【デート用】ショートパンツと黒ストッキングコーデ

このQ&Aのポイント
  • ショートパンツに黒ストッキング&ポニーテールでデートする服装に悩んでいます。
  • 肥満のためショートパンツを履くのが苦手で、どんなコーディネートがいいか分かりません。
  • おしゃれな方々のアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【デート用】ショートパンツと黒ストッキングコーデ

はじめまして、こんにちは!! オシャレな皆サンのお力を貸して頂きたいです…!! 来週末(6/11)、前から好きな人とデートに行きます。 服装と髪型のリクエストを訊いたら「ショートパンツに黒ストッキング&ポニーテール」と言われました。 お尻がとっっても大きいので、普段ショートパンツはモチロン、デニムすらほとんど履きません・・・。 どんなコーデをしたら全然検討もつかず・・・。 そして、ファッション雑誌も全然読みません・・・。興味がナイ訳ではナイのですが、今無職なので財政が・・・。 どうか、オシャレな皆サンのお力添えを頂きたく、お願い致します。 【スペック】 年齢:27歳 身長:157cm 体重:48kg バスト:90cm ウエスト:64cm ヒップ:90cm 髪色:やや明るい茶色。ゆるふわロング。 顔:二重釣り目。アイラインナシじゃないと「目コワイ」と言われます・・・。カナリの色白。   デート相手や複数の男友達からは「スッピンの方がカワイー」と・・・メイクヘタなのカモしれません。 普段はフリフリ系、体型がハッキリ出る服を好んで着ます。ギャル服も好きですが、サスガに年齢が・・・。 デートに行く方は「思いっ切りアニメヲタク!!」って感じなので、ギャルやゴテゴテしたのは引かれる可能性が高いです・・・。 好きな色はネイビー、ブルーなど青系ですが、似合うのは「黒、白、ピンク、パステルカラー」と言われます。 いくつか探して、裾がフレアになっているコットン製のショートパンツ(ショーパン)を買おうと思います。(下の画像のネイビー) http://item.rakuten.co.jp/dreamv/504544/ これならお尻が目立って見えない、OL風だから黒ストッキングも似合いそう、着回しも出来そう、な気がしています。 ちょっと前までOLしていたのでテイストが似たトップスはいくつか持っています。 ↑であげた画像のショートパンツ以外にオススメがありましたらゼヒ教えて下さい!! スカートに見えるペチパンも個人的にはスゴく惹かれるんですが・・・黒ストッキングには合わせにくい気がしています・・・。(↓下の画像) http://item.rakuten.co.jp/dreamv/501309/ そもそも、パッと見スカートなので、「ショートパンツ」とゆーリクエストに合わないよーな・・・? あまり時間がナイですし、周りは田畑、お買い物するならジャスコ!!しかナイド田舎なので店頭に行くのも難しく・・・。 元々東京住まいで、デートは東京、それに合わせて3日前には東京帰る予定ですが、直前で買うのも難しいカナーと。 友達に買い物に付き合って貰うにしても、急なので捕まるかどーかわかりません・・・。 服装リクエストなんてされたコトナイので困っています・・・。 いい年齢で恥ずかしいのですが、どうか助けて下さい・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

え!?27歳でショートパンツ恥ずかしいっていう回答にショックを受けています…笑 28歳ですが、ショートパンツかミニスカートかミニ丈ワンピしか着ません…。 身長が低いので、丈が長いとバランスが取れないと言うのが一番の理由なんですけどね。 今は30代でもおしゃれにショートパンツを着こなしてる方がたくさんいるのでいいのではないでしょうか。笑 私も全てのリクエストにこたえる必要はないと思います。 まずここで排除すべきは黒ストッキング…。もう季節はずれです…。 変わりやすいお天気なので6/11の天気がどうなるかはわかりませんが、週間予報を見る限り寒くはなさそうです。 髪型はもし自分でOKなら是非ポニーテールにしてください。笑 でももし自分で似合わないなーと思うならあえて無理しなくてもいいかと思います。 1つだけリクエストに答えるならやっぱりショートパンツですね。 トレンド(というか最早定番ですが)ですし、動きやすいのでお勧めです。 ただし、URLを載せていた2つのデザインはどれも避けた方がいいと思います。 ヒップの大きさを気にされている様ですが、裾やパンツ自体にボリュームのあるものはかえってお尻が大きく見えると思います。 小さく見せたいなら、ショートパンツ自体はコンパクトなものにして、長めやルーズなシルエットのトップスで腰回りを隠した方が断然すっきりします。 一番無難で今っぽく、少しギャルぽさもありながらゴテゴテやセクシーすぎないのであれば、コンパクトなショートパンツに、花柄かボーダーの長めのタンクトップ、それに今年きているかぎあみなどのルーズなニットを上に重ねるのがいいかと。 もしくは同じくコンパクトなショートパンツに、シフォンのチュニックも鉄板ですね。 ただし今年のシフォンのチュニックは、Aラインより腰の部分にギャザーが入っている、丈が短めのまるっこい?タイプなので、ヒップを隠すのには適さないかも。 でも一番大切なのは服装よりも楽しい時間を過ごすことなので、あまり無理しすぎず楽しんでくださいね。

