• ベストアンサー

PC購入にあたって・・・

ikeuchiの回答

  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.8

あまり詳しくない方かと思い失礼しました。 4台目と言うことでしたら、下のteramさんの意見に賛成です。 P3よりアスロンかな? ただしアスロン(と言うよりアスロン用マザー)でDVDやグラフィックカードの相性問題が出ているようなので注意してください。 P4は時期的にまだ早いかと思っていたのですが、インテルが大幅値下げするらしいので、案外良いのかもしれません。1GHzぐらいあれば後は好みで良いんじゃないでしょうか? 私なら、アスロンか値段が折り合えばP4か、やっぱり悩むところですね。 あと、3Dゲーム用途ならCRTの方が性能的に良いような気がします。

aquaminuet
質問者

お礼

返答ありがとうございます♪(^^) ディスプレイのほうはCRTで、浮いたお金で19chにしようかな という方向で決まってきました。 で、CPUなんですがアスロンはどうも自分の好みとこれからを 考えると悩んでしまう部分があるので、PENにしようかと思いました。 今のところ、マウスコンピュータでの購入を予定してます。MDV-A1330に一目惚れしちゃいました(笑) 何か足りない、ココは・・・という部分がありましたら またアドバイスください。お願いします~。

関連するQ&A

  • PC購入を考えてます

    ディスクトップのPC購入を考えてます。 電気やさんに行って色々見てみたら、やはりまず、ディスプレイが大きくなっているということ、 PCで仕事もしているので、ディスプレイが大きいと何かと作業もしやすいと思いました。 候補は NEC VALUESTAR Lタイプ VL500RG http://kakaku.com/spec/00100220485/​ または 富士通 FMV CEシリーズ CE/B90 http://kakaku.com/spec/00100420430/​ なのですが、 昨日電気屋さんで、富士通の液晶画面は画像にざらつきがあると言われて、NECなら、液晶画面がきれいといわれたので、NECをお取り置きしてしまいましたが、 後々考えてみて、やっぱり、NEC(19ワイド)よりも富士通(22ワイド)の方が仕事もしやすいし、いいかなと考え直しました。 しかし、どっちにしろ液晶画面がきれいなほうがいいので、 単体別々で購入しようかと考えてます。 ハードウェアとディスプレイを別々に購入したいのですが、 オススメのメーカーはどこがよいでしょうか。 <ハードウェア> 現在はemachinesJ4686を使ってますが、意外と使いやすいです。 値段も安いほうがいいです。 先ほど候補に挙げたスペックが理想です。  ・CPU:Core 2 Quad Q9300  ・メモリ:2GB(最大4GB)  ・HDD:500GB <ディスプレイ> 22インチワイド NECのようにキレイな液晶がよいです。 あまり高額なものは購入できません。 長々とすみません。よろしくお願いいたします。

  • ノートPC購入について

    ノートPCを購入しようかとおもって、かなりいろいろネットを調べた つもりなのですが、、いまいちBTOでこれは!といったものが、なく まよってます。 pen4 1.7以上で、HD30以上。radeonか、geforece4つんでいて、 15インチsxgaかuxgaのディスプレイ。メモリ512mbで、デザインは丸くないやつ。 dell epsondirect faith(progress) IBM とか、いろいろみました。 faithでBTOにすると希望にかなり近いのですが、faithのは信頼できるかなー あと、デザインが丸いので、、。 dell は 多少高くなるけど、希望に近くなるのですが、OSがXPしかなくて。 win2000希望 もしくはOSなしがいいのです。 予算は28~30万くらいです。なにかよい方法もしくはメーカーBTO等 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 わがままですんません

  • PCディスプレイの購入について

    PCディスプレイの購入について デスクトップPCのディスプレイがちらついたり、突然消えたりします。 素人的に調べたところ、バックモニターの寿命ではないかと思います。 (PCを購入して約3年、毎日3時間くらい使用しています) バックモニターの修理をするのではなく、比較的低廉なPCディスプレイを購入しようと考えています。 通販などで販売されているディスプレイは、配線などはほとんど共通なのでしょうか? また、その他注意点などあればご教示お願いします。 PCはDELL、Dimensionシリーズ(XP)です。 以上、よろしくお願いします。

