• ベストアンサー

人の顔を勝手に盗撮する女

はじめまして、僕は20代の♂です。 自分の通っている学校に携帯ばかりいじっている女性がいます。 暇さえあれば携帯弄って、写メパシャパシャと撮っているのをみているので写メるのがすきなのかなーと思っていたら・・・ 今日授業中に先生がいなくなった隙に、確実に自分の顔を勝手に撮られたと思います。パシャっと・・・本人はその後速攻で何もしてないよ的な顔してたけど。・・ ちなみにその人とは友達とはいえない、知り合い程度の女性なのですが、こういう女性って何がしたいのでしょうかね? 確実に悪い方の予感しかしません。・・・・今度やられたら、なんと言って注意すればいいとおもいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いるいる・・・本当嫌だよね 今の時代だと勝手にインターネットに晒されたりもする。 それだけでもキツいのに、掲示板とかだったら容姿を 誹謗中傷されたりアイコラ作られたり、永遠にネット上に 残るから最悪だと思います。 犯罪行為として罰して欲しいくらい。禁止にしてほしい。 冷静に理論的に「写真を撮る理由と撮らせたお礼を 述べるべきではないですか。撮られるのは好きではないし 気分が悪いから今ここでその写真を消させてください、消してください。」 とか言って二度と近寄らせない方がいいと思いますよ

tarou3917
質問者

お礼

最近心なしかそういう人達が増えたような気がします。 嫌な時代になったものですね、かっこいいって撮られてるならまだしも・・・・僕の場合自分でいうのもなんですけど正直ブサイクですから、悪いことに使われるぐらいしか考え浮かびません。 あーほんと憂鬱です;;今の時代発言せぬものはとことん貶められますね

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.1

そんな失礼な女は相手にしないのが良いと思うけど、まあ不愉快でしょうから今度やられたら 「今撮ったよね?」 「撮るなら撮るで一言断わるのがエチケットじゃない?」 って言えば良いんじゃないでしょうか。 まあ「撮ってないよ~」とか言い訳するでしょうけどね。 私も女性ですが、友達がそんな事したら「やめなさいよ」って注意しますよ。

tarou3917
質問者

お礼

最近調子にのってそういうことする女性が2~3人見受けられますねぇ。 もしネットにでもさらされてたら、親戚に弁護士がいるので告訴してヤリタイと思います。