• 締切済み

PS3でIPアドレスが取得できない…

PS3に無線でネットに接続しようとしているのですが、どういう訳かIPアドレスの取得ができません。 PS3の接続テストをしてみるとアクセスポイントは認識してるので、ルーターが故障してるわけじゃない様です。 パソコンは普通にネットに繋がり、PS3だけ繋がりません。 極稀にですがPS3もネットに接続される時があります。(なぜ繋がる時があるのかは謎) 家はアパートで、自分の周りの部屋でもかなり無線使ってるっぽいです。 まさか電波が干渉してるせい?とか考えたりしますが、だったらパソコンが繋がる意味がわからん… 単にPS3が壊れてるだけなんでしょうか? それとも、他に原因が考えられるのでしょうか? 詳しい人教えてください!!

みんなの回答

• yukaru
回答No.2

暗号化に失敗してるだけのような気がします >他にプライマリDNSやセカンダリDNS、デフォルトルータの項目も入力しなければならないようで パソコンがつながってるのならそれと同じにすればいいだけ ipconfigと入れましょう >しかし、有線で繋いでみた時も無線同様IPアドレスが取得されず「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されます。 PS3の場合有線でつないでも、自動では切り替わりません 設定画面で有線に切り替える必要があります 有線に設定されていてもつながらないのなら、ありがちなのがDHPCサーバーの構成の間違いです、この場合正しいDHPCにつながっているPCはそれを維持しますので繋がり続け、間違ったDHPCにつながっているのも維持しますので繋がらないということになります あとは「もともとDHPCなんてない」か「PS3が壊れてる」か「ルーターとそれ以前が壊れている」か「その他」か ..

• jein
回答No.1

セキュリティの種類は何を使っていますか? アドレス指定にしてルータと同じセグメントのIPアドレスを 指定してゲートウェイをルータのIPアドレスにしてやっても だめですか? できれば使っているインターネット接続の回線の種類(ADSL,光など) および利用している機器名(ルータ型番、PS3本体など接続機器全て) を具体的に書いてください。機器名がわからないので、状況的に あなたがルータと思っているものが実はルータとしては機能していない ものという可能性もありますが。 もし、PlaystationNetworkで追加コンテンツやソフト、動画を ダウンロードしたいというのであれば無線での接続では速度があまり 出ませんので時間がかかりイライラします。 PSPのアドホック対応ゲームを使って遠くの誰かと対戦したい ということがあればPS3のアドホックパーティというソフトにより 実現可能ですが、これをやるときはPS3は有線LANで繋がれている 必要があるので注意してください。

buz39
質問者

補足

返答ありがとうございますm(_ _)m 知識がまったくといってよいほど無いので到らぬ点ございましたら質問お願いします。 セキュリティはWPA2です。 IPアドレスを手動入力に設定すると、他にプライマリDNSやセカンダリDNS、デフォルトルータの項目も入力しなければならないようで、ここに、どのような数値をいれてよいか分かりません。 回線は光ですが細かい内容は分かりません><ごめんなさい… ルータ型番はcoregaのCG-WLR300NIMです。 PS3接続機器は特に特別なモノをつけているわけではなく、購入時についていたコントローラとかコードのみです。 >もし、PlaystationNetworkで... ありがとうございます。参考にさせていただきます。 しかし、有線で繋いでみた時も無線同様IPアドレスが取得されず「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されます。 何が原因かさっぱりわかりません……