• ベストアンサー

CATIAってなんですか?

asucaの回答

• asuca
回答No.1

CATIAは、フランスのDassault Systemes社が開発し、IBM社が販売を行っている3次元CADソフトウェアです。 キャティアと読みます。 http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/9856/CATIA/catia01.htm 覚えたら確かに有利になるかと思いますがCADはいろいろな分野ごとに得意不得意がありますのでどの方面のCADを勉強するかによって違ってきます。

参考URL:
http://www.mscsoftware.co.jp/solutions/software/catia.htm
tokkppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランス製だったとは、びっくりです。 てっきり日本のソフトと思っていました。 僕としても3Dに興味があり、是非勉強してみたいです。そのキャティアですが、覚えるにはどうしたらいいでしょうか?