• ベストアンサー

人の顔を勝手に盗撮する女

はじめまして、僕は20代の♂です。 自分の通っている学校に携帯ばかりいじっている女性がいます。 暇さえあれば携帯弄って、写メパシャパシャと撮っているのをみているので写メるのがすきなのかなーと思っていたら・・・ 今日授業中に先生がいなくなった隙に、確実に自分の顔を勝手に撮られたと思います。パシャっと・・・本人はその後速攻で何もしてないよ的な顔してたけど。・・ ちなみにその人とは友達とはいえない、知り合い程度の女性なのですが、こういう女性って何がしたいのでしょうかね? 確実に悪い方の予感しかしません。・・・・今度やられたら、なんと言って注意すればいいとおもいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いるいる・・・本当嫌だよね 今の時代だと勝手にインターネットに晒されたりもする。 それだけでもキツいのに、掲示板とかだったら容姿を 誹謗中傷されたりアイコラ作られたり、永遠にネット上に 残るから最悪だと思います。 犯罪行為として罰して欲しいくらい。禁止にしてほしい。 冷静に理論的に「写真を撮る理由と撮らせたお礼を 述べるべきではないですか。撮られるのは好きではないし 気分が悪いから今ここでその写真を消させてください、消してください。」 とか言って二度と近寄らせない方がいいと思いますよ

tarou3917
質問者

お礼

最近心なしかそういう人達が増えたような気がします。 嫌な時代になったものですね、かっこいいって撮られてるならまだしも・・・・僕の場合自分でいうのもなんですけど正直ブサイクですから、悪いことに使われるぐらいしか考え浮かびません。 あーほんと憂鬱です;;今の時代発言せぬものはとことん貶められますね

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.1

そんな失礼な女は相手にしないのが良いと思うけど、まあ不愉快でしょうから今度やられたら 「今撮ったよね?」 「撮るなら撮るで一言断わるのがエチケットじゃない?」 って言えば良いんじゃないでしょうか。 まあ「撮ってないよ~」とか言い訳するでしょうけどね。 私も女性ですが、友達がそんな事したら「やめなさいよ」って注意しますよ。

tarou3917
質問者

お礼

最近調子にのってそういうことする女性が2~3人見受けられますねぇ。 もしネットにでもさらされてたら、親戚に弁護士がいるので告訴してヤリタイと思います。

関連するQ&A

  • 勝手に写メを撮られました

    今日昼休みに大学でパソコン室にいた所、思っていたより作業が捗らず授業が始まってしまいました。今日はパソコン室を使った授業があったので、その授業を担当する教師が早く出ろと言ってきました。 私も出ようとしたのですが、色々画面を出していたためシャットダウンに時間がかかり、また、USBのフタを机の間に落としてなかなか拾えず、すぐには教室を出ることが出来ませんでした。 そうした所、その教師が携帯電話をこちらに向けてきて、写メを撮ってきました。携帯電話を向けてきた時点で顔を隠したのですが、「プライバシーの侵害です」と伝えても聞かず、近寄ってきてさらに写メを数枚撮ってきました。 そして荷物を勝手に外に出され、半ば締め出される感じで退室しました。 状況をまとめると、 ・授業時間までにパソコン室を出なかったことに対する責任は私にあります ・授業が始まって5分程で退室しました ・教師の指示を無視して作業を続けていた、あるいはそういった素振りは見せていません ・生徒は皆着席しており、私がいることで着席出来ない生徒が現れるといったこともなく、授業妨害に当たる行為はしていないと思います ・写メを撮る前に警告や使用目的などの説明はなく、前触れもなく撮ってきました 自分を擁護する内容に偏っているかも知れませんが、なるべく客観的に見ればこのような状況でした。 今回私にも落ち度がありますので、謝罪などを求める気はありません。また、落ち度はあったと思いますが、一連の教師の対応から謝罪する気はさらさらありません。 従って写メを消して貰いたいと思うものの、責められたくないという思いがあります。 そこで質問したいのは以下の4点です。 ・教師には生徒の許可なく写メを撮る権限が、学内においては認められることがあるのか ・今回の行為はプライバシーあるいは肖像権の侵害にあたるのか(教師は外国人ですが、その場合憲法は適応されませんか?) ・今回の件は学内のハラスメント相談室に相談するべきか(まずハラスメントにあたりますか?)あるいは教師本人に直接交渉して写メを消してもらうべきか ・その写メによって、何らかの処分が後に下されることがあるのか 回答頂ければ助かります。

  • 女から見た男の可愛い顔とは?

