携帯を取り上げられるかもしれないと 不安があると思いますが 携帯を持っていたい事も 伝えた方が良いように感じます。 勇気をもって、自分の気持ちを伝えてみてください。

  • mamecan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

酷すぎる。 その男の子はあなたのお友達ですか? 勇気がいるかも知れませんが、信頼できる家族または先生に相談してみるのはどうでしょう? もし今度、死ねと言うメールや電話が来たならじゃあ殺してみ?みたいな冷たい返事を返してみたらどうでしょうか?

  • BISU1221
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

友達と一緒に遊び半分にやったと思います。行きたくないなら仮病でも使って休んだ方が良いと思います。相手の反応があって、謝りのメールとか来るかもしれないし。とにかく無理に行くことは良くないと思います。相手の反応がなかったら家族や先生に言うなり、謝らせた方が良いです。勇気がいることだけど、この方法がベストです。

関連するQ&A

  • 携帯からスマホに乗り換えた方へお尋ねします

    そろそろ携帯(ドコモ)からスマホに替えいたいと思っています。 気になるのは、電話機能です。 現在使っている携帯だと、留守中に着信があった場合、着信マーク(伝言があったら伝言マーク、メールがあったらメールマーク)が画面に表示され、決定ボタンを押すだけで一覧が表示され、返信するときもスムーズです。 知人のスマホ(2010年モデル)をちょっと使ってみたところ、まず画面は暗く何も映ってません。電源ボタンを押すと画面はつきますが、さらに指でスライドさせて電源が入ります。この状態では、着信に関する表示は一切なく、何件あったのかも当然わかりません。画面上のタスクバーを指で下にスライドさせると、やっと着信の情報が出てきます。でもわかりづらいです。 このような手順が携帯と比べると大変だと思うのですが、どうなのでしょうか。 最新のスマホでも、同じですか。

  • INFOBAR A01の電話番号検索について 

    INFOBAR A01を購入しました。 着信があって電話が取れなかった場合、auお留守番サービスにつながるように 携帯側で設定しているのですが、auお留守番サービスにつながった電話は、 着信履歴にのこりません。 Cメールで着信があった旨とかかってきた番号 が書かれた内容のメールが着ます。 そこに伝言を残してくれていれば問題ないのですが、伝言がない場合は、誰からかかってきたのかわからず困っています。 標準で付いている電話帳アプリでは名前での検索しかできません。 以前の携帯では、電話帳で番号検索ができたし、なにより着信履歴に残っていました。 お留守番サービスに接続された時着信相手がわかる良い方法はないのでしょうか? 標準装備の電話帳での電話番号検索のやり方なども教えていただければ助かります。 (番号検索のできる電話帳アプリをインストールしなければならないでしょうか?) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否とお留守番サービスの併用について

    auの着信拒否とお留守番サービスの併用についての質問です。 機種はW52SHです。 非通知からの着信を拒否したいのですが、取引先の方からも非通知でかかってくることがあります。 取引先の方からの電話を拒否する訳にもいかないので拒否設定できずにいたのですが、着信拒否とお留守番サービスを同時に設定すると拒否した相手からの伝言をお留守番サービスに残すことができるようなので、これを利用しようかと考えています。 そこで質問なのですが、この場合、伝言が残されていることはどのように通知されるのでしょうか。 着信やメールがあった時のように、待受画面に伝言が残されていることを通知する表示がなされるのでしょうか。 それとも、着信履歴を確認した時に初めて伝言が残されていることを知ることができるのでしょうか。 ご回答よろしく願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールはいつ届きますか

    携帯の留守電設定は何もしていないので電源がOFFの時の着信履歴は残りませんがそれは了解しています。 メールにも何の設定もしていないのですが、たとえばOFFの時に3件のメールが送信されたとして、電源を入れた途端に入り口で溜まっていた3件がどっと入ってくるのでしょうか。それともエラーで未着信のままどこかへ(?)行ってしまうでしょうか。 送った方は未着信だったことはわかるのですか。

  • 未登録番号の着信

    こんにちは。 千葉県在住、現在自宅(一人暮らし)待機中の26歳会社員女性です。 一昨日から携帯に何度か時間を空けて未登録の番号から着信があります。 留守電を設定しているのですが伝言もありません。 先程は着信と無言?の伝言が残っていました。 出るのが怖いですし、職場の連絡や以前の知り合い、安否確認の間違い電話も考えましたが留守電に伝言を残さないので違うのかな?と思い、着信拒否にしようと考えています。 そこで着信拒否にする前に伺わせて下さい。 この着信者としてどんな方が考えられますか。

  • 留守電でかけ直さなくても良いと言われた場合。

    もうすぐ高校を卒業し、4月から内定をいただいた会社で事務員として働く者です。 今日朝から自動車教習所に行って、お昼に帰ってくるまで携帯を見ておらず、帰ってから見てみると、「不在着信2件、留守電1件」とありました。 知らない番号でした。 内定をいただいてる会社の電話番号はアドレス帳に入っているのですが、今回は違う番号からだったようで、留守電を聞いて4月から働く会社だとわかりました。 留守電の内容は、 ・3月15日の9時に会社に来てほしいことだったのですが、 そのあとに、「もし良ければそちらからまたこちらに連絡いただいても結構ですし、この伝言で確認できましたら3月15日にお待ちしております。」 と入っていました。 正直この伝言で連絡はわかったのですが、折り返しかけた方が良いですか? また、もし折り返しかけるとしたら、言わないといけないことや言ったらいけないことがあれば教えていただきたいです。 私ならこう言いますが間違いがあれば教えてください。、 「おはようございます→○○高校の○○です→お電話をいただいていたのですが、連絡が遅くなり申し訳ございません→」 しかし上記のあとがわかりません。 連絡内容は、留守電に入っていたので、それに対して、「伝わりました」ぐらいしか言うことが無い気がするのですが…。 当方電話が苦手なので色々と教えていただければ助かります。

  • 警察からの着信

    こんにちわ。 たった今、 警察から着信がありました。 でれず、携帯電話の留守電に ○○警察署の○○です。 伝言に気づかれましたら 折り返しお電話ください。 と伝言がはいっていました。 おかしいのは、 普通の携帯電話の番号から かかってきているのです。 その携帯電話の番号を 検索しても、docomoとしかでず。 警察は、携帯電話番号から 電話をかけてくるものなのですか? これは、掛け直すべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • N903iとP903iに伝言メモ(留守電)機能はありますか?

    どちらかに買い換えを検討しているのですが、 N903iとP903iに伝言メモ機能(ドコモの留守電サービスではなく携帯電話本体の留守電機能)はありますか? あるとしたら、1件につき何秒の伝言を何件まで保存できますか?

  • docomoユーザーの方、教えてください!

    至急の連絡を取りたい友人が居るので、携帯にかけているのですが、 「運転中のため・・・」というアナウンスが流れてしまい、 留守番電話センターに飛んでしまいます。 もちろん、伝言も残しましたが、あまり留守電を聞くタイプではないので ちゃんと話しておきたいのです。 残念ながら、メアドがわからないので メールでのフォローがききません。 で、質問なんですが、 そのドライブモードのときにかかってきて 留守番電話センターに転送された電話は、 着信履歴が残るのでしょうか? 急いでます!至急のご回答お待ちしています。

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??