もう戻ることは無いのか

このQ&Aのポイント
  • 最近、距離を置いていた彼女と別れました。理由は本当の好きかわからない、性格面で引っかかる所がある、他の人も見てみたいと言われました。彼女の恋愛経験は約1年半で、前の彼氏とは約2年程付き合っていました。出会いは会社で、中途採用された私と同じ部署に配属されたことから仲良くなり付き合うようになりました。彼女は元彼のことが忘れられず、別れることを選び元彼ともう一度付き合うが2ヶ月で別れてしまいました。その後、彼女は他の男のことに興味を持ち始め、自分の成長のために別れることを選びました。彼女の家族も彼女の恋愛経験の少なさや相手の気持ちに応えられていないことについて言及しており、彼女も自身の悩みを抱えていたようです。
  • 彼女の親からのアドバイスを聞いたことで、彼氏が待っている間に彼女が別の人と付き合うこともありえると悟った主人公は、気になる人がいるのに追いかけることはやめることを決意します。しかし、主人公は彼女に対してまだ好きであることを感じ、彼女の信頼性や無邪気さに心配があります。最終的に、彼女に対して気長に待つべきか、もう戻ることはないかを諦めるべきかは不明です。
  • 質問文章の中で語られているのは、彼女との別れの理由と彼女の成長の過程です。彼女の恋愛経験の少なさや相手の気持ちに応えられていないこと、彼女自身が迷っていたことなどが述べられています。また、彼女の親からのアドバイスを聞くことで、主人公は自身の考えを整理し、彼女に対して諦めるべきか追いかけるべきかを考えます。最終的な結論は明確ではありませんが、主人公は彼女への気持ちを持ち続けていることが伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう戻ることは無いのか

