• ベストアンサー

プロ野球2軍の観客数

楽天イーグルスの2軍戦について質問します。 7月の土日に遠方より仙台に見に行きたいと思います。当日券しか売っていないようなのですが、行ってみたら満員で入れないということもあるのでしょうか? 楽天に限らず、2軍の観客数について知っている方でしたら、参考意見などをお答えいただけるとうれしいです。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 今年行われたKスタ宮城における楽天イーグルスのファーム戦観客数は、以下のとおりです。 5月3日(火) ライオンズ戦 2,839人 5月4日(水) ライオンズ戦 3,132人 5月5日(木) ライオンズ戦 3,051人 6月3日(金) ヤクルト戦  762人 6月4日(土) ヤクルト戦 2,157人 6月5日(日) ヤクルト戦 2,567人

参考URL:
http://bis.npb.or.jp/2011/games/index_farm.html
miginejike
質問者

お礼

このようなサイトがあることを知りませんでした。ちゃんと観客数がわかるんですね。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#177363
noname#177363
回答No.4

基本、二軍の試合で満員になって入れないということはないはずです。チームによっては、プロ野球の施設とも思えない所もあるようですから。 ただ、今年要注意なのはファイターズに斎藤佑樹がいることです。先日鎌ヶ谷で投げた時も内野席は満員になって、外野の芝生席を解放したそうです。まあ、異例のことだそうですが。 なので、相手がファイターズの場合、少し注意が必要かもしれません。斎藤は、たぶん6月中には一軍に上がるとは思うので、7月なら大丈夫だと思いますが…。

回答No.3

 私は前に広島の「MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム」で開催されたカープの2軍戦を見に行きましたが、当日券の購入で席に座ってみることができました。  一部の席しか使えない状態で席に座れたので「満員にで入れない」というのはないとおもいます。

  • tardyk134
  • ベストアンサー率64% (33/51)
回答No.2

7月の土日というと利府と一関での開催しか予定されていませんから、 利府町の中央公園野球場(楽天イーグルス利府球場)で観戦される という前提でお書きします。 満員になることは、おそらくありません。 (一軍の人気選手が調整のため出場する、ということでもない限り) ただし、椅子席があるのがネット裏から両チームのベンチ上くらい までの範囲しかないので、試合開始ギリギリに行くと 椅子席には座れないこともあります。 その場合は、その外側の芝生席に入ることになりますので、 敷物などを持っていった方が良いかもしれません。

miginejike
質問者

お礼

おっしゃるとおり、利府球場に行く予定でした。椅子席は少ないんですね。知りませんでした。大変参考になりました。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

楽天に限らず、2軍の試合で満員なんてありえません。

関連するQ&A

  • Jリーグ ベガルタ仙台の観客動員数と順位について

    こんばんは。 Jリーグ ベガルタ仙台の観客動員数と順位について調査をしたいのですが、探してもデータが見つけることができなかったので、参考になるデータはありますでしょうか? 現在宮城県のプロスポーツ、楽天、ベガルタ、89ERSについて個人的に調査をしています^^; 順位によって観客動員数の変化はあるのか、ファンを増やすためにはどうすれば良いのか調査しております。(こちらも何か参考意見がありましたらコメントよろしくお願いいたします) 以上、長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • プロ野球について

    ついに4月3日にプロ野球が開催されますね、そこで自分(素人)予想をしてみたいと思います。はじめにセリーグから予想してみたいと思います。やはり優勝は読売ジャイアンツとしたいのですがオープン戦で調子が悪かった阪神タイガースも本番になったら怖いチームだと思います。やはり大穴は新しい球場を作った広島カープかな。パリーグはやはり西武ライオンズが頭ひとつぬけているかなと思います。だけど大石監督のオリックスも怖いチームだと思います、大穴は野村監督の楽天イーグルスかなと思いますが皆さんどう思いますか皆さんの意見を教えてくださいお願いします。

  • プロ野球の…巨人?阪神?

