• 締切済み

子連れでホームステイ

育児休暇を利用して1歳前後で2~3週間子連れホームステイに行こうかと考えています。 小さい子供を連れて行く事に批判もあるかと思いますが、可能性として検討しているところです。 教師宅にホームステイをして語学を学ぶというプログラムでの参加を考えているのですが、子連れでホームステイをされた経験のあるかたの体験談やお勧めのエージェントなどがあればお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5356
noname#5356
回答No.1

国は考えてらっしゃるのでしょうか? オーストラリアのケアンズという都市ですが、 親子留学の情報を見つけました。親は学校、子どもは保育園という 形になりますが、子どもにとってもいい経験になるのでは? と思います。 参考URLに2枚の写真が載っていますが、保育園のものです。 子どもさんがこの保育園に行くことになるかは分かりませんが、 私がボランティアしたことのある保育園の写真みたいです。 経営に日本人が関わっていることもあり、日本の子も、ハーフの子も います。また、先生もとても優しく、雰囲気のいい保育園です。 ケアンズは日本人も多く、気候も治安もいいと思います。 参考にしていただけるとうれしいです。。。

参考URL:
http://www.cairnsryugaku.com/family/age1-61.htm
ranori
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局都合がつかず子連れは泣く泣く諦めたところです。 でも、また機会があれば絶対チャレンジしたいと思っています。ありがとうございました。