• ベストアンサー

プロカメラマンになるには

unanaの回答

• ベストアンサー
  • unana
回答No.3

はっきり申し上げるなら、なろうと思えばなれます。 すぐにでもなれます。 でも、rindaさんはきちんとした能力の元でプロになりたいと考えてらっしゃると思います。 そうなると、やっぱりそれなりの覚悟が必要となりますね。 写真はジャンルに問わず、時間と精神力とお金が限界なく必要となります。 プロという一般的な形をとったとしても、自分のすすめていくジャンルを極めていくには死ぬまで、自分とお金の投資に限ります。実際に今の私がそうです。写真では儲けることを考えないことです。写真が好きで、撮ることが好きでないと仕事としてプロは続きません。 勉強をするにも時間とお金が必要ですから、良く考えて行動されて下さい。 クオリティフォトスクールというのがあります。 女性のみのスクールです。 一度ホームページを検索してはいかがでしょうか?