• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

回答がほしいんですが、コツとかあるんですか?

先日、始めたばかりなのですが。 私がだした質問に回答がなく、困っています。 質問ばっかりするのもアレですので、何とか自分の分かる範囲の質問でも積極的に回答してきました。 おかげさまで、ベストアンサーも3つ頂けました。 それなのに、私の質問には、誰も回答頂けません。 ポイントが足りないんでしょうか? SEOみたいに、回答が頂けるための、コツとかあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#142800

こんばんは。 質問内容が回答付けるには難しかったり、質問が投稿されやすい時間帯に投稿して流れやすくなってるのではないでしょうか。 実は添付画像見て気付いたのですが、ハガネの女で被ってた帽子の件、誕生日プレゼントにしたいという良い内容のご質問だったので、何とか力になれないかと思ってトータル4時間以上はネットサーフィンして探してみたんですよ。 ちょうど初回放送を録画してたので何度も観て確認したり、エンディングで流れるスタッフロールで衣装協賛会社を調べてみたりね。 セラビナ(ロケ地はおそらくフィリピン)に行った時被ってた帽子ですよね。 楽天の帽子カテも数千点というアイテムの中 全部目を通しましたし、その他通販会社も手当たり次第目を通したのに見つからなかったんです。 それで断念して今日に至りました。 過去に自分も回答が付かず、一応締め切った後で再質問していたのですが、これを非難してくる回答者もいましたよ。 質問の主旨に沿った回答は得られませんでしたけど。 回答付かなければ一度削除して、それから再質問する分にはルール違反に該当しないと思いますので、また新たに質問投稿してみれば良いと思います。 回答できる人がその時たまたま見てるとは限らないし、再質問する事で閲覧される可能性も広がりますからね。 そうしないと今この瞬間にも過去の質問は奥底へと流れて行ってます。 余程じゃない限り目も通されなくなってしまいますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4時間ものネットサーフィン!ありがとうございます。 私も楽天含めネットショップをまわり、番組サイトから衣装協力しているアパレルメーカーを辿ったりしていました。 多分、No.6の回答に書いていただいているブログも見ていると思います。 もしかして、このサイトの利用者の中に、番組のスタッフさんや、吉瀬美智子さんのお知り合いの方とかいたりして、さらに情報を頂けるかなーっという、わずかな思いでの質問でした。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#142800

連投すみません。 因みに帽子の件は、芸能人の衣装を専門的に公開しているブログは見つかったのですが、個人のブログだしリクエスト出来るシステムじゃなかったので紹介は避けました。 当然、記事にも目を通したけど該当する内容は無かったですね。 番組のホームページから問い合わしてみては?という案もありましたが、読んでみると衣装などの質問にはお答えできないとありましたので、結局そのまま回答せず今日に至っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

質問の仕方が問題です。 今、あなたが質問している内容は、「出した質問に回答が無く、困っています」 ということですよね。 だったら、その実際の質問内容を書いて添削してもらうとかすれば、 何故回答が無いのかその理由が判ります(回答が付きます)。 他に、自分では当然判っているから気がつかないのかもしれませんが、 ただ困っていると言ってるだけで、 条件の設定(性別?、年齢層?、誰?、どこで?・・・)が無いとか、 誤り(誤字、数式間違い、スペルミス・・・)があって 回答しようにも出来ない場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も、質問する際は、なるべく多くの情報を提示できるように心がけています。 本当に今回は、手がかりが少なくて、藁をもすがる気持ちで、こちらのサイトに質問させていただいておりました。 確かに、条件の設定なかったり、誤りがあっては、回答は頂けませんね。 次に質問するときも気をつけたいと思います。

  • 回答No.3
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2489/7911)

他の質問を見てみました。 詳しい方がいらっしゃらないような分野ですね。 それが回答が付かない原因だと思います。 1の方が仰るとおり、投稿する時間帯も関係あります。 夕方から0時まであたりが沢山の方が利用する時間帯です。 深夜過ぎたりすると質問が流れてあまり多くの人の目にとまりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 質問する時間帯が悪くて、他の質問に流されてしまっているみたいですね。 狙い目としては、利用者が増え始める時間帯の直前を狙う感じがいいんでしょうね。 質問の新着リストを見なおして、時間帯を研究して、もう一度質問してみようと思います。

  • 回答No.2

質問する時間を考えては? 午前2時とかに質問されても見てる人は少ないし朝になって見人が増えても質問自体が埋もれる・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに、質問するタイミングが悪かったのかもしれませんね。 前の質問を閉じて、今まで調べたことも踏まえて、もう一度、質問してみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

誰も答えを知らないだけ タレントの衣装 就職試験の内容 当事者にしかわからん質問に幅広い回答なんかつくわけがない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! たしかに、分かりにくい質問のジャンルだったかもしれません。 私自身もネット検索やテレビの録画を見なおしたり、可能な限り調べてみたのですが、なかなかそれっぽい答えにたどり着けず、「もしかして」との思いで、ここで質問させていただきました。 今回の質問で、私の質問が見られることなく、流れているのでなく、やはりどなたもわからないというのが確認できたので、良かったと思っています。 ありがとうございました。