nireisan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!! 確かに、雑誌の広告を見ると、30代や40代向けファッション雑誌でもショートパンツを取り上げていたりしますよネー。 見苦しくなければいくつになっても履いても構わないとは個人的に思っていますw いくら若くてもお相撲サンみたいな体型でショートパンツやミニスカは厳しいですもんネ…。 年齢で「イタイ」より、見た目とのバランス的に「イタイ」人の方が気になりますよネw 背中を押されるご回答頂けて嬉しいです!! やっぱり黒ストッキングはナシですよネ…。最初訊いた瞬間に、「これから夏なのに?!ダサッ!!」って思いましたもんw ポニーテールは楽チンなのでよくしますwポニーテールは誰にでも似合う髪型だからだいじょぶかと思っていますw チビですが、子供用帽子がピッタリで、大人用帽子だとブカブカで困るくらい顔小さいのでー。 ボリュームのあるショートパンツは逆にお尻が大きく見えるんですか!!知りませんでした!! ありがたい回答を頂けて嬉しいです!! 言われてみれば、表面積が大きくなる訳ですから、パッと見大きく見えてしまいますよネ…。 細いモデルサンの画像に騙されるトコでしたw 具体的なコーデのアドバイスもありがとうございます!! 花柄やシフォンはこれからの季節にピッタリで良いですネッ!! どっちも好きなので、手持ちの中で合うモノを探せるカモしれませんー。 頑張って、太って見えないよーなトップスも探してみますー。 的確&率直なアドバイスをありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

>服装と髪型のリクエストを訊いたら「ショートパンツに黒ストッキング&ポニーテール」と言われました。 真剣に悩んでおられるのでほほえましく思いますが、髪型のみ、とかどれか一つで十分ですよ。 これならそんなに難しくない、というものを選べばいいのです。 リクエストすれば全部かなえてくれた、となると今後相手のリクエストがエスカレートしていく可能性があります。 たとえば、その次に会うときは、ひざ上20cm以上のミニスカート、薄い透け透けブラウス姿でキャミやシャツは付けないこと.....、などと言ってくるかも知れません。 財政面の事情もおありのようですし、服の方なら手持ち分で類似のものとか、簡単に出来ることだけしてあげればそれでいいですよ。

nireisan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 全てのリクエストに応えなくて良いモノなんですか…。目からウロコですー。 でも、せっかく時間割いて会う機会を作ってくれたので、出来る限りリクエストには応えたいんですがー。 尽くし過ぎでしょうか?w これからリクエストがエスカレートして行っても別に良いですよー。 ムリなら拒否するか、スルーすれば良い訳ですし。 なんでもかんでも言いなりになれる程、私も若くありませんのでw アドバイス通り、出来る範囲で頑張ってみようと思います!! でも、ショーパンは冬物1つしか持っていないので、金銭的に厳しくても買わざるを得ない感じですネー。 緊張をほぐしてくれるご回答をありがとうございました!!

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ちょっと待て ショートパンツが許されるのは22歳まで、27歳のオバンがそんなかっこしちゃダメ (^_^; ふつーにスカート履いていけばいいんです。 AKB48みたいな若い子だったら許すけど、オバはんはそんなかっこはダメです 好きなのとリクエストは別だよ、勘違いしないで ペチパン、キュロット、男に最も嫌われるコーデです なんやスカートちゃうんや、と(^_^; 付き合ってるのなら27歳でも許すけど、付き合う前にこんなかっこをしちゃだめ このかっこで付き合えるようになったのであれば、それはあなたが好きなんじゃなくて、かっこが好きなだけ、誰でもいい、って事になります 付き合ってから

nireisan
質問者

補足

質問がわかりにくかったようでスミマセン…。 相手には、「6/11にどんな服装、髪型で行けば良いかな?」ってメールしたら、 「ショートパンツに黒ストッキングが良いな」って言われたんです。 何も相手の好みを勝手に解釈して、「リクエストされた!!」って思っている訳ではありません。 27歳でショートパンツなんて私も恥ずかしいですよwww ミニスカですらここ2年くらい履いてませんもん。 まぁ、相手は所詮、流行なんて興味ナイヲタクサンだから仕方ナイのカナーとw 私より6コも年上ですしネー。若いコが好きなんだろう、と言うのは感じてますw でも、自分からリクエストを訊いて、相手にリクエストされたなら応えナイと失礼ですよネー。 相手の希望を無視して全然違う服装をするのは、逆効果な気がします…。 別に、「服装が好みだから」って理由で付き合うのでも構いませんよ。 男の人は外見、容姿をものすっっっごく気にしますから、仕方ナイです。 少なくとも、デート相手からは「カワイイ」「キレイ」「美人さん」と何度も言って貰ってるので、 後もー一押しカナァーという気はしています。 だから、ムダ&醜い努力でも頑張りたいんですよ。 好きな人のために努力するコトはいけないコトでしょうか?