    12球団でファンが1番多いのは絶対巨人だと思うけど、2番目に多い球団はどこでしょう?(2番以降の順位が知りたい) 阪神は今回の優勝でにわかが増えた(根っからの方すみません)だろうし…。 中日は名古屋ドームの年間席が、毎年飛ぶように売れるらしいし…。 ダイエーは福岡ドームが常に満員でパリーグの観客動員数を毎年更新してるし…。 ロッテは黒い軍団がいるし…。 意見でもいいし、そんなサイトがあったら教えてください。

  • 福岡ヤフードームの野球観戦について教えてください。

    福岡ヤフードームの野球観戦について教えてください。 9月29日、30日の ソフトバンクホークスVS楽天イーグルス戦を仙台から観戦にいきます。 楽天の応援団の方の近くで一緒に応援したいと考えているのですが、 フルスタとは勝手が違い、 ヤフードームの座席を見てもピンときません。 楽天の応援団の方はどの辺りで応援されているのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 近頃のプロ野球の話題で思うこと

    プロ野球のどのチームがファンというわけでありません。 中継されているゲームを漠然と観ているだけです。(大リーグも含めて) それくらいの興味しか無い私が球団の合併とか選手会のストとかをよく報道で見かけますのでちょっと過去レスで調べてみましたところ理解できないというか解らないというか不思議な点がありましたので教えて下さい。 (1)巨人軍にFAなどで高額年俸で移籍することがプロ野球の低迷につながるとか、野球を面白く無くしているとかの意見が多いのですがプロの選手は個人企業主の筈ですので高額年俸を求めて戦っているのでしょう。 イチローや松井が大リーグへ移籍するのも結局高額な年俸が稼げるからでしょう。 巨人軍が優秀な選手に高額年俸を出さなければ余計に大リーグに優秀な選手が流出するような気がしますが。 高額年俸で優秀選手を集める巨人軍の非難が結構ありますが、では何故そんな巨人軍が一番観客の動員数が多いのでしょう? (2)近鉄とオリックスの合併について 経営難の赤字球団が合併して資金面で優秀選手の流出を防いだり、2球団の優秀選手を1つにして強いチームにして観客動員を増やすことは良いことのように思うのですが。 それにより選手枠が減りクビになる選手が出てくるなんて言ってる労働組合選手会の主張が解りません。 実力で稼ぐプロ(個人企業主)とは考えれない主張です。 そんな事いってると毎年獲得している優秀新人選手はどうなるの? 新人選手は既存の選手がクビになるから獲得できないでしょう。(既存選手が自己退職を待つのですか) こんな私の疑念を晴らすご意見を教えてください。

  • プロ野球についての質問です。

    以前にも同じような質問をしたんですが、友達と今度は別の条件をつけてそれぞれのチームを作って試合を想定してオーダーを組んで、控え選手計17人を選びました。 試合形式はDH制無しで千葉マリンスタジアム、風速8m、ゲーム差なしで10月初めの天王山3連戦という設定にしました。 天王山ということで選手選びは下は現年齢25歳まで、上は経験が大事になってくるということで現年齢35歳以上に設定して選びました。どちらのチームが勝ち越すのか投票をお願いします。あともしよかったら選手選びに意見をいただけたら嬉しいです。 (オーダーを組んだ際守備位置で一部勝手にコンバートした選手もいます。) 監督:原辰徳 1(中)大谷 北海道日本ハムファイターズ 2(二)荒木 中日ドラゴンズ 3(遊)坂本 読売ジャイアンツ 4(左)A.J 東北楽天ゴールデンイーグルス 5(一)福浦 千葉ロッテマリーンズ 6(三)井口 千葉ロッテマリーンズ 7(右)オルティス レッドソックス 8(捕)炭谷 埼玉西武ライオンズ 9(投)田中 東北楽天ゴールデンイーグルス 控え選手 投手 先発:渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ) 吉川(北海道日本ハムファイターズ) 中継ぎ:菅野(読売ジャイアンツ) 岩瀬(中日ドラゴンズ) 斎藤隆(東北楽天ゴールデンイーグルス) 抑え:ファルケンボーグ(福岡ソフトバンクホークス) 野手 内野手:堂林(広島東洋カープ) 捕手:里崎(千葉ロッテマリーンズ) 監督:星野 1(遊)松井稼頭央 (東北楽天ゴールデンイーグルス) 2(三)宮本 (東京ヤクルトスワローズ) 3(一)中村 (横浜DeNAベースターズ) 4(右)T-岡田 (オリックスバファローズ) 5(左)和田 (中日ドラゴンズ) 6(二)二岡 (北海道日本ハムファイターズ) 7(捕)相川 (東京ヤクルトスワローズ) 8(中)駿太 (オリックスバファローズ) 9(投)山本昌 (中日ドラゴンズ) 控え選手 投手 先発:西(オリックスバファローズ) 小川(東京ヤクルトスワローズ) 中継ぎ:中後(千葉ロッテマリーンズ) 三浦(横浜DeNAベイスターズ) 唐川(千葉ロッテマリーンズ) 抑え:平井(オリックスバファローズ) 野手 捕手:小田(中日ドラゴンズ) 外野手:金城(横浜DeNAベイスターズ) よろしくお願いします。

