• ベストアンサー

画像のようなグラフを作りたい

こんにちは ワードでもエクセルでもいいので、添付した画像のようなグラフが作りたいです。どうやってやるのが一番簡単な方法でしょうか?オフィスは2007を使用しています。 自分が作りたいグラフのポイントとしては ・折れ線と直線と先端が矢印の直線がグラフの中に存在し、それぞれの線の近くに線の名称が書かれてある ・グラフの概形だけで欲しいので具体的な横軸や縦軸の値は入らないようにしたい ・グラフの背景に補助線は含まない です。よろしくお願いします。 画像の添付がうまくできていなかったので再度質問しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例が無いのでなんとも言えませんが、 「具体的な横軸や縦軸の値は入らないようにしたい」 「背景に補助線は含まない」 ということなのでExcelは不要です。 図だけなら、Wordでも簡単に作れます。 Wordの、挿入→図形→新しい描画キャンパス、で 自分のイメージどおりのグラフが作れるのではないでしょうか。

thjki6624
質問者

お礼

画像の添付を何度かやってみたのですが上手くエンコードできませんでした。分かりにくい質問になってしまい申し訳ありませんでした。 描画キャンパスですね。 先程、試してみたのですが、これを使えば確かにデータからでなく、自分で書きたいような図が書けそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6786120.html  が見ている質問(番号)です。 画像が張り付いていないようだが?もう一度やり直し。 >折れ線と直線と先端が矢印の直線が ・・が・・がとなっていて何のことか判らない。 直線・先端・矢印の直線とは? エクセルはグラフの種類にあるものしか作れない。組み合わせたりもメニューにあるものだけ。 (1)具体的にグラフの種類はドレなのか。 (2)データは5行程度例示して (3)規制のものでは気に食わないなら、それはどの点なのか など文章で質問に書くこと。

thjki6624
質問者

お礼

ありがとうございました。

thjki6624
質問者

補足

なんどかやっているのですが、画像がうまく添付できません。すいません。 ですので、質問の内容をもう少し詳しく書きます。 グラフの種類としては折れ線グラフを書きたいです。 しかし、実際のデータからグラフを書くのではなく、グラフの概形だけが書ければいいので、なにか簡単な方法はないかなと思い質問しました。 >「折れ線」と「直線」と「先端が矢印の直線」がグラフの中に存在し、それぞれの線の近くに線の名称が書かれてある いろいろな線について説明していますが、つまりは、折れ線グラフのような図をデータからではなく、自分自身が線を引いて作成することはできないのか、ということです。