最近、距離を置いていた彼女と別れました。 私は26歳、彼女は23歳です。 別れた理由ですが ・本当に好きなのかわからない ・性格面で引っかかる所がある ・他の人も見てみたい と言われました。当然、性格面が変わらなければ結婚は考えられないそうです。 彼女の恋愛経験ですが、私が2人目で一度別れた期間も含めると約1年半位付き合いました。 前の彼氏とは約2年程付き合っていたそうです。 出会いは、会社です。私は中途で採用され、彼女と同じ部署に配属されました。 お互い恋人はいましたが、話していくうちに仲良くなり、しだいに好きになりお互い恋人と別れた後、付き合うようになりました。 付き合ったのはよかったのですが、彼女は元彼の事が忘れられず気持ちがフラフラしていました。 結局、自分の気持ちをハッキリさせたいという意味で別れました。 悩んだ結果、元彼ともう一度付き合うようになったのですが2ヶ月位で別れてきました。 理由は何か違う。それと、私の事が好きだからもう一度付き合いたいという理由です。 私も好きだったので、当然付き合いました。 それから1年いろんな事がありました。当然ケンカもしました。でも楽しい事が多かったと思います。 仕事も同じなので、仕事が終わると一緒に帰り毎日のように会っていました。 彼女が友達のカフェに行くようになりました。 いろいろ相談しに行っていたのでしょう。 私には今度友達とご飯食べに行くね。としか言いません。 行くなと言ったら別れようと言われそうだったので、いいよとしか言えませんでした。 実はカフェで男を紹介してもらっていたみたいなんです。 彼女はいろいろ悩んでいたらしく、カフェで働く友達に『他の男も見てみればいいよ』って言われてたみたいで。その友達から紹介してもらい仲良くなっていたみたいなんです。 いままで別れ話が出ても別れまでは行きませんでした。 それは、別れたら寂しくなるから別れれないと言う彼女の理由です。 でも、今回彼女はその寂しさを感じないでいいように、準備をしていました。 その人と付き合ってるの?って聞いたら、『違う。本当に友達。これくらいしないと寂しさで別れれない。』と言われました。彼女の意思は固いと思い、本当は嫌ですが別れることを選びました。 それから1週間後、彼女に電話して今の気持ちを聞いてみたら『今遊んでいる人の事が気になる。好きかもしれない。付き合ってみたい。』って言われました。自分の中で何かが崩れた感覚でした。 でも、これも彼女の成長の為だと思い、受け入れました。 翌日、短い期間でしたが彼女の自宅にはそれなりにお邪魔させていただいていたので、最後にお礼をしておこうと思い、彼女の自宅に行きました。 ベルを鳴らすと彼女の母親が出てきました。 私が『もうダメみたいなんで・・・』って言うと、立って話すのもアレなんで、座りなさいと言われ『話は聞いています。正直、今の娘はオススメできない。恋愛経験が少なすぎる。相手の気持ちに応えれるレベルになっていない。本当にアナタの優しさはうれしい、聞いていてわかる。でもそれに応えてあげれていないことを本人は悩んでいた。もしかしたら、ただ私がしてあげれるような人じゃないダケなのかもしれない。でも好きじゃないからしてあげれてないのかもしれない。』彼女なりに悩んでいたようだ。 彼女の親もそんな娘を見て、それなら別れなさい、あなたが迷うのはいい。でも、あなたが迷ってる間にも彼氏も年を取る。最終的に『好き』ならいいが、ダラダラ付き合って違ったって言った場合は彼氏にあったであろうチャンスまで奪うことになる。別れて、色々な人と付き合ってもいい。それで、気づいて好きなら追えばいいし、手遅れだったら泣きなさい。と言ったそうです。 それを彼女の親から聞かされて泣きました。そして何だかスッキリしました。 気になる人がいるのに追うのはやめようって思いました。 でも、やっぱり好きなんです。 かわいい子には旅をさせろっていいますが、、、、 疑う心をもたない、信じる心を持つ彼女なので、変な男にひっかからないように。。。とか心配です。 好きなら気長に待つべきですか? それとももう戻ることはないのでしょうか?諦めれるかわかりませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 もう忘れた方が良いよ。 その女性は、君に対しては同情しかないからね。 気を悪くするかもしれないけど、それは愛情じゃないんだよ。 その女性が君にしてあげられない事が何かはわからないけど、出来ない事があるなら恋人にはなれないって事なんだよ。 君が、いくらその女性の事を心配しても意味が無いんだよ。 愛してくれなくてもいいから見守りたいって気持ちなら良いよ。 無償の愛を捧げるのは美しいかもしれない。 でも、それじゃ君は幸せになれないんだよ。 君がその女性を好きな気持ちは純粋だと思う。 でも、それは、その女性が求めてる事じゃないって事なんだよ。 君がその女性の兄や父親ならいいんだけどね。 だから、もう諦めようよ。 一回、生まれ変わった気持ちになろう。 待ってても辛いだけでしょう? 君は自由になるべきだよ。 執着を無償の愛に切り替えられるなら良いよ。 でも、それが出来ないなら、見返りやその女性の愛を求める事をやめられないなら、忘れよう。 時間はかかるかもしれない。 でも、いつかは思い出だけに出来るよ。 後ろは向かないで、前へ向かって進もう。 がんばってね。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

異性愛と家族愛を混同しないことです。 あなたの感情は、近親相姦と変わりません。 自分の立ち位置を決めれば、自分にできること、できないことが見えてきます。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 男の人が気持ち悪いと感じる友達からの相談(長文です)

    友達は男の人が苦手です。 でも今まで彼氏もいたし、エッチの経験もあります。男友達も居て、彼らとの下ネタトークもノリに合わせてできる子です。 しかし、1年半前「私(友達)男の人苦手だったみたい。」と言ってきたのです。 それはちょうど、前の彼氏サンと別れた直後でした。 元彼サンと別れることになった理由は、彼氏サンと、いざエッチ…となった時に「気持ち悪い!!」と思った事だそうです。そこから、彼女は 「そおいえば昔から男の人と手をつなぐのが拘束されてる感じがして嫌いだった。」 「恋人同士はエッチするもの、だからしてた。」 「彼氏とエッチした後に気持ち悪くなって吐いたこともある。」 と今までの彼女が感じていた事や経験を話してくれたのです。 その感情に気付いてから彼女は、告られても 「この人に触られても平気か?」 「この人とエッチ出来るか?」 とまず考えるようになったんです。その結果、それから彼女は誰とも付き合っていません。 そんな彼女にも過去に1人だけ、気持ち悪いと感じない、義務的なエッチじゃなかった人が居るそうです。 私は、またそうゆう人が現れるかもしれないよ!程度の返事しかできず、さらに… 「あんな人とは2度と巡り逢えないと思う。」 「私はもう一生男の人と付き合えない。」 と彼女が言ったんです。私は何も言えなくなってしまいました。 男の人と付き合うことに抵抗がある彼女には気安く彼氏を作ることを勧められないし、 でも、私の恋愛相談に親身になってくれる彼女には、楽しい恋愛をしてほしいのです! 先日、彼女がある人に告られたことで、久しぶりにこの話を再度しました。 また彼女と話をする約束をしているのですが、何と言ってあげたらいいのでしょうか??? 回答を宜しくお願い致します。

  • 元カレに対するキモチ?

