• ベストアンサー

携帯電話の新規契約について

三年前に同一名義でauの携帯電話を二台持っていました。 料金未払いと思いますが、一台が強制解約となりました。 現在も一台は利用しているので 料金は払ってると思います。 今度、またau携帯電話の新規契約をしようと考えてますが、 携帯電話の新規契約出来ますか?

noname#134097
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
回答No.2

>他人に貸してました。それも滞納金も相手が払ったのか私が払ったのか‥記憶が‥) 契約内容に反する行為(詳しく調べてませんが法律のも違反するかもしれません)なので、これ以上回答する事は出来ません。 心配ならauショップで聞いてください。 まして、契約済みのその携帯電話がどのような状況になっているのか全く見当が付きません。

その他の回答 (1)

回答No.1

>料金未払いと思いますが、一台が強制解約となりました。 現在も一台は利用しているので 料金は払ってると思います。 支払いが人事のようですが、どうなっているのですか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ごめんなさい。間違いです。 「未払い」でなくて 現状、通話が出来てますので「支払い済」と思います (他人に貸してました。それも滞納金も相手が払ったのか私が払ったのか‥記憶が‥) 一度、強制解約をされると、次は新規契約が出来ないのでしょうか? ‥と言う事です。 説明不足ですいません。