彼氏が正しいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との事で相談したく質問させていただきます。彼氏と同棲中で、彼氏は10歳年上です。家賃などを割り勘し、自分たちで決めた部屋に住んでいます。食費は自炊で私が持ち、朝ご飯や昼ご飯は仕事の都合で別々です。相談したいのは、バイトのシフトが減って収入が少なくなり、彼氏に食費の半分を出してもらいたいと頼んだところ、荒っぽい態度で言われました。過去に彼氏の浮気を経験し、束縛が激しくなりましたが、最近は落ち着いていたのに、彼氏の発言でまたストレスが溜まりました。自分がおかしいのかどうか、正しいのかわからなくなっています。
  • 彼氏との問題で相談です。同棲中で、彼氏は10歳年上です。家賃は割り勘で決めた部屋に住んでいます。食費は自炊で私が持ち、朝ご飯や昼ご飯は仕事の都合で別々です。最近、収入が減っているので彼氏に食費の半分を出してもらいたいと頼んだところ、荒っぽい態度で言われました。過去の浮気経験から私は束縛が激しくなり、最近は落ち着いていたのに、彼氏の発言でまたストレスが溜まりました。自分がおかしいのかどうか、正しいのかわからなくなっています。
  • 彼氏との相談です。彼氏と同棲中で、彼氏は10歳年上です。家賃などは割り勘で決めた部屋に住んでいます。食費は自炊で私が持ち、朝ご飯や昼ご飯は仕事の都合で別々です。最近、収入が減っているので彼氏に食費の半分を出してもらいたいと頼んだところ、荒っぽい態度で言われました。過去に彼氏の浮気問題から束縛が激しくなりましたが、最近は落ち着いていたのに、彼氏の言動で再びストレスが溜まりました。自分がおかしいのかどうか、正しいのかわからなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が正しいの?

初めまして。 今回彼氏との事で相談したく質問させていただきます。 少々長いですがよろしくお願いします。 ○彼氏と同棲中 ○彼氏は10歳年上 ○家賃など、きっちり割り勘 ○自分たちで決めた部屋 ○夜ご飯は自炊で食費は私持ち(彼氏曰くお前が勝手に作っている) ○朝ご飯や昼ご飯は仕事の為に別々 ○彼氏は会社員、私はバイト2つ掛け持ち(舞台の仕事をしたい為) 相談したいのは、震災の影響でバイトのシフトが削られ稼ぎが少なくなった事と一時入院していて2ヶ月、いつもより収入がありませんでした。 ただ家賃などは、いつも通り渡しました。 ただ食費など、いつも以上に節約しなければと思い、彼氏に半分でも出してと言いました。 一週間(朝から夜)の食費は、だいたい3500円で計算しているので、オカズなどはいつも通りでやれば大丈夫かなと思ったのですが、お米など別途かかる食費を頼みました。 そしたら声を荒げお前は過去に俺を束縛したのがいけないのだから、それぐらい自分で何とかしろと言われました。 確かに過去に彼氏が私の目の前で酔っぱらって、女の子の胸を触ったりキスしたりラブホまで入って(途中で止めましたが)行くのを見て束縛が激しくなった事はあります。(携帯を見たのと女の子がいる飲みに行かせなかった) 私が責めるとお前が頭おかしいと言われたり友達にも酔っぱらってただけと言われ、かなりストレス溜まり精神科に行き今は何とか落ちついてたのですが、その発言で一気に嫌な事が頭に駆け巡り、もういいや!!と思い自分だけの食事を作りました。 そしたら、物を投げたりしてお前を俺を馬鹿にしていると言いました。共通の友人にも、そういう事は小学生のやる事、自分だけご飯食べれればいいの?と理由も聞かずに言われました。 私は小学生ですか? 私がおかしいのでしょうか? ストレスで胃が痛くなってしまうのも我が儘な私だからでしょうか? 精神的に病んでいて何が正しいのかわからなくなってます。 長文乱文失礼しました。 聞いていただいただけでも嬉しいです。ありがとうございます。

noname#133949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

24歳♀です。 いや、普通に彼氏がおかしいと思います。 少なくとも私の彼は、そうはしません。 結婚ではなく、同棲なので、家賃等の折半は分かります。 電気、ガス、水道代等も折半なんですよね? それをすべて彼が払っている上での食費はこっち払いなら 理解できますが、そうじゃなく、すべて折半で 食費だけ払わないというのはおかしいと思います。 むしろこっちが作ってあげているのに、勝手に作ってるって・・・ じゃぁ、自分で作って自分で食べろよ。って話です。 食事を作ってるのに、お礼を言わないような人は嫌ですね。 私でも質問者さんと同じように自分の分だけ作って食べてたでしょうね(笑) てか、束縛と食費は何の関係もないですよね?? それを話に持ちだしてきた意味が分からないです。 恋人同士でのお金の問題は難しいですよね。 でも、10歳も年上なのに、彼は子供ですよねぇ。 お前が勝手に作ってるって言っておきながら 作らなかったらキレるって(笑) まぁ、でも共通の友人の言う意味も少しは分かります。 仕返しをする前に、まずは冷静に話し合ってみればよかったんじゃないですか? お金を払わないと言う(お前が勝手に作ってるから) なら、じゃぁ今度から作らないからと、行動する前に口でいえばよかったと思います。 共通の財布を作って、そこから払うようにするとか・・・ 頑張ってくださいねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も大人になりきれていなかったと反省しています。 一度、ちゃんと彼氏と向き合って話してみたいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