    別れて約1年になる元カレとの事で悩んでいます。 私は大学生で、初めてできた彼氏でした。 彼から別れを告げられて、私にはまだ気持ちがあったのですが 彼の意思が堅くて理由もろくに聞けずに結局別れてしまいました。 その後は友達として仲良くしようという事になって、 彼に新しい彼女ができた今でも、なぜか友達以上恋人未満な関係が続いています。 悩んでいるのは、私の元カレに対するやきもちのキモチなんです。 彼には彼女がいるので、そちらを大事にするのは当たり前なんですが、 彼と新しい彼女の事を大事にしているのを考えると胸がチクチクします。 彼が彼女にもらったっぽいものを持っているのを見ると、イライラします。 これは私がまだ彼の事を好きという事なんでしょうか? それともただやきもちをやいているだけでしょうか? 元カレに対するこんなキモチはみんなが持つものなんでしょうか?

  • 助言下さい!!

    学生なんですが、今1年半付き合っている彼氏がいます。その人は、今まで出会った中で、一番私を大切にしてくれています。 ただ、他人に対しての文句、小ばかにした発言、人の話しを聞かない等最近いい加減私も疲れてしまいました。 そんなときに男友達2人と私でよく遊ぶようになり、片方が3年前付き合った元彼なんですが、意識してしまうようになりました。 一緒にいるととても楽しくて、正直くっつきたい側にいたいと思ってしまいました。 そして別れようかなと迷っているときに、元彼に告られました。別れて付き合ってほしいと。 いざ別れなくてはと思うと涙が止まらなくなってしまいました。 これまでの1年半‥本当に大きな喧嘩もなく幸せでした。 不器用な彼でしたが、そこが大好きでした。 けれど、今元彼に好きと思ってしまう気持ちも嘘でありません。一緒にいてものすごく楽しいんです。ただ一度別れた事もあり、続く気がしないんです。 そして。今の彼氏といても楽しくないと思ってしまうのも嘘でありません。 けれど離れるのが別れるのが恐いです。 最低な女なのは自分でもわかってます。 だから元彼には気持ちを整理したいから少し待って頂いてます。 私は安定を望んでいるだけで、元彼の好きという気持ちを捨てているのでしょうか? それともなんだかんだ離れられないでいるのは、今も好きだからなんでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。 自分の事で情けないのですが、助言頂けたら救われます。 お願いします。

  • 友達として遊ぶのはやめるべき?

    26歳の女です。 3年前から仲良くなった男友達がいます。 とても性格が似ていて気も合い、真面目に相談しあったり ふざけて遊んだり… 女友達にとても恵まれていて、 今まであまり異性の友達っていなかったのですが、 彼は本当に女友達と同じような気持ちでリラックスして 自分をさらけ出せる存在で、変な言い方かもしれませんが貴重だし、大切な人です。 といっても頻繁に会ってたのは、半年間くらい。 というのも、私に恋人が出来たからです。 彼氏には「異性やけど大切な友達がいる」 男友達には、「大切な彼氏が出来た」と話していました。 しかし私が彼と付き合って1年半頃に 男友達から突然の告白をうけました。 実は出会ったときから、好きだったんだと。忘れられない…と。 彼氏が出来てから、直接会ったのは大勢で会った数回だけだったし 正直本当に驚きました。 気づかなかった事の申し訳なさ、とか 「好き」の気持ちを知ってしまった以上、 私だけ「友達」と思って会うのは失礼なのでは、とか色々考え 会うこと、連絡することをやめました。 「大切な友達」を失った気がして、すごく悲しかったですが いい加減な事をしたくなかったし、私が言うのもなんですが 大切な友達だからこそ、私で止まらず、進んで幸せを掴んでほしかったんです。 それから半年がたち、私も恋人とはお別れすることになってしまい 本当にたまたま、男友達から用事があってメールが再開。 男友達にはなんとなく「別れた」とは言えずなのですが ふいに「待ってるで、少しは俺の事も考えて~」と言われました。冗談ぽくですが^^; とりあえずまた普通に遊ぼう!とも。 長くなってしまいましたが、とても悩んでいます。 私はやっぱりこれからも「友達」としか見れないと思いますが 「友達」としては本当に最高の大好きな人なので、 交友関係をまた築き上げていけるのなら、とても嬉しい! でもそれが「思わせぶり」となり 自惚れ言うみたいで恥ずかしいのですが、 男友達から私への気持ちが「消えない理由」となるなら、 きっぱり縁を切る事が優しさなのかな、とも思っています。 だけど気持ちなんてどうなるかわからないし(お互い…ですが^^;) 友達としてしか見れない!と決め付けるのではなく 普通に会うほうがいいのだろうか…。 本音の本音は、また友達同士として付き合っていきたいけど…。 お互いがお互いの恋人自慢できるような。 ってこういう事を望むのは、もう 私の我がままの域に入っちゃうのかな。 これから私は彼に対してどう接すればいいのかわからないんです。 友達としてみて!って言うのも変ですよね(><) 頭がとても混乱しています。 何かよいアドバイスお願いいたします。 (長文で申し訳ございませんでした。)

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 彼女が元彼と二人で食事をする予定で、切実に悩んでいます。

    質問させて頂きます。 当方29歳♂、彼女は23歳で付き合って5ヶ月です。 現在のところ非常に良い付き合いができており、正直なところ今の彼女と結婚したいと強く思っています。 彼女には4年ほど付き合っていた彼氏がおり、その彼氏とケンカした勢いで別れた直後に私と知り合い、付き合うことになりました。 つい先日彼女から 「私自身からは一切連絡を取っていなかったけど、実は未だに彼氏から友達として今後も連絡を続けたいと言われている。やましい気持ちは全くないからちゃんと言うけど、今度友達としてご飯を食べにいく約束をしている。」 と打ち明けられました。 元彼はどうやら彼女のことをまだ好きなようで、彼女も元彼のことを嫌いではないそうです。 私の分析としては、彼女はまだ元彼の成長を期待している節があり、復縁も考慮に入れていると思います。 その後数日間色々考えているうちに、私自身かなりへこんでしまい、彼女に対して複雑な気持ちを抱くようになってしまいました。 単なる男友達とか、昔から付き合いのある親友等ならまだ許せる余地があるかもしれないのですが、特にやむを得ない用事もない元彼と二人で食事に行くと思うと、何度前向きに考えても納得できる結論に達することができません。 悩みの論点は ・考え方の違いか  私自身、恋人が異性と二人で会うのは許せないタイプなので、彼女と考え方が根本的に違うのではないか、嫌だという気持ちを伝えれば分かり合えるのだろうか。 ・軽く見られているのか  恋人がいるのに元彼と二人で会うというのは、軽く見られている部分があるのではないか。 ・元彼と会わせるべきか、会わせないべきか  元彼に未練があるなら、それを断ち切れるように私が頑張れば良い話ですが、それなら尚更元彼と会わせない方が良いのではないか。  だが、内緒で会うようになってしまわないだろうか、又は不満が残るのではないか。  それならば会わせてすっきりさせたほうが良いのではないか。 というところです。 今のところ、彼女には  元彼と会うのは正直良い気持ちはしない。  だけど、しっかり話してくれた気持ちに応えたいから一度は我慢する。  ただ、あまり今後も続くようだと辛くなってしまうかもしれない。 と素直に伝えるつもりでいます。  しかし、やっぱり一度もあわせないほうが良いのではないか、という気持ちもあり堂々巡りになってしまっています。 今回の件以外では彼女は本当に素晴らしい女性ですし、彼女のことは本当に大好きで、私自身の努力で解決できるのであれば是非そうしたいと願っています。 本当は彼女を信じて送り出し、私は私で最大限の努力をして元彼と真っ向勝負をするのが一番良いのではないかと思っていますが、後悔しないためにも第三者のアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。 何か良いアドバイスがあれば、どうかお願い致します。