  • ディスプレイ購入前に前面にイヤホンジャック差込口があるかどうかを調べる方法

    液晶ディスプレイの購入を考えているのですが、ディスプレイ前面にイヤホンジャック差込口があるモデルを探しています。 調べてみたのですがHP上ではそのような細かい部分までは記載されていないみたいで知る由がございません。やはり取扱店に直接電話等で聞くしか無いのでしょうか? そのような細かいところまで記載されている通販サイト等ご存知の方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • ノートPCの液晶部分(ふた)を外す要領

    ノートPCの液晶がダメになりました。デスクトップ用のモニターに繋ぎ、Fn+F10で動作すること確認しました。そこで外付液晶ディスプレーを購入しようと考えています。この場合、ノートPCの液晶部分が邪魔になります。これを外す要領を教授願います。 なおノートPCは富士通通FMV-BIBLONB10ALです。購入するべき外付液晶ディスプレーの紹介もあればお願いします。

  • PC用の液晶ディスプレイについて

    PC用の液晶ディスプレイについて 液晶ディスプレーの購入を検討しており、調べていたら液晶の方式やHDCPなど分からないことが多く、何を購入しすれば、自分にあったディスプレイなのか分からなくなってしまいました。 私が必要としていることは (1)PCのモニター (2)TV鑑賞 (3)DVD鑑賞 (4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 このような事を楽しみたいのですが、どの様な液晶ディスプレイが望ましいかアドバイス願います。

  • ただいまPCと液晶テレビを購入検討中の者です

    ただいまPCと液晶テレビを購入検討中の者です 購入予定のPCと液晶テレビ、既存の液晶ディスプレイをつなげて デュアルディスプレイにしたいと思っています PCはドスパラで組み立てたオリジナルのものを考えています ビデオカードは ATI Radeon HD5850 1GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, DisplayPort x1) のものです 液晶テレビは BRAVIA KDL-22EX300(HDMI端子×4,D端子入力 D5,PC入力端子 D-sub15pin) のものです 既存の液晶ディスプレイは AL1914(VGAが一つのみ) となっております これを使ってデュアルディスプレイを作るには 十分でしょうか ご回答お願いいたします また、不足項目がございましたら記入の方お願いします

  • ノートPCを購入したい

    現在ノートPCの購入を考えております。 主な用途としては 1)インターネット・メール・オフィス系ソフト・できれば簡単な映像編集に、フォトショップも使えたらなと。 2)TVは見ない 3)ゲームもやらない 4)予算は15万程度(もちろん安ければ安いほどいい) 5)画面は15.4型ワイド(ワイドの方が使い勝手がいいのか?) 5)DELLなどの通販も考えている なにぶん今使っているデスクトップが、もう6年位前のもの(Faithで購入)なので結構がたがきています。あとデスクトップは配線がたしょうごちゃごちゃするので、すっきりするノートPCを購入しようと思い立ったしだいです。 個人的に考えたところ、東芝danabook AX/740LSなどがいいかなとも考えています。 みなさんなにかお勧めのものなどありましたら、ご指導よろしくお願いします。また、実際に上記の機種をお使いの方などいましたら使用感なども教えていただけるとありがたいです。

  • PCがうごかない。助けて!

    PC:富士通 FMV ESPRIMO C5100 ディスプレイ:三菱 RDT154LM 液晶画面がスタンバイ状態(ライトが黄緑→オレンジ)になり、ハードディスクも同じく動かなくなります。 ディスプレイの電源を入れず、PCだけ立ち上げた後に3分後ぐらいにディスプレイの電源を入れると多々使えます。現在それで使ってます。 PCとディスプレイの配線部分がおかしいのでしょうか?一応掃除しましたが、変化なしです。PCも動かなくなるのも腑に落ちません。 何が問題なのか、わからなくて、新しいものを購入するのか迷っているのでお願いします。

  • 液晶ディスプレイの購入について(初心者です)

    今度PCのCRTディスプレイを液晶に変えようと思って物色中なのですが・・・ PCに関してはあまり明るくないので解らない事がたくさんあります。 どうか教えてください。m(__)m 液晶にはデジタルとアナログの2種類があるとのことですが私のPC はどっちが適合しているのかはどうやって調べるのでしょうか? それから15インチ購入を予定してますが、知り合いの話によるとこれからは17インチが主流になるよとのことですが、先のこと(手放したり下取りに出すとき)を考えるやっぱり17インチ買ったほうが良いのでしょうか? その他購入の際に確かめておいたほうが良いことなどありましたらアドバイスどうぞよろしくお願いします。