• ベストアンサー
  • 困ってます

プロ野球2軍の観客数

  • 質問No.6787788
  • 閲覧数4384
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (126/154)

楽天イーグルスの2軍戦について質問します。
7月の土日に遠方より仙台に見に行きたいと思います。当日券しか売っていないようなのですが、行ってみたら満員で入れないということもあるのでしょうか?
楽天に限らず、2軍の観客数について知っている方でしたら、参考意見などをお答えいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (100/275)

こんにちは。


今年行われたKスタ宮城における楽天イーグルスのファーム戦観客数は、以下のとおりです。

5月3日(火) ライオンズ戦 2,839人
5月4日(水) ライオンズ戦 3,132人
5月5日(木) ライオンズ戦 3,051人

6月3日(金) ヤクルト戦  762人
6月4日(土) ヤクルト戦 2,157人
6月5日(日) ヤクルト戦 2,567人
お礼コメント
miginejike

お礼率 81% (126/154)

このようなサイトがあることを知りませんでした。ちゃんと観客数がわかるんですね。大変参考になりました。
投稿日時:2011/06/06 17:51

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
基本、二軍の試合で満員になって入れないということはないはずです。チームによっては、プロ野球の施設とも思えない所もあるようですから。
ただ、今年要注意なのはファイターズに斎藤佑樹がいることです。先日鎌ヶ谷で投げた時も内野席は満員になって、外野の芝生席を解放したそうです。まあ、異例のことだそうですが。
なので、相手がファイターズの場合、少し注意が必要かもしれません。斎藤は、たぶん6月中には一軍に上がるとは思うので、7月なら大丈夫だと思いますが…。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1054/4022)

 私は前に広島の「MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム」で開催されたカープの2軍戦を見に行きましたが、当日券の購入で席に座ってみることができました。
 一部の席しか使えない状態で席に座れたので「満員にで入れない」というのはないとおもいます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (33/51)

7月の土日というと利府と一関での開催しか予定されていませんから、
利府町の中央公園野球場(楽天イーグルス利府球場)で観戦される
という前提でお書きします。

満員になることは、おそらくありません。
(一軍の人気選手が調整のため出場する、ということでもない限り)
ただし、椅子席があるのがネット裏から両チームのベンチ上くらい
までの範囲しかないので、試合開始ギリギリに行くと
椅子席には座れないこともあります。
その場合は、その外側の芝生席に入ることになりますので、
敷物などを持っていった方が良いかもしれません。
お礼コメント
miginejike

お礼率 81% (126/154)

おっしゃるとおり、利府球場に行く予定でした。椅子席は少ないんですね。知りませんでした。大変参考になりました。
投稿日時:2011/06/06 17:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (151/1084)

楽天に限らず、2軍の試合で満員なんてありえません。