    高1の男子です。僕は中年の女性からよく可愛い顔 (家族からは童顔) をしていると言われます。同世代の女性にそのような事は言われません。 自覚は全く無いです。 なぜ中年以上の女性からしかそう言われないのでしょうか? (自分の性格的に女友達も居ず、同年代の女性とほぼ話さないからかもしれませんが・・・)  掲示板で意見を求めたところ、「中年女性から子供として見られているだけでは?」と意見をもらい、こういう事なのかな?と疑問に思っています。 言われる頻度は割と高くて、先日たまたま入った売店のおばさんに言われたりもしました。 自分が気にするようになったのは、高校受験の時に顔写真を願書に貼ったのですが、その顔写真を先生達が見て、可愛らしい顔をしていると話していたそうです(先生から聞きました、いずれも中年です) ・ 中年女性が可愛らしいと感じる顔と、自分と同年代の女性が可愛らしいと感じる顔は違うのでしょう  か? ・ これって不細工(お世辞)って意味でしょうか? よく分かりません。 どのような意見でも良いので聞かせてください。

  • 人の写真を勝手にとるのって犯罪?

    自分が高校生のころ 撮り鉄が電車の写真を一生懸命とってて 俺が邪魔だったらしく 「写真を撮るのでどいてくれませんか?」と言われたので 「俺に話しかけんな、失せろ」と答えたところ なんか、写真を撮られましたwwww だからこっちも携帯でとってやりました そんな出来事が昔あったんですが 人の写真を本人の了承なしで勝手にパシャッとやったら犯罪なんですか? もし、そのようなことがあったら、どういう対処をすればいいですか? 「勝手に取らないでください」といって撮るのをやめるとはおもいませんし・・・ そしてあなたはこういうときどういう対処をしますか? う~~ん、難しいw

  • 自分の顔

    自分の顔 鏡で見ている自分の顔は左右反転していてみんなが見ている顔とは違うらしいのですが どうしたら本当の顔を見ることができますか? また本当の顔を見ることができないとしたら なにがより真実に近いか教えて下さい。 写メ、携帯のムービー、合わせ鏡とかで。 自分的に携帯のムービーが真実に近いんじゃないかなと思っています。 なんかしょうもないことで悩んでますが回答お願いします。

  • MIXIに自撮りの顔写メを載せてる人

    とてもくだらないと思われるかもしれませんが… 皆さんの意見を聞きたくて 質問させて頂きました。 付き合って2ヵ月の彼氏がいます。(27歳で同い年です) 彼はとても誠実で優しくて紳士的で、本当に素敵な方なのですが… ちょっと「!?」と、不思議に思うことがあります。 彼とはMIXIでマイミク同士なのですが、 つぶやきやフォトで時々、自分の自撮り写メを載せています。 それは別に全然いいと思うのですが、ウインクしたり アップでキメ顔だったり、 「今日の服」とか言って全身コーデアルバムを作ったり。 自慢ではありませんが、彼は正直美形です。 パッと見ヴィジュアル系の風貌をしています。(本人にそのつもりはナシ) なので、女の子たちがコメント欄で キャーキャーチヤホヤしています。 別にかまわないのですが、一体何の為に、 誰に見せたいが為にそのような写メを載せるのでしょうか? 特にこのことに関して彼を責める気は毛頭ないですし、 彼のネットでの世界を邪魔するつもりはないのです。 彼を狙ってるようなコメントをしてくる女性にも、 「彼女がいる」 と冷たく書いてますし、 顔写メを載せることを否定する気はないのですが、 どういう意図でこのようなことをしているのかが 純粋に知りたいです。 その割には「メッセが沢山来て…めんどう」などと言ったりしています。 ちなみにマイミクは私を含めて10人しかいませんが、 全員女性で、私以外にリアルの知り合いはいないそうです。 普段とてもシャイで、女性経験もほとんどないといっても過言ではないくらい まじめな彼なので、尚更そのような行為をすることに違和感があります。 ネタでやってるという感じにも思えないし、ただ単に チヤホヤされたいだけなのでしょうか?; もしかしたら、私に見せたいのでしょうか?(笑) ちなみに私もちゃんとコメントしていますし、彼も他の子よりも優しいコメントを返してくれています。

  • 擦れ違う際に人の顔を見ますか?見ませんか?

