• 締切済み

子連れでホームステイ

育児休暇を利用して1歳前後で2~3週間子連れホームステイに行こうかと考えています。 小さい子供を連れて行く事に批判もあるかと思いますが、可能性として検討しているところです。 教師宅にホームステイをして語学を学ぶというプログラムでの参加を考えているのですが、子連れでホームステイをされた経験のあるかたの体験談やお勧めのエージェントなどがあればお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5356
noname#5356
回答No.1

国は考えてらっしゃるのでしょうか? オーストラリアのケアンズという都市ですが、 親子留学の情報を見つけました。親は学校、子どもは保育園という 形になりますが、子どもにとってもいい経験になるのでは? と思います。 参考URLに2枚の写真が載っていますが、保育園のものです。 子どもさんがこの保育園に行くことになるかは分かりませんが、 私がボランティアしたことのある保育園の写真みたいです。 経営に日本人が関わっていることもあり、日本の子も、ハーフの子も います。また、先生もとても優しく、雰囲気のいい保育園です。 ケアンズは日本人も多く、気候も治安もいいと思います。 参考にしていただけるとうれしいです。。。

参考URL:
http://www.cairnsryugaku.com/family/age1-61.htm
ranori
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局都合がつかず子連れは泣く泣く諦めたところです。 でも、また機会があれば絶対チャレンジしたいと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームステイがしたい!

    私は今年中か来年の春までにホームステイをしたいと思ってます。 いろいろ検索したけれど、どれがいいのか分かりません。 どこかおすすめのサイトや国、地域を教えて下さい。また、体験談などもお聞かせください。 『海外の生活体験』とかではなく語学の勉強もできるところがいいです。 ちなみに中学二年生です。 回答お願いします。

  • 短期ホームステイ経験者の方!!

    今度オーストラリアに3週間、英会話教師宅にホームステイすることになりました。 3週間という、短い期間で英語に慣れるというのは、やはり難しいですか? 自分の頑張り次第で変わると思いますが、出来るだけ話せるようになりたいです。 短期間でも行く前と行った後と、経験者の方にはどのような変化がありましたか? お勧めの学び方やアドバイス、全然語学は上達しなかった・・・etc 成功談、失敗談など教えて下さい。

  • カナダの教師宅ホームステイについて

    カナダに教師宅ホームステイをしようと考えています。 いろいろな留学斡旋業者や旅行会社のプログラムを比較していますが、どこも高額で迷っています。 ステイ先の質や値段、サポートなど含め、おすすめの業者やプログラムがありましたら教えていただけますか?お願いします。

  • 小さい子供の海外ホームステイに参加について

    初めまして。 是非、以下のアンケートにご協力を頂けますようお願い致します! 今、ホームステイの斡旋の開業を考えております。 ホームステイ先を紹介して終わりではなく、ステイ生活が終了後も家族同士も友人になり、 子供にとっても家族にとっても、受け入れてくれた家族が第二の故郷になるプログラムを作りたいと考えています。 そこで下記、数点の質問にご協力下さい。 ※定義 -「小さい子供」とは、約11歳~15歳のお子さんを対象 -「海外ホームステイ」とは、現状、ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、アメリカ、中国、台湾が対象 ●質問1 小さい子供を一人で海外ホームステイに行かせる事に不安はないか? 1.特に不安は感じない。参加可能。 2.不安は感じるがしっかりとしたサポートがあると納得できれば、検討可能。 3.不安を感じる。参加は不可能。 4.その他(もし宜しければ内容をご記入下さい) ●質問2 子供を小さいうちに海外ホームステイへ出す事に意義(将来の成長、広い視野を得る、語学の取得、など)を感じますか? 1.参加する事に意義を感じる。 2.意義があるとは思うがなかなか難しい。 3.あまり意義を感じれない。 ●質問3 すでにお子さんをお持ちの方で、既にお子さんをホームに参加させた事がある、 或は、ご自身が子供の頃、海外ホームステイに参加された方はいらっしゃいますか? もし該当される方がいらっしゃいましたら、是非、ご感想をお聞かせ下さい。 以上、大変ありがとう御座います。 私自身、11歳の頃、アメリカへ1ヶ月、一人でホームステイをしたことがあります。 大変寂しい思いをしましたが、今では行かせてくれた親と、受け入れてくれた家族に非常に感謝している毎日です。 そういう素晴らしい体験を、これからの子供にも感じてほしいのです。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 留学エージェント選びについて・・