関連するQ&A

  • ショートパンツにストッキングはNGですか??(春の場合)

    22才の女です! 今年で社会人になります。 お店に売っている洋服が春服中心になりましたね。 そこで気になったのですが… 春になっても、ショートパンツやデニムミニやワンピを着たい!! と思っています。 冬だと黒のタイツやストッキングでOKでしたが、 春はどうでしょう?? 黒のタイツはNGだとして、 ストッキングはどう思いますか?? 素足には全く自信がなく、 ショートパンツ(デニムミニやワンピ)+ストッキング+パンプス はありでしょうか?? 年齢的に…もう社会人だし、ストッキングでもいいかと思うんですが… どうでしょうか??

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • ショートパンツの下にストッキングはありですか?

    今年初めてショートパンツを買いました。 冬場は黒タイツを合わせてはいていたのですが、暑くなってきたので、ストッキング(ヌードベージュ)をあわせるか、生足にするか迷っています。 29歳、身長160cmくらいで、全体的には太くはないのですが、ヒップ~太ももはすこしお肉が余分なかんじです。 今度友人(男性)と車で出かけるときにはく予定で、ストッキングをあわせるつもりだったのですが、「それはおばさんだ」という意見をところどころで聞き、ストッキングはなしなのかな??とわからなくなってきています。。 今までジーンズばかりで足を出さなかったので、こういう場合の着方があまりわかっていません。 アドバイスお願いします!!

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 40代のショートパンツ

    私は40代の中肉中背です。 週末に旅行に行くのですが(国内です)、そのファッションとして ゆったりボーダーニット+黒のショートパンツにしようかと思ったりしたのですが、「40代のショートパンツはない!」とネットのアチコチで目にしました。 ストッキングはNGみたいですし、年齢的に生足はどうなのかしらと・・・・ 冬ならブーツでごまかせるのですが、この季節になるとレギンスも暑いし・・・ そうなると、どう着こなせばいいのかわからず、やっぱりショートパンツは「若作りのイタイおばちゃん」になるのでしょうか。 無難にクロップドパンツにするのがいいのでしょうか。 その際は靴はどんなものが合いますか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ストッキングに合う服装について

    こんばんは。 黒のストッキングに似合う服装が思い浮かばず悩んでます。 季節は6月下旬か7月上旬頃なんですが。 ストッキングをあまり履かないので、履いた時どの服装が似合うのか 自分でわかりません。 背が高いのでヒールは低めの物を履きスカート、ショートパンツなど 履きたいのですが黒のストッキングに合うんでしょうか。 ファッションに疎いので右も左もわからない状態です。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします♪

  • 黒のショートパンツの着こなし

    この前黒のショーパンを買いました。 私の買ったショートパンツは ・色は黒で、丈は股下10cmくらい(太ももと膝の真ん中より短い) ・前側に自分でくくるタイプの太めの黒リボンがついている こんなかんじです。私の身長は170cmと高いです。(中2) このショーパンにはどんなトップスがいいのでしょう?教えてください☆ 可愛い系のコーデ希望です。

  • ショッキングピンクとブルーの靴下(ショートストッキング)

    先日vivienne westwoodのショッキングピンク(に限りなく近い)とブルー(やや紫入った薄い青色です)各一色ずつの ショート(膝丈)ストッキングを買いました。 ですが、どういう服に合わせればいいのかわからなくなってきました。 ブーツの中に合わせると可愛いと思ったのですが 目立ちすぎるかな?という色なのです。要は派手なのです。 スカートにこのストッキング、そしてパンプスにしようとしても 足だけ浮きそうでどうすればいいのかわかりません。 ちなみにギャル系、古着系以外の服装ならなんでもします。 最近はスカートが多く、ガーリー系が多いです。 服の色は黒多めで、茶色、グレー、白、ピンクが多いです。 こういう色は皆さんだったらどう合わせますか?

  • サンダルにストッキング

    サンダルにストッキング サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか? 私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。 生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。 普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。 先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。 スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。 サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。 どう思われますか?

専門家に質問してみよう