• ベストアンサー

PC購入にあたって・・・

ikeuchiの回答

• ikeuchi
回答No.8

あまり詳しくない方かと思い失礼しました。 4台目と言うことでしたら、下のteramさんの意見に賛成です。 P3よりアスロンかな? ただしアスロン(と言うよりアスロン用マザー)でDVDやグラフィックカードの相性問題が出ているようなので注意してください。 P4は時期的にまだ早いかと思っていたのですが、インテルが大幅値下げするらしいので、案外良いのかもしれません。1GHzぐらいあれば後は好みで良いんじゃないでしょうか? 私なら、アスロンか値段が折り合えばP4か、やっぱり悩むところですね。 あと、3Dゲーム用途ならCRTの方が性能的に良いような気がします。

aquaminuet
質問者

お礼

返答ありがとうございます♪(^^) ディスプレイのほうはCRTで、浮いたお金で19chにしようかな という方向で決まってきました。 で、CPUなんですがアスロンはどうも自分の好みとこれからを 考えると悩んでしまう部分があるので、PENにしようかと思いました。 今のところ、マウスコンピュータでの購入を予定してます。MDV-A1330に一目惚れしちゃいました(笑) 何か足りない、ココは・・・という部分がありましたら またアドバイスください。お願いします~。