• ベストアンサー

ADSLの新規契約

ADSLの新規契約についてなのですが、地域は宮崎県児湯郡で、光回線が来ていない為、ADSLの契約をと考えています。 検索してみると1年目は数円しか実費掛からないよなどと謳っているページなどがありますが安全に問題はないのでしょうか? どなたかお得なADSLの契約を教えてください。おすすめなどもありましたらご紹介よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

固定電話は現在自宅?で使っているなどで電話回線は来ているような質問の書きぶりですからOKでしょう。 しかし電話局(NTTの支店や営業所でなく、電話の端局 (EO : End Office))までの距離が、1-2Km以内で無いと、信号の 減衰が激しくて、使いものにならない仕組みのようだ。その点大丈夫ですか。WEBでその距離を照会するサイトもある。 ーー 1年目の数円は安すぎる。普通毎月2-3千円。何かからくりがあると思うのでよく調べて、納得した上で契約すべきでしょう。キャンペーン(加入者獲得営業推進)が理由のようだが。 http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL1_110001999945000000000012/?sort=3&page=000&button=0&sc=1&count=20&terminal=900&Msystem=2&lower=1&Hsystem=2&Hlower=2 の特典割引の仕組みがよくわからないが説明はある。 http://kakaku.com/bb/howto/q01.html 継続利用依頼月数の縛りがあり、破ると月2千円X加入後月数程度の違約金がかかるかも。 その点プロバイダを決めたら具体的に確認する必要があるでしょう。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次の検索結果のページですか? http://www.provider-hikaku.org/hikaku/provider/adsl/city/0/0/1/45401/5/3/ イー・アクセスは新規事業でADSLを扱い出したので、初年度月額1円とか打ち出しでいるのかも知れませんね。 http://www.eaccess.net/company/ 接続回線業者は、プロバイダ関係なしにNTT西日本で同じでしょうから、問題はないと思います。 で、プロバイダとの契約が必要がありますが、実績のあるso-net、niftyなど選択肢がかなりありますよ。 初年度実質月額料金とありますが、キャンペーンが終わったら、毎月の定額料金がいくらになるのか確認された方がよいですね。

• violet430
回答No.1

安全の件は具体的な業者名を挙げないと回答できませんよ。