    留学エージェント選びについて・・ 大学の長期休暇のときに語学研修として、数週間の英語圏でのホームステイを考えています。 大学からそういう海外研修はいくつもありますが、 おそらくホームステイ先や、語学学校がかぶってしまい、 知り合いの日本人が身近にいる環境になってしまうと思うので、 個人でエージェントを通してホームステイに行きたいと考えています。 そうなるとまずは留学エージェント探しになるのですが、 たくさんありすぎてどういう風に探せばよいのか混乱しています。 中には良いエージェント悪いエージェントもあるそうで・・・ 大手の留学センターなどだったら安心?と考えましたが、 大手だからこそ対応が雑だったりするのかな~と思ったり、、 留学のエージェントを通して留学やホームステイ経験のある方で、 アドバイスやおすすめの会社を教えてください!!! おすすめの国もあればおねがいします。

  • オーストラリアホームステイについて

    今年の夏休み、子供の習っている英語教室からオーストラリアへのホームステイに参加することになりました。何もかも初体験で戸惑うばかりです。子供は習っている程度の英語力ですが引率の私はほとんど話せない状態です。旅行会社を通さない為、パスポートとビザは個人で取得して下さいと言われました。パスポートの取得はなんとかわかりますがビザはどのように取得するのでしょうか?調べたら大阪にある大使館で発行みたいなんですが、インターネットでもできると聞きました。 電子入国認可システムがあると聞いたのですが、簡単に出来るものでしょうか?また8月後半に出発ならいつごろ手続きすればいいのでしょうか?語学力のない私が気をつけること、語学力がなく行かれた方のご意見とう伺えればと思います。教室から何人か参加されますが面識のないかたばかりですので不安いっぱいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • イギリスでホームステイ

    こんにちは☆この夏イギリスに語学研修に行く大学生です。 2週間の寮生活のあとに、2週間のホームステイをするのですが、なんとホストファミリーはhomestay当日からギリギリ10日前に知らされるのです!!!有り得ません。。。 なので家族構成もわからず。事前の準備もへったくれもないです泣 そこで、少しでもイギリスにおけるhomestay事情を頭に入れておきたいと思いました。 イギリスに留学のしたことがある方・homestay経験のある方なんでもいいんで情報を下さい!!! 一応、サイトを検索して調べてはみたんですが情報や体験談は知っておくに越したことはありませんよね☆おねがいします。

  • 震災者ホームステイ受け入れを検討

    震災者ホームステイ受け入れを検討しています。 阪神淡路震災時ホームステイ受け入れた方の、体験談、ご意見等を聞かせて下さると助かります。 宜しくお願いします。 来てくれた方のマナー(盗癖、喫煙、飲酒、火災、御近所のトラブル等)を心配しています。 ・・・・そんなことならヤメトケー・・・・と 叱られるかもしれませんが、一家の主として家族を守るのも、 重要と考えています。 私どもは年金暮らしですが、家族は受け入れに賛同してくれています。 宜しくお願いします。

  • 児童英語教師の育成プログラム

    将来児童英語教師を目指してて、オーストラリアで行われている4~6週間のプログラムに参加しようと思っています。もし参加したことのある方がいたら、ぜひアドバイスください! お勧めのプログラムや体験談、プログラム参加後就職に有利になったかなど、情報下さい★

  • ワーキングホリデー(カナダ)で持参するお金の額について質問

    来年の3月にトロントへ1年間をWHを予定しています。 「現地に持っていくお金」 についてみなさんにお伺いしたいのですが エージェントを通して とりあえず ホームステイ 2か月 語学学校   3か月 片道航空券 海外保険 はお金を含めて手続きしたのですが それとは別に現地に持っていくお金がいまいち見えてこないのです。 ホームステイ後3ヶ月目からの滞在費などをいくら持っていったらわからなので 参考にさせていただきたく書きました。 もちろんカナダでバイトをして生活費を稼ぐつもりです。 そこでみなさんは「滞在費」いくら持っていきましたか? 一概に「いくらだ!」とは言えないと思われますので 「自分は行く時これくらい持ってった!」 って体験談とか有りでお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします!