• ベストアンサー

タンスの引き出しの外し方を教えて下さい

タンスの引き出しが少々カビが生えているので、引出しを取り外し、 晴れた日に外に干したいのですが、 引出しの外し方がわかりません。 引っ張っても、駄目でした。 何か工具をつかったり、コツがあるのでしょうか? 画像を添付します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

引き出し側のレールの溝内にある黒いレバーを上か下か動く方に動かしてみてください(左右両方)。 レバーを押さえたまま引き出しを引き抜いてください。

ghost305jp
質問者

お礼

絵までつけていただき、有難うございました。 黒いレバーを上にあげ、引くと引出しの左側は、少し前に出て来ました。 同様のやり方で右側をすると、内部でどこかと干渉しているらしく、 出てきません。 引出しの構造を理解せずに、色々試して(引っ張ってみたり、持ち上げてみたり) したのが原因かもしれません(>_<) 適切なアドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

引き出した最後に持ち上げるか、レールの最後の所に黒いボタンらしきモノが見えます。 両側にあると思うので、押しながら引っ張れば外れると思います。

ghost305jp
質問者

お礼

ボタンでは、なさそうでした。 ありがとうございました。