• 締切済み

九州旅行

来月7月8日から彼氏の誕生日祝いに2泊3日で旅行に行きます。 みなさんの意見を参考にプランを立ててみたのですが、移動時間等がどのくらいかかるからわからず、無理のないプランかどうか判断していただきたいです。 移動手段は車です。 1日目 朝6時に山口市を出発して、高千穂峡に行きます。 それから、ファームランドに行って、阿蘇の四季というとこにチェックインします。 チェックインは18時です。 2日目 朝10時にホテルを出発して、菊地の渓谷に行き、それから鍋ヶ滝に行きます。 博多のビジネスホテルに泊まります。 3日目 博多の駅ビルなどで買い物をして帰る予定です。 こんな感じで考えてみたんですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• ryo620
回答No.2

初めまして。 ○1日目 出発を山口駅とすると 高千穂まで340km 5時間46分(マピオンにて計測)        途中1時間の休憩時間を考えると7時間とします。       ファームランドは翌日に回してください。   6:00 出発  13:00 高千穂到着 (3時間食事・観光)  16:00 高千穂出発 (高千穂→一宮はクネクネ道で酔いやすいので注意)  18:00 ホテル到着 ○2日目 時間に余裕があるので、立ち寄り温泉が安くて沢山あるのでお勧めです。       鍋ヶ滝は急勾配を下りていくので運動靴が必要です。片道30分みて下さい。 ○3日目 JR博多駅ビル楽しいですよ。妻と行ったら3時間は見て回ります。       ガトーフェスタ ハラダのラスクは、開店と同時に行列ができますので       一番最初に行きましょう。       ランチは安くて(千円程度)美味しいので、どの店も大行列。       11:30までに行くと、比較的すいています。 楽しい九州旅行を!

noname#140538
noname#140538
回答No.1

大丈夫です。 二日目に博多のビジネスホテルに泊まるのがもったいないかなという気がします。 二日目も熊本のどこかに泊まって3日目の朝、福岡に帰るのでも時間が許すのならいいと思いました。 熊本から福岡は高速で飛ばして1時間半あれば着きますよ。多く見積もっても2時間ちょっと。