USB接続のアナログ機器でPCからのストリーム視聴方法について

このQ&Aのポイント
  • Numark PT-01 USBを使用してPCからストリーム視聴したい場合の方法を教えてください。
  • PCにはスピーカーにつないでいるが、PT-01 USBからの音源をPCから直接出力したい。具体的な手順を教えてください。
  • サウンドとオーディオデバイスのプロパティでUSBレコードプレイヤーが登録されているが、USB入力の音源を再生するにはどうすればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アナログ機器 USB接続 PCでストリーム視聴希望

Numark PT-01 USBを購入しました。 本機にスピーカーは付いていますが、飾り程度でしょぼいです (PCへの取り込み(mp3)は問題なくできています) PCにはそれなりのスピーカーにつないでいるので、 PT-01 USBからの音源をPC側から直接出力したいのですが どこをどういじればいいのかわかりません 当方が今持っているメディアプレイヤーは ・GOM player ・VLC media player ・Win media player ・Media player classic ・CyberLink PowerDVD 10 ・Corel WinDVD 2010 ・Roxio creater 2011 Pro ・Roxio Easy Media creater 10 Suite などです。 仕事の関係でメディアプレイヤー、エンコーダーは沢山持ってます numark PT-01USB http://kakaku.com/item/K0000169666/?lid=ksearch_ … 公式サイト http://www.numark.jp/products/pt01usb/ RCAもステレオプラグ出力もあるのですが、 PC周りの配線をすっきりさせたいので もうこれ以上配線を増やしたくありません、(ステレオケーブル一本でも・・・) せっかくUSBで繋がって信号は送っているのだから、 受けた信号をそのままストリーム再生してくれるだけでいいのですが。。。 USB入力の音源を再生するにはどうすればいいのでしょうか サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 既定の録音デバイスとして、ちゃんとこのUSBレコードプレイヤーが登録されています ”USB Audio CODEC"です。 あと、音声録音も、既定のデバイスとして、USB Audio CODECが登録されています。 これを、スルーで再生するにはどうすればいいのでしょうか?? 録音中だけは、スルー出力できますが、いつも常にスルーで聞きたいのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

関連するQ&A

  • USB接続レコードプレイヤー PCで再生するには?

    Numark PT-01 USBを購入しました。 本機にスピーカーは付いていますが、飾り程度でしょぼいです (PCへの取り込み(mp3)は問題なくできています) PCにはそれなりのスピーカーにつないでいるので、 PT-01 USBからの音源をPC側から直接出力したいのですが どこをどういじればいいのかわかりません 当方が今持っているメディアプレイヤーは ・GOM player ・VLC media player ・Win media player ・Media player classic ・CyberLink PowerDVD 10 ・Corel WinDVD 2010 ・Roxio creater などです numark PT-01USB http://kakaku.com/item/K0000169666/?lid=ksearch_kakakuitem_title 公式サイト http://www.numark.jp/products/pt01usb/

  • USB-DACの出力設定(アナログ?デジタル?)

    Linux Mint 18.2でPC100USBというDACを使っています。 出力設定はどうするべきなのでしょうか? 音が出るのは、以下の2種類です。 ・デジタル出力(S/PDIF) Audio Codec ・アナログ出力 Audio Codec どちらにするのが正解なのでしょうか?

  • 既定のオーディオデバイスが変更できない

    USBサウンドデバイスを繋ぐと、勝手に既定のオーディオデバイスが変更されてしまいます。 これを手動で元に戻せればそれでいいのですが、 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティから既定のデバイスを変更しても、 それが実際には反映されずに困っています。 音声録音は既定のデバイスの変更が反映され、マイク録音はきちんとできるのですが、 音声再生はここで変更しても、実際に音が聞こえるのはUSBサウンドの方です。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティにある既定のデバイスを改めて開くと きちんと元のデバイスが選択された状態になっているのですが・・・ 「USBサウンドを挿しても自動で切り替わらないようにする」 あるいは 「既定のデバイスを手動変更してきちんと元のサウンドデバイスから再生されるようにする」 という方法は何か無いのでしょうか。

  • 「AGデスクトップレコーダー」でUSBマイクとPC

    「AGデスクトップレコーダー」で自身のPC画面を撮りたいです。 その際、USBマイクとPCの音を同時に録音したいです。 サウンドの設定で、「録音」から、 ステレオミキサーを「既定の通信デバイス」にしました。 USBマイクも「既定のデバイス」にしました。 「既定のデバイス」と「既定の通信デバイス」を逆にしてみたり、 片方を「準備完了」にしてみたりしましたが、USBマイクを入れるとPCの音が入りません。 「AGデスクトップレコーダー」の設定で、 ループアップ音源にすると、マイクが入らなくなります。 「AGデスクトップレコーダー」でUSBマイクとPCの音を入れるには、 どのような設定でできるようになるでしょうか? windows10です。 よろしくお願いいたします。

