• 締切
  • すぐに回答を!

バイトの時の履歴書について質問です

• 質問No.6784250
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

履歴書でしたうもんがいくつかあるんですが
・学歴の所は今高校生なんですが中学の卒業から書けばいいですか?
・資格のところは剣道初段って入れられるんですか?入れた方がいいですか?
また、今専門高校に通っていて、卒業と同時に調理師免許が取れるんですが
書いた方がいいんでしょうか?
※どの用にかけばいいんでしょうか?
・自己Prのとこは何行くらいでどんな事を書きましたか?
お手本を書いてくれるといいです
※アルバイト先は食品店のキッチンのを募集してたのでそこを受けます
・自己記入の所の希望職種、希望勤務地とかいてあるんですが
そこはアルバイトで募集していた店の住所とキッチンを募集してたのでそれを書けばいいんですか?
※■キッチンSTAFF
調理・洗い場など、キッチンでの業務全般。
カンタンなことからステップUPできますヨ!
と書いてある場合希望職種はキッチンスタッフとかいて置けばいいですか?
・勤務先はイオンの1階にあるんですがイオン1階と書くべき?住所を書くべき?
・勤務かいし可能日と書くところがあるんですがこれはどうすべき?
面接は日曜日に受けたいんですが、その次の月曜からしたいんです
ですが噂で合格か不合格と電話で知らされるとこがあるらしいのですがこの場合どうかけばいいのかな?
これぐらいです多いですがお願いします^^

回答 (全2件)

• 回答No.1

>・資格のところは剣道初段って入れられるんですか?入れた方がいいですか?

入れておいた方がいいのでは?

>また、今専門高校に通っていて、卒業と同時に調理師免許が取れるんですが
書いた方がいいんでしょうか?

当然、持ってもいない調理師免許なんて書いたらだめですよ。
ただ趣味・特技のところに「料理」とか書いといた方がいいかもね。

>・自己Prのとこは何行くらいでどんな事を書きましたか?
> お手本を書いてくれるといいです

何年も剣道やってて初段とったのなら
「礼儀正しくきちんと挨拶ができる」 「少々の困難には負けず最後までやり通す根性がある」
とかなんとか、うまくかけるのではないですか?

>面接は日曜日に受けたいんですが、その次の月曜からしたいんです

普通面接の翌日からなんてことは少ないのでは?向こうの都合もあるし。
勤務開始はいつからでも大丈夫とでもかいておけばいいのではないでしょうか?
  • 回答No.2
> ・学歴の所は今高校生なんですが中学の卒業から書けばいいですか?

中学の卒業からで十分だと思います。

> ・資格のところは剣道初段って入れられるんですか?入れた方がいいですか?

入れておいた方がいいと思いますよ。
仕事に直接関係なくても、面接官の方も剣道をされていたりなんかしたら、面接の時の話題になるかも知れませんから。^^

> また、今専門高校に通っていて、卒業と同時に調理師免許が取れるんですが
> 書いた方がいいんでしょうか?
> ※どの用にかけばいいんでしょうか?

私だったら自己PRのところに、『調理師免許取得予定』というのを盛り込みます。
既に持っている資格ではないので、資格のところには書けませんが、仕事に直接関係のありそうな資格の勉強をしているのであれば、アピールするべきです。

> ・自己Prのとこは何行くらいでどんな事を書きましたか?

自分がその仕事にどれほど適した人間なのかということを、全ての行が埋まるように書くべきです。
なので、調理師免許のことを書くのは、この欄がうってつけだと思いますよ。^^

> ・自己記入の所の希望職種、希望勤務地とかいてあるんですが
> そこはアルバイトで募集していた店の住所とキッチンを募集してたのでそれを書けばいいんですか?

職種は『キッチンスタッフ』でしょうね。
勤務地は、例えば、そのお店がチェーン店である場合、『○○店』と書けばいいと思います。
でも、一店舗のみのお店であれば、地域名を書けばいいのではないでしょうか。

> ・勤務かいし可能日と書くところがあるんですがこれはどうすべき?
> 面接は日曜日に受けたいんですが、その次の月曜からしたいんです

私だったら、『翌日以降、いつでも可能です』。。。とか書くかなぁ~。
実際、どれほど人手が必要なのかにもよると思うんですよね。
沢山の人を何日もかけて面接をしてから決めるだけの時間的余裕がある場合、すぐには仕事を開始することは難しいでしょうし、いい人がいれば即雇うつもりで面接しているのであれば、『明日からお願いできるかな?』と言われる場合だってあると思います。
なので、翌日からでもOKだということは、伝えても問題ないと思いますよ。^^

ところで、履歴書を書くときは、誤字脱字にも十分に注意して書いてくださいね。
私も他人のことは言えないのですが、今回のご質問の中にも、ところどころ見受けられますので。。。
後、書き損じた場合は、修正液・テープで消さず、必ず新たに書き直しましょう。

面接、頑張ってね~!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。