• ベストアンサー

画像のようなグラフを作りたい

こんにちは ワードでもエクセルでもいいので、添付した画像のようなグラフが作りたいです。どうやってやるのが一番簡単な方法でしょうか?オフィスは2007を使用しています。 自分が作りたいグラフのポイントとしては ・折れ線と直線と先端が矢印の直線がグラフの中に存在し、それぞれの線の近くに線の名称が書かれてある ・グラフの概形だけで欲しいので具体的な横軸や縦軸の値は入らないようにしたい ・グラフの背景に補助線は含まない です。よろしくお願いします。 画像の添付がうまくできていなかったので再度質問しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例が無いのでなんとも言えませんが、 「具体的な横軸や縦軸の値は入らないようにしたい」 「背景に補助線は含まない」 ということなのでExcelは不要です。 図だけなら、Wordでも簡単に作れます。 Wordの、挿入→図形→新しい描画キャンパス、で 自分のイメージどおりのグラフが作れるのではないでしょうか。

thjki6624
質問者

お礼

画像の添付を何度かやってみたのですが上手くエンコードできませんでした。分かりにくい質問になってしまい申し訳ありませんでした。 描画キャンパスですね。 先程、試してみたのですが、これを使えば確かにデータからでなく、自分で書きたいような図が書けそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6786120.html  が見ている質問(番号)です。 画像が張り付いていないようだが?もう一度やり直し。 >折れ線と直線と先端が矢印の直線が ・・が・・がとなっていて何のことか判らない。 直線・先端・矢印の直線とは? エクセルはグラフの種類にあるものしか作れない。組み合わせたりもメニューにあるものだけ。 (1)具体的にグラフの種類はドレなのか。 (2)データは5行程度例示して (3)規制のものでは気に食わないなら、それはどの点なのか など文章で質問に書くこと。

thjki6624
質問者

お礼

ありがとうございました。

thjki6624
質問者

補足

なんどかやっているのですが、画像がうまく添付できません。すいません。 ですので、質問の内容をもう少し詳しく書きます。 グラフの種類としては折れ線グラフを書きたいです。 しかし、実際のデータからグラフを書くのではなく、グラフの概形だけが書ければいいので、なにか簡単な方法はないかなと思い質問しました。 >「折れ線」と「直線」と「先端が矢印の直線」がグラフの中に存在し、それぞれの線の近くに線の名称が書かれてある いろいろな線について説明していますが、つまりは、折れ線グラフのような図をデータからではなく、自分自身が線を引いて作成することはできないのか、ということです。

関連するQ&A

  • 画像のようなグラフを作りたい

    こんにちは ワードでもエクセルでもいいので、添付した画像のようなグラフが作りたいです。どうやってやるのが一番簡単な方法でしょうか?オフィスは2007を使用しています。 自分が作りたいグラフのポイントとしては ・折れ線と直線と先端が矢印の直線がグラフの中に存在し、それぞれの線の近くに線の名称が書かれてある ・グラフの概形だけで欲しいので具体的な横軸や縦軸の値は入らないようにしたい ・グラフの背景に補助線は含まない です。よろしくお願いします。

  • EXCELでのグラフ作成

    3つの系列(凡例?)があるデータで、縦軸(数値軸)が0~4.5まで、横軸(項目軸)が1~16までで、「データにマーカーがつけられた折れ線グラフ」を作成したいのですが、横軸の8と9の間のグラフを空白にしたいんです。ですから、1つのグラフ上で、折れ線は、1~8までと9~16までに分かれるようにしたいんです。できれば、8と9の間に縦に(縦軸と平行に)直線を入れたいです。 うまく説明できませんがわかるでしょうか?グラフは、横軸1~8までの所で3本の折れ線、折れ線が途切れて縦に線が入り、横軸9~16の所でまた3本の直線。このやり方を知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフの作り方

    化学の実験結果としてグラフを作りたいのですが、私がほしいグラフが作れません。 縦軸を吸光度、横軸を酵素濃度にしてそれぞれの点をグラフに取り 平均を通るように直線のグラフにしたいんですが・・・。 縦軸、横軸は指定できず、直線にできず折れ線になってしまいます。 どなたか教えてください!!

  • エクセル・グラフ

    はじめまして。 エクセルで折れ線グラフを作成したいのですが、数値を入力して挿入からグラフを選択、そして折れ線グラフを選んで表示させてみると、縦軸と横軸は表示されましたが、線自体は横軸をずっと0の数値で沿っています。 数値は、横軸は日付、縦軸は体温です。 体温は文字列として記入しました。 どうすればいいのかわかりません。 助けてください。

  • エクセルでグラフを作成したい

    添付した画像のようなグラフを作りたいのですが、折れ線グラフや散布図で試してみても目盛りの位置がずれたり、そもそもグラフにならなかったりと惨憺たる結果になってしまいます。 グラフの条件として 1 横軸の番号(数字?)が目盛りの真ん中にある 2 縦軸と横軸の交点は(x,y)=(0,0) 3 縦軸の番号は目盛りの上にある の3点です。

  • 画像データの折れ線グラフを生データに変換するソフト

    画像データの折れ線グラフを生データに変換するソフトウェアなどはありませんか? 例えば、縦軸、横軸の値を設定し、線のところをプロットしていく形式などどんな方法でも良いので教えて頂けると大変助かります。

  • Excel2007のグラフの書式設定画面

    Excel2007で、普通の折れ線グラフを作っています。 以前作ったグラフをシートに張り付けてありますが、『軸の書式設定』を開くと、 縦軸、横軸ともに、添付画像の左側のような設定画面がでます。 今回、別シートで表の形式は同じでデータだけが違うシートを作って、同様に 同様に折れ線グラフでグラフを作成しているのですが、こちらのほうは、 横軸の『軸の書式設定』を表示すると、添付画像の右側の設定画面が表示 されます。 ちなみに、縦軸は添付画像の左側の画面になっています。 この違いは、何なんでしょうか? 添付画像の左側の設定画面がでるようにしたいのですが・・・。 情報がありましたら、教えてください。

  • エクセル グラフにセルの値を参照した目盛を入れたい

    エクセル(Microsoft Office Excel 2007)の(折れ線)グラフで 縦軸・横軸それぞれに、 任意のセルを参照した線(目盛)をいれたいのですが、できるでしょうか。 イメージを添付しましたが、 任意のセルの値<7>を反映した横軸目盛と 任意のセルの値<1月4日>を反映した縦軸目盛をいれたいです。 この任意のセルの値が毎回変わるので、参照でないとダメなのですがいかがでしょうか。 お分かりになる方がいましたら、教えてください。

  • エクセルのグラフ(折れ線グラフ)について質問。

     あの今回、車の騒音調査をしているのですがその調査したデータをエクセルでグラフにして分かりやすくしたいと思うのですが、ここで質問です。  まず折れ線グラフ上での基本的なこととして、縦軸に騒音(db)、横軸に時間。  で、表現したいのは   (1)車の通行中の騒音   (2)車の通行がないときの騒音   (3)車の通行中の騒音の平均値            (横軸に対して平行線)   (4)車の通行がないときの騒音の平均値            (横軸に対して平行線)  を4本の折れ線で同じグラフ上に表現したいのですが、どうすればできるでしょうか?

  • パワーパイントグラフ

    折れ線グラフをつかいたいのですがどのようにやればいいでしょうか グラフウィザードでやってみたらエクセルが開かれて値を入力したものの、グラフの線は表示されませんでした。 入力する値は縦軸周波数、横軸に番号(1~15)です

専門家に質問してみよう