  • Skypeのオーディオ設定について

    スカイプのオーディオ設定について質問なんですが、呼び出し中の出力設定があると思いますが、それを「Windowsの標準デバイス」に設定した場合なんですが、再生デバイスの「既定のデバイス」がWindowsの標準デバイスなのでしょうか? USBオーディオアダプタを使用した場合、再生デバイスの設定画面でUSBオーディオアダプタとスピーカー/イヤホンとが表示されると思いますが、これの出力設定を既定のデバイスとしてどちらか一方を選べると思います。 既定のデバイスに設定した方が「Windowsの標準デバイス」として認識され、切り替えた場合にもスカイプ側で自動的に出力先が切り替わるのでしょうか? 現在品物がないので確かめることができないので、質問しました。 わかりにくい文章かと思いますが、補足など要求してくださいましたら、補足いたします。 宜しくお願いします。 USBオーディオアダプタ(ロジクール Z-10) PC WindowsVistaHP

  • パソコンにオーディオ機器を接続でPC設定方法お助けください。

    まず、パソコンのラインOUTにアンプ内臓スピーカーをつなげています。外部機器のFM音楽を聴きたいのです。 ONKYOの(レシーバー)MA-700Uのソフトとドライバが Vista なので入れられず、Windows Media Playerではどうやるのか解りません。 デバイスマネージャのサウンド項目には以下の表示があります。 Realtek Ac97 Audio USB Audio USB Audio Device MA-700U これですとMA-700Uは認識しているようですが?。 Windows Media Playerの設定しだいで外部機器を認識しますか? あるいは他のソフトが必要ですか? ためしにMA-700UのラインOUTをパソコンのラインINにつなぎげば、聞けるのですがWindows Media Playerは介入していないらしく音量調節がPCでは出来ません。(USBにヘッドホンをつないだのではFMが聞けません)なにか設定不備でしょうか?

  • US-122Lから音が出ません!

    先日US-122Lを購入したのですが、ドライバをインストールし、コントロールパネルのオーディオデバイスの管理で 再生録音ともにUS-122Lを既定値に設定したのですが、音が聞こえてきません。 症状としてはUS-122Lを既定値に設定し、mp3等をwindows media playerやreal playerで再生しようとするとエラーがでてしまいます。 既定値を元のPCのスピーカーに設定すると、この症状は治ります。 OSはwindows vistaです。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 録音機器をUSB接続すると、音が出なくなる

    録音機器をUSB接続すると、音が出なくなる マルチトラックレコーダーのPC連動機能を使って、 自分のギター演奏を録音しています しかし、USB接続するとギターの音はおろかPCの操作音などまで出なくなってしまいます PCの再生デバイスなどが関わっている気はするのですが・・・ 録音自体はできます Audacityの録音機能を使うと、自分の演奏したwaveファイルが作られます (もちろん再生もできます) ちなみにMTRはZOOMのR16です MTRについているPHONEジャックで演奏を聞くことはできるのですが、 ギター以外のトラックを聞きながら演奏・録音したいのでPC連動機能を使っている次第です 「ケーブル買え」はもっともな意見なのですがナシでお願いします・・・ ご回答よろしくお願いいたします

  • オーディオ デバイスの設定に関して

    現在PC内に2系統のオーディオ デバイスがあり オーディオ同時2系統出力が出来る状態ですが、問題点があります。 PC終了(再起動)後 再生Playerのデバイスがどちらかに統一されます。Player別にデバイス設定がPC終了(再起動)変更にならない方法がありましたら教えてください。 (両Playerとも既定のデバイスのみを使用の設定にはなっていません) OS windowsXP SP2 Player1 Madia Playerバージョン10.0(VIA Audio(既定のデバイス))  Player2 iTunes (Quick Time)(バージョン7.0.2)Ymaha Audio DS1X(PCI slot) 以上です。説明がわかりにくい点があると思いますがよろしくお願いします。

  • CD-R(音楽)作成ができません

    私はメディアプレーヤー9の環境です。 全くのPC初心者です。 受信したメール本文中に、メディアプレーヤーの貼り付けがしてあり(会話文、約60分)、その音声についてCD作成をしたいと思っております。 (1)オーディオCD(74分)を購入し、 (2)デバイス転送→オーディオCDモードで転送。 (3)その後、CDデッキで録音を確認したところ、16分くらいしか再生できず。(しかしCD時間としては、約60分となっている) (4)PCでは聞くと、約60分録音できている。 また、roxioでも挑戦しましたが、途中でエラーになってしまい、 達成することができませんでした。 CDデッキで全部聞けないのはなぜなのでしょうか?? どなたか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう