• 締切済み

facebookの友達リスト表示について

・facebookの友達リストをカテゴリ分けしたい(学校・仕事など) ・ただ、そのカテゴリ分けを友達から見えないように ・また、カテゴリ分けしていない友達の総一覧は友達から見えるように という3点ができる方法をご存知のかた、いらっしゃいますか? 投稿設定をするために、カテゴリ分け自体はしたいのですが、 友達が「え、自分こんなリストに入ってるんだ」と思われると困る、 また、自分のリストを見て友達を探す人もいるので、総友達の一覧自体は表示したいので 「友達リストを自分にだけ表示」にはしたくない、という状況です・・! 何か方法をご存知の方がいれば、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Facebook GuideというポータルサイトにFacebookの使い方が詳しくのっていますので参考にしてみてください。 質問内容はこのあたりかと思うのですが。 プライバシーの設定 http://www.facebook-japan.com/use/part2/privacy.html

参考URL:
http://www.facebook-japan.com/
  • little-AE
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

facebook上で友達を分類(仲良し・地元・会社など…)していますが、他の方には表示されていないようですよ。 それから友達一覧は表示されているようです。 仲のいい友達のiphoneからみただけですが、そもそも、分類が見えてる友達、友達一覧が見えない友達もいないのでご心配されなくて大丈夫かと思います。

関連するQ&A

  • 彼と元カノのfacebookの友達リストについて

    facebookの友達リストについて、知りたいことがあり質問します。 よろしくお願いします。 facebookの彼の友達リストに元カノの写真があり、彼女の投稿からも不安になることが多いのですが、先日、彼の友達リストのすべての友達の人数は150人だけど、元カノの写真が表示されなくなりました。また元カノのページ(私は友達ではありません。)の友達リストを見るとすべての友達が130人で、写真に表示される人数と合っているのですが、彼の写真が表示されなくなりました。これは、どういうことでしょうか? facebookは彼を特別なリストにしたりすることができるのでしょうか? 一度彼に聞いたら、会っていないと言ってくれたのですが、元カノのページの内容が彼に会っているかのような書き方をしていて、すごく不安になります。 何度も彼に聞くこともできず、でも、勝手に考えてしまい、落ち込んでいます。 facebookで、不安定になってはいけないと思いますし、元カノのページも見なければいいのにと思うのですが、彼とつながっているような不安感が押し寄せてきてどうしようもありません。 こんな自分もすごく嫌です。 facebookについては、あまりよくわかっていません。 どうか、よろしくお願いします。

  • Facebook 自分の友達リストも表示できない

    タイトルの通りです(>_<;) 友達のリストはおろか、自分の友達リストも見れない状態です。 docomoのガラケーでFacebookをしているのですが自分の友達リストのページを開こうとしても、「無効なデータを受信しました」って表示が出てしまいます。 自分で投稿することはなく常にROM専で、特に支障はないのですが…今まで見れてたものがいつの間にか見れなくなってしまって気持ち悪いです^ロ^; 何か分からず、設定を変えてしまったのでしょうか??

  • FACEBOOKの友達リストについて

    すみません、教えて下さい。 FACEBOOKで友達リスト一覧で空欄があります。 これは相手にブロックされたか・・・のようですが、 この空欄を削除する事は可能でしょうか?

  • Facebookの友達リスト、相手にも見えますか?

    Facebookで、新しく友達になった人を、同じ大学出身だと勘違いし、大学の友達のリストに振り分けたところ、相手から「自分は別の大学の出身だよ。」と返事がありました。 このリスト、自分しか見れないと思っていたのですが相手も見れるのでしょうか?! 中には自分しか分からないヘンな名前のカテゴリを作っていたりもして、もし相手に見られていたらかない恥ずかしくて顔から火が出そうなのですが、、、(汗) ご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

  • facebookの友達リスト

    昨日から、facebookの左側サイドメニューにあった友達リストの項目が消えてしまいました。 リストごとに投稿をチェックしていたので、不便になり困っています。 いろいろ検索してみたのですが、サイドメニューを変更する方法がわかりませんでした。 再表示する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • facebookの友達のリストについて

    facebookをしています。 友達申請が色々来るのですが、自分がよく知っている人以外は通常は承認しないようにしていました。 すると、数回あったことのある、友人の友人から申請が来たため、当時まだあまりその人とは数回会った事がある程度で、特に親しかったわけでもないので、制限のリストに入れていたのですが、その後、徐々に会う機会が増え、仲良くなったので、制限にしておく必要もないかと思い、その制限を外そうと思っています。 その場合、それまでのウォールの書き込み等は全て見えるようになってしまうのでしょうか? そうなると今まで制限にしていたことがあからさまに解ってしまうように思います。 何か良い方法はありますでしょうか? あと通常、プライバシー設定を「友達」にしてますが、ウォールの投稿は『友達(制限されている人を除く)』になっています。ここで投稿する際に、「公開」を選んでしまうと、制限されている人どころか、友達以外にも公開されるのでしょうか?? 色々調べてもなかなか良く解りません。 facebookの設定等、詳しいサイトなどもあると教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • Facebookで友達以外が友達と表示される

    Facebookで、誤解されて困っています。 Facebookで過去に友達だったAさん。 現在、そのAさんとは友達ではないのですが、他のFacebookユーザーから見ると、 自分とAさんとが友達であると表示されているといいます。 この理由は何でしょうか? 以下状況をわかりやすく箇条書きにしてみました。 (1)過去にAさんとは友達だった → 数週間前に友達除外し、現在は友達ではない (2)自分の友だちにAさんがいないか確認 → いない (3)Aさんの友達に自分がいないか確認 → いない (4)特定のFacebookユーザーがiPhoneアプリから見ると、Aさんの友達一覧に自分がいる (5)他のFacebookユーザーがPC・iPhoneアプリから見ると、Aさんの友達一覧に自分がいない こんな事は初めてなので、全く理由がわかりません。 可能性を含め、ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Facebookの友達リスト

    はじめまして。 Facebookの友達リストで、親しい友達とありますが、親しくないのにそこになぜか入ってしまう人が居て、いちいち更新するたびにお知らせにあり迷惑してます。どうにか親しい友達から外す方法ありませんか? 。

  • facebookで友達の友達リストでの消し方

    ややこしいタイトルですみません。 先日、知り合った友人とFacebookで友達関係でつながりました。しかしその友人の友達リストに自分の名前が載るのに抵抗があります。要するにその友人とFacebook上で繋がっていることをその友人の友人や他の人にしられたくない場合、友人のFacebookの友達リストから私の名前を見えなくする方法などはありますか?

  • Facebookの友達リスト、その他について。

    Facebookについて質問させてください。 ある友達Aがリストから消えていました。検索には名前が出てきたのですが、そのページには行けません。の表示が出たのでブロックされたのかと思いました。私の携帯から共有の友達のリストも確認したら消えていて、以前友達Aがイイネしてくれた私の投稿にも名前がありませんでした。 何かしたのかと思い謝罪のメールをしたところ、返信が来るまでにリストもイイネも復活し、心当たりがないとの返信が来ました。 これはなんだったのでしょうか。ブロックされたのなら友達リクエストをもう一度送らないとリストには復活しない様ですし、イイネも復活する時に通知が来るはずなのですが…。 少しモヤモヤしていますのでお分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。