• ベストアンサー

近視矯正 ピンホールアイマスク

視力と集中力が高まるというアイマスクがあるんですが、あまり使ってません。 アイマスクは黒で、両目部分に小さな穴が開いていて、そこをのぞきながら目を前後左右に動かすといいらしいのですが、いまひとつ実感がわきません。 皆さんの中で、このアイマスクでなんらかの効果があった方、お話聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#5730
noname#5730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

イヌイットが使っていたサングラスを使ってみたら、良く見えたということから作られたものです。 原理的に掛けているときは良く見えます。 はずすと元に戻ります。 これはひかりの屈折の矯正だけで、眼の機能そのものを強化・改良するものではないからです。