    今回はいつも気になっていた、私の何気ない質問を投稿致します。 くだらな~い質問なので大変恐縮なのですが、宜しくお願い致します。 いつも疑問に思うのですが、擦れ違う際によく顔を見られます。 男性だけではなく、女性の方にも…。 私は意識してたりはしないのですが、沢山の人と目が合うので嫌だな、と思う時もあります。田舎だから仕方ないのかな? 私は根暗なので(笑)あまり人を見たくない傾向にありますが…。 多分見られる方も、無意識なんだろうと思って睨んだりはしていません。 ただ、時に不安になります。 何か顔についてる…?顔が変…?!と、自分の顔に自信がなくなります(笑) 見た目はチビです。体重も標準です。格好はこだわっていないのでこれまた、普通。化粧は子持ちなので、手抜き…。髪は下ろしてたり二つ結びだったり。かなり適当です。もしや手抜きがバレてんのかな? 私自身、人を凝視したりする癖がないので、なかなか気になってしまいます。夏シーズンになると特に…; ; ああ、でも自意識過剰と一刀両断されてしまいそうですが(どきどき)こんな風だから気にすんなよという理由を教えて下さい~!知ればすっきり出来そうな予感。 回答はお暇な時にで結構です。くだらなくて申し訳有りません~! ごめんなさい~!

  • 盗撮について聞きたいです。

    こないだコーヒーショップに職場の方と行った時に盗撮されました。 ずっとこっちを見て携帯を向けてるとは思いましたが、音も鳴らないし見ても 目をそらさず見ていたのでやましいことはないのかと思いました。 しばらく経つと写メを撮る音が・・・・・・・・。 でもコーヒーの写メを撮ってるのかもとか色々考え、気分が悪くなり最後は店を出ました 。 職場の方にやっぱり気持ち悪いし、画像残ってたら良くないから言われ、 コーヒーショップに電話し、確認してもらいました。 マナーモードにしてたけど、画像を見るのに音がなったと言ったそうで怪しいけど これ以上は警察でないと確認できない。 警察を呼んで確認してもらった方がいいと言われ警察を呼びました。 店に警察が行き、警察署に連れて行き、連絡が来て警察署に向かいました。 写真や動画は消してもらいましたが、数が膨大!! 100以上撮られていました。 警察の方が言うには顔や全身を写メやムービーを撮っていたが、胸や下半身を撮っていたわけではないので捕まえることは出来ない。 厳重注意だけでした。 近所だし、怖いし不安です。 家が近いと怖いというも個人情報だから住んでる場所は言えないし、彼は悪いひとじゃない。 いい人なんだけど、リストラに合ってストレスでやった。 かわいそうな人なんだ。変な人は多いし、気をつけるしかないと言いました。 警察の方がおじさんばかりかばうので私が泣きそうになってしまいました。 こっちは被害者なのに・・・・・。 その人がいなくなって新人の警官だけになった時に盗撮した人は反省してるのか聞きました。 警察署に来て手は震えていましたが、僕から見て正直反省してるとは言えません。 あんなにムービーや写メを撮るって尋常じゃないですよ。 そう言われ余計にどうしたらいいか分からなくなりました。 本当に捕まえることは出来ないんですか? また撮られても泣き寝入り?? 私ができることはないのでしょうか? 教えてください!

  • メールなどをしていて、何故、男の人はすぐに相手の顔を見たがるのか??

    こんにちわ。よろしくお願いいたします。 私は女です。 ミクシィなどで、見知らぬ人とメールをすると、女の子は違うのに、(今まで100パーセントありません。)男の人はすぐに、「芸能人でいうと誰?」とか、「どんな雰囲気?」とか聞いてきます。(二回くらいのやりとりで…) 携帯アドレスでのやりとりになると、「写メ送って」と一発目や二発目からそうなります。 これって、何故なのですか?? 私は、相手の顔はあまり気になりません。なので、気になって仕方がありません。男の人は、何故そんなに相手の顔を気にするのですか?? 男性同士でも、顔を気にしているのでしょうか? それとも女性に限ってなのでしょうか?

  • 他人から見た自分の顔

    他人から見た自分の顔に一番近いのはどれなんでしょうか 顔の大きさなども近いやつはどれですか? 携帯写メ 携帯ムービー 普通の鏡 リバーサルミラー プリクラ 集合写真 証明写真 回答お願いしますm(_ _)m

  • 女の人に聞きたいです。

    前にもこの悩みについて投稿しましたが他の女性の方にも聞いてみたくて・・・今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こうから教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか? 前の子はすごく冷たい態度を僕にとってきてて嫌われてるのかなと思ったら飲み会で気になってたといって抱きついてきました。そういうこともあっていまいち女性の気持ちがわからずこの看護婦さんのこと押してみようか諦めようか迷ってしまいます。女性の気持ちを教えてください。