• 締切済み

facebookの友達リスト表示について

・facebookの友達リストをカテゴリ分けしたい(学校・仕事など) ・ただ、そのカテゴリ分けを友達から見えないように ・また、カテゴリ分けしていない友達の総一覧は友達から見えるように という3点ができる方法をご存知のかた、いらっしゃいますか? 投稿設定をするために、カテゴリ分け自体はしたいのですが、 友達が「え、自分こんなリストに入ってるんだ」と思われると困る、 また、自分のリストを見て友達を探す人もいるので、総友達の一覧自体は表示したいので 「友達リストを自分にだけ表示」にはしたくない、という状況です・・! 何か方法をご存知の方がいれば、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Facebook GuideというポータルサイトにFacebookの使い方が詳しくのっていますので参考にしてみてください。 質問内容はこのあたりかと思うのですが。 プライバシーの設定 http://www.facebook-japan.com/use/part2/privacy.html

参考URL:
http://www.facebook-japan.com/
  • little-AE
回答No.1

facebook上で友達を分類(仲良し・地元・会社など…)していますが、他の方には表示されていないようですよ。 それから友達一覧は表示されているようです。 仲のいい友達のiphoneからみただけですが、そもそも、分類が見えてる友達、友達一覧が見えない友達もいないのでご心配されなくて大丈夫かと思います。