男がおかしいです。 でもそんな男と付き合い続けるあなたもおかしいですよ?(言い方がきつくてごめんなさい) 食費を出さない? 10歳も年上の方なんでしょう? むしろ同棲されていて、10歳も上なら家賃ぐらい払ってもらってもいいと思います。 ご飯も勝手に作ってるだけ?食費も払わない。じゃあ自分のぶんだけ作るのは間違いじゃないです。むしろそれで文句を言うほうがどうかしてます。 ほかの女とホテル?未遂だったとしてもありえません。 1回しようとしたことは何回もしてますよ。 そんな事があったら束縛が激しくなってもおかしくないでしょう。 そんな男別れて下さい。 結婚なんてしたらどうなることか。 もっといいひと見つかりますよ? そんな男に尽くす時間がもったいないです。 夢があるんでしょう?そのためにお金、ためて下さい。 あなたを理解してくれるパートナーでなければ、夢を叶えるどころか、それに努力することすら無理です。 病院にも行かれてるんでしょう? 今の彼氏と別れて落ち着いたら、ちゃんと病気も治ります。 別れを切り出し、無理矢理でも別れて、彼氏が自分のしてきたことを本当に反省して、これから改心していく見込みがあるなら、よりを戻してもいいと思います。 そのときは最初にまず約束事を決めて下さいね。 ・飲みに行くのはいいけど、帰りが遅くならない。 ・家賃はすべて彼氏もち(その変わり、食費、水光熱費は自分が負担) など、細かく。 それに文句を言うようだったら戻るのをやめると言って、絶対納得させて下さい。 質問者さまも今は正常でいられないでしょう。 距離を置くではだめですよ。 相手が戻ってくる。と安心して調子に乗ります。 きっぱり別れて、質問者さまが正常になられてから、あとのことを考えたほうがいいと思います。 長くなりすいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼氏も甘えてばかりですね。少し自分の事も考えて、どうするか考えなければいけませんね。 彼氏中心になりすぎていました。

回答No.7

彼氏はぁ???ですね。 たぶんここには書かれていない、他に良い事もいっぱいあると思うのですが、ラブホテルのくだりで完全アウトでしょうw 一人分のご飯は当たり前と思うのですが、ただ彼氏からすると「わざと当てつけにやっている」って思われるかもですね。完全に逆ギレですが。 彼氏いわく、「晩御飯は勝手にお前が作っている」って言ってるんですから、作らなければいいと思います。 当分(1か月くらい?)夕ご飯は外で食べるとか(お弁当とか)彼氏が帰ってくる前に作って食べるとか(痕跡は残さない)したらどうでしょうか? 食べていない彼氏の前で自分一人食べるのは火に油な気がしますので… そしたら彼氏が「晩御飯は?」とかぬかしてきたら「私いらない」とか「先に食べたよー」とかなんでもない風に言えばいいのです。 そしたら晩御飯は自力で解決するでしょう。 ようは、作ってもらって当たり前って考えを彼氏からとっぱらいましょう。 そこからだと交渉の余地はあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもいい考えですね。 実際やってみようと思います。

noname#136358
noname#136358
回答No.5

こんにちは 私も男の人がおかしいと思いますよ 十歳も年上が何をバカな事言ってバカな行動とってんだ?って思いましたね その彼の何が良くて同棲までしてらっしゃるのか全く不明ですが・・・ 私なら彼のご飯は絶対作らないですね 作って欲しいなら食費全部出せと言うと思います(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い訳になりますが父はいなく母は再婚して、あんまり愛されなかったので私を好きだと言った彼氏に依存してるのかもしれません。もう少し考えなければいけませんね。

• arasara
回答No.4

ま、敢えて言うなら、そういう男性と同棲していること、がおかしいでしょう。 余計なお世話ですが実家に帰れば。

質問者

お礼

父はいなく母は再婚して、あんま愛されなかったので私を好きだと言った彼氏に依存してるのかもしれないですね。実家と言える場所はないので一人立ちしなければいけませんね。回答ありがとうございます。

• borg121
回答No.3

傍(はた)から見たら、彼は明らかに下らない男です。  もっといい男がいるはずですから、どうぞ探してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 197658
回答No.2

確かにおかしいです。 金にはセコイ、女にはだらしが無い、そんな男どこがいいのでしょか? 恋愛は惚れた者の負け。 他人がおかしいと言ってもどうせ聞き入れないでしょう?

質問者

お礼

• 1865237
回答No.1

おかしいのは男のほうです まず食費をださない、彼女の目の前で他の女とホテルに入る 全くもって普通じゃありません

質問者

お礼