• 締切済み

マイドキュメントのGOM、Pファイルが削除出来ない

GOMピッカーで動画をDLしたのですが、マイドキュメントに保存しましたが、変なパスのファイルが有り削除しようと、ファイルを右クリックすると、(削除)が無く消去出来ません、色々調べて、メモ帳からも削除を試しましたがダメです、なんせ長いパスで(2)が35個有ります、こんなパス有るのでしょうか?拡張子はflvです、実際DLしたのは、2つの映像だけですが、8個有ります、ただDL途中で何度かエラーが出てやり直しました、マイドキュメント自体削除出来ないので、削除する方法は有るのでしょうか?強制削除出来ると言うソフトは、6つほど使いましたが、全て無理でした、ご回答宜しくお願いします。 PCはWINXP HOME、editionです、

みんなの回答

  • tanukin
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.1

おそらくですが GOMピッカーが、タスクバーに常駐している為ではないでしょうか。 GOM PICKERのアイコンを右クリック → 閉じるボタン設定 → GOM PICKERを終了する で常駐しなくなります。 また、ダウンロード途中の為削除が出来ないのかもしれません。 常駐を解除して、削除出来ませんか。 パスとはファイル名でよろしいですか。 その場合、ファイル名を4文字くらいに、変更出来ませんか、またファイルの拡張子をAVI等に変更も出来ませんか。 変更出来れば削除も可能かと。

関連するQ&A

  • マイドキュメント内に削除できない動画ファイルが

    こんばんは 先日GOMプレイヤーで動画をDLしていたら変な症状がでました。 状況は2つの動画をDL中でもう2つの動画がDL待機中でした。 そのまま放置していたのですがDLできませんでしたとメッセージがあり見てみると マイドキュメントにそのDLできなかったタイトルのファイルが30個ぐらいありました。 よくわからずすべて削除したのですがなぜか4つだけ削除できずに残っています。 それらのファイルは0バイトで再生もできずゴミ箱へ移動しても無反応です。 ファイルに合わせ右クリックしても 開く  GOM PLAYER に追加する GOM READER 2.0で分析する プログラムから開く 送る しか表示されません。 削除の仕方がありましたら教えてください。

  • 知らないファイルがマイドキュメントに入ってました

    初めまして さっきパソコンを起動させると マイドキュメントを開くと 知らないメモ程度のファイルがいくつか入ってました ファイル名が童謡でSngがついていて 「ひなまつりSng」と言った感じです 気持ちが悪いので削除したのですが あれはなんだったのかお分かりになるかた ご教授ください

  • ファイルの完全削除について

    こんにちは Winndows7 Home Premium 32bit を使っています。 先日、デジカメやビデオで撮った写真、映像を大量に削除しました(たぶん10GBを超えていたと思います)。 このとき、うっかり何も処理しないまま、ゴミ箱を経由しないで削除してしまったので、 ファイル復元ソフト(Recuva)に付帯している、セキュアな上書き(7回)という方法で、 ファイルの完全削除を試みました。 しかし、その後確認してみると、ファイル自体は復元不可能となっているのですが、 ファイル名や削除した時点のパスなどは消去されないままになっています。 一度復元させて、もう一度完全削除の手順を踏んでも、この情報はなくなりません。 どうにかなくす方法はないでしょうか。ご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • GOMプレイヤー

    flvファイルをGOMプレイヤーで再生しようとしたところ、音と映像があっていません。ためしにflvプレイヤーで再生してみるとちゃんと再生できました。GOMプレイヤーの方が便利なので使いたいのですが、直すことはできるでしょうか?

  • ファイルが削除出来ない。

    マイドキュメントに動画が6個あるのですが、右クリック→削除でゴミ箱に送り、 その後ゴミ箱を空にしているのですが再起動するとまたマイドキュメントにあります。 動画はVeohTVから9月21日にDLしたファイルでMP4が5個とAVIが1個です。 現在はすべてサイズは0Bです。 一ヶ月ちょっと前から削除しようと思っているのですが削除できません。 移動は可能ですが、再生はエラーが表示されるので出来ません。 どうしたら削除できるのでしょうか?

  • GOMプレイヤー一部のflvが重い

    タイトルどおりなんですが 一部のflvファイルを再生しようとすると 音と映像がずれてきて音もブツブツ切れたり映像もカクカクしたりで しまいにはPCが重くなりCPUもほぼ100%つかってしまいます GOMプレイヤー以外だと重かったflvも正常に再生されます GOMプレイヤーが何かおかしいのかもしれませんが この原因についてどんなことが考えられますか?

  • ファイルを削除できません

    xpでshareでDLしたファイルが削除できなくなりました。 右クリックしても、プロパティ。切り取り等の表示もありません ちなみにファイル形式はAVI で、再生もできません。GOMプレイヤーで開こうとすると、このファイルは無効ですと表示されます。 どうすれば削除できますでしょうか?

  • 削除できないファイルがあって困ってます。

    ネットでフリーソフトゲームをDLして削除できなくなって困ってます。 win7で動作確認されていないものをチャレンジしたら失敗しました。 ファイル内に付属しているReadmeにはファイルごと削除で大丈夫、とあったのですが、ダメでした。 DL時にマイドキュの中の、とあるフォルダに放り込んだんですが、 ファイル削除できないので、一つ上の階層のフォルダから削除しようとしてもダメで、 結果、状況としては一番上の階層の『マイドキュメント』の次のフォルダまで影響され、そこからも削除どころか名前の変更すら不可になりました。 原因として、問題のファイル内のLZHファイルが削除不可になってます。 削除しようとすると、”使用中のフォルダー” と窓が出てきて 『エクスプローラーによってフォルダーは開かれているため操作を完了できません。』と表示され、 中断されます。当然、再実行も効きません。 今のところ、PCには表面上では大きな不具合は生じてませんが、私自身の知識が拙いもので、 正直少々不安です。 どなたか博識な方、助力を賜れませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ソフト名『ダンジョンへ急げ!ver1.02』 使用OS等:windows7*64 home premium、 DELLノートインテルHD

  • ファイルの削除が出来ない

    質問初めてです 初心者で旨く説明出来ませんがよろしくお願いします ファイルの削除が出来ない質問をいろいろ読みましたが コマンドプロンプトからも出来ません ファイルのアイコンからは削除の項目がでてきません ファイルの入ってるフォルダーごと削除しようとしたら 指定したファイルが見つかりません パスとファイル名を確認して下さいと出てきます ちなみにファイルの拡張子はzipとなっていますがLhaplusで解凍されません どなたかよろしくお願いします  

  • マイドキュメントがコピーできない

    マイドキュメントをバックアップしようとコピーを試みるとマイドキュメントの中にMpegファイルがあり、このMpegファイルが使用中でソフトを閉じてからするよう出ます。 実際タスクマネジャーでみても何も動作していません。 Mpegファイル単独で削除も不可能です。 このファイルに触ると、PCの動作がすごく遅くなります。何が使っていると言うのでしょう? 解決法ありませんか? また原因は? 何か、経験のある方教えてください。 WinXP SP2