  • 彼氏への信用

    質問の内容は、私が起こしたことについてです。 私は約2年付き合っていた人がいました。ですが、その人とは1年半~2年前ぐらいに別れています。私は今新しい彼氏でもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏とは半同棲中で11個差の彼氏で、彼氏は32歳です。私は21にもうすぐなります。私はこの彼氏と付き合ってから携帯番号やLINEを全て変えたのですがどこからか連絡先が漏れてしまい元彼に連絡先を知られてしまいました。私に連絡がチョコチョコくるようになり、私はシカトしたり返したりを繰り返してました。元彼とは今の彼氏と付き合ってから2回会ってしまいました。1回目は、元彼の友人の漫画を私が持っていたのでそれを言われ思い出したので近くの駅で15分だけ昼間に会いました。2回目は、少し離れた駅で会いました。理由は、まず私が行った理由は、ズルズルと連絡を取っていたりこのままじゃ嫌だと思い話をつけなきゃと思いました。元彼はずっと私によりを戻してほしい。と言ってきていたので、私は断り続けていました。でも、その最後に会ったのは半年以上前なんですが、連絡を切るとこまでいけませんでした。元彼から、よりを戻せないならまた薬物に手を出したりしよ~。とか言われていたからと、彼氏がいることを言ったら邪魔されるかもしれない。という気持ちや、家に来られたりしたらどうしようという気持ちもあったからです。でも、今の彼氏とは、真剣にお互い結婚も考えていたりして、私も今の彼氏が大好きなので一緒にいたし、若いながら子供の事や今の彼氏との結婚生活を考えたりすると楽しくて仕方ありませんでした。一ヶ月前に、私の小さい隠し事のせいで、彼氏が怪しみLINEを見せることになりました。ですが、LINEには、女友達に、元彼から連絡が来る件について相談をしている内容があったのですが、もう見せなきゃ。と思い見せました。内容は、元彼に本当に諦めてもらうための最後の連絡について友達に相談していたLINEでした。ですが、彼氏は、元彼のこと引きずってるんじゃ無いかな?よりを戻したら?と別れを一度切り出されたことがありました。でも、私はよりを戻すつもりは1ミリたりともなかったので、戻さないし今の彼がいいと言い、彼氏も許してくれました。私は、それから約一ヶ月後の昨日に、彼氏からいきなり、お前の友達に頼んで聞いたんだけど、お前元彼と実際会ったでしょ?と言われました。それはカマをかけられただけだったのですが、私は正直に二回目会ったと経緯も伝えました。ですが、今の彼氏はこの前なんで言わないで隠したの?会ってないって言っていたのに。と言われ傷つかせてしまいました。今の彼氏に、付き合った時に、男と会ったり遊んだりしたいなら、俺と別れてもいいと思ったらしてね。思わないならしないでね。と言われていました。ですが、私は会った。隠していた。で、今の彼氏は、もうお前を許すことは出来ないし嫌いになれないけど上手くやってける気がしない。と言われました。 私はでも、気持ちが変わったことは一度もありません。私は彼氏に、別れなくてよかったと思わせてみせるからまだ別れないでいて欲しい。と伝えました。 彼氏は、一ヶ月でなにか変わるとは思わないけど一ヶ月様子を見ると言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか… もう元彼とは、最後の諦めさせるLINEが最後で、この事で彼氏と喧嘩をしてから番号も変えているので連絡来ることもありません。 私に彼氏がいることももう伝えたので知っています。 どうにか彼氏の気持ちを少しずつでも取り返して挽回したいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こういった場合の女性の気持ちを教えて頂きたいです。 お互い社会人で出会ったのは一年前くらいのコンパでした。 それから何度か2人で遊ぶようになり、距離も近くな っていくにつれて何度か家に泊まりにきたりもしました。 一度だけ体の関係もあり、てっきり付き合えるだろうと思い、告白したら、、、振られてしまいました。。 理由は今付き合っても一番に思えないからとの事。ちなみに他の男と比べてではなく私生活においてという意味です。 その子は今はずっと彼氏いませんが、前に4年付き合った彼氏と分かれてからは本気で人を好きになるのをやめたらしいのです。 理由はその元カレがダメ男で、浮気はするわ借金はするわで何度も裏切られて辛い思いをしたそうです。 だから簡単には人を好きになれない性格になってしまったとのこと。。 そうして振られた訳ですがその後も2人で何度も遊んだりしているのですがそういう時の女の子の気持ちが理解できません。。 しかも女の子の方からもよく誘ってくるんです。 僕としてはこれ以上遊んでも辛いだけなのでもう一度告白してダメならもう辛いから友達としても会えないと言うつもりなのですがどう思いますか? ご意見お待ちしております!