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • 何とか成らぬか楽天VS日ハム戦の観客数

    62歳・男性 かく言う私も、気持ちはあっても近年はナイターは苦手(眠い・寒い・うるさい・行き帰りの交通混雑)でデーゲームしか行きませんが・・・ それにしても、BS放送で観る応援スタンドの観客のマバラ・応援の少なさは淋しい限りです。 質問:何故、ガラ空き<楽天VS日ハム> ◇話題を集めている、マー君や祐君がおり、岩限やダルビッシュの実力派の投手も居るのに ◇今年は、東日本大震災の影響で開催日が遅れ、開催球場も変更され、甲子園や京セラドーム・神戸グリーンスタジアム(現在の名称は変わっているかも?)等で観れるのに ◇東日本への支援の一環として、応援するのも、観る機会の少ない好カード好ゲームなのに・・・ ◇チケットの予約や年間シート他、準備不足や不慣れの面があるでしょうが、交流戦等で関西にも馴染みが出来、両チームのファンがこの機会に切っ掛けに増えればと思いますが観客動員数やTV視聴率は、今後の期待は出来るでしょうか? ◇観客動員の大幅アップのアイデアは、視聴率のアップ策は? フランチャイズの定着したパリーグ(北海道や東北にファンが偏在し),関西には居ないのだろうか? ダルやマー君は、地元兵庫県出身では無かったのだろうか・・・ やっぱり、東北出身者って関西には少ないのだろうか、キャンプや練習場にまで大挙押し掛けていたファンは今何処に、何よりも震災・原発災害からの復旧復興への支援や声援の一環にもっと多くの観客が駆け付け応援して頂ければと、テレビ観戦(他の番組を止めて視聴)の私も好ゲームを観ながらつくづく思います。

  • 東京のライブハウスでの曜日ごとの観客動員

    月~木曜日の平日、週末である金曜日、多くの人が休日である土日、それぞれの条件で、アマチュア或いはインディーズのアーティストのブッキングライブでは、観客動員数にどれほどの違いや差があるのでしょうか? もちろん、出演するアーティストの人気や知名度によって、動員数は変わってくると思いますが、目安になるそれぞれの比率等の数字を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 高校女子サッカー決勝の観客動員数の数え方って?

    お世話になります。 本日(平成28年1月10日)、神戸・ノエビアスタジアムへ 全日本高等学校女子サッカー選手権大会決勝、 藤枝順心高校対神村学園高等部戦を観戦に行きました。 結果は3対2で藤枝順心高校が勝ち、見事に優勝を決めました。 今日は全席無料で、チケットおよび入場整理券はありませんでした。 バックスタンドのみ解放され、 メインスタンドおよび 南北スタンド(いわゆるゴール裏)は、関係者のみの立ち入り。 憶測です。 これはスタジアムのメンテナンス上の理由が第一ではないかと。 またTBS系で中継されたので、 バックスタンドに観客を集中させたほうが 見栄えがよい、との判断もあったのではと、 勘ぐったりしております。 それはそれとして、です。 この日の観客数5926名と発表されました。 この人数、どうやって数えたのでしょうか? 上に書いた通り、チケットはありません。 無料のため出入は自由。 再入場の確認もヘッタクレもありません。 概ねの計数ならばわかりますが、 下2ケタの26人まで数え切るって、 どういう手段を取ったのでしょうか? メインスタンドから日本野鳥の会の方が数えた? 画像データをパソコンに取り込んで、人数を調べるソフトがある? その他、我がカボチャ頭では、想像すらつきません。 質問をまとめます。 今日のノエスタの観客動員数、どうやって数えたのでしょうか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう