• ベストアンサー

070から始まる迷惑電話の目的とは?

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.3

わかった!いま定額でかけ放題があります。誰とでも割引だったかな。これを悪用しているようですね。  その電話番号をウィルコムに迷惑電話として利用されていると報告されてみてはどうでしょうか?  まず、電話番号の存在の確認かもしれません。名簿というものがあり、それを利用してセールスなどを行っているが、無い番号にかけるより、有る番号をかける方が手間がかかりません。その確認をして、ある番号ですよと名簿を売っているのかな?  たぶん情報収集だと思われます。  

rebellion-king
質問者

お礼

なるほどー、こういう風にウィルコム電話が悪用されて会社も迷惑でしょうね^^; 回答ありがとうございました^^