• ベストアンサー

セルライトの除去方法

下半身が太くて困っています。 太ももに出来たセルライトの除去方法があれば教えて下さい。 金銭的に余裕がないので、自宅で出来る簡単な方法があれば教えて下さい。 今は風呂に入って太ももを揉んでいるのみです。

noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>貧血で体力がなくウォーキング等が出来ないので、スクワットや、腹筋をやっていますが、それも無駄でしょうか? 無駄ではないですが、減量時においては効率の悪い有酸素運動でしかありません。 おそらく体力がない人にできるレベルの回数なら、ご飯を二口も食べれば吹き飛ぶカロリーしか消費できません。 というか、貧血ということは栄養足りてないんじゃないですか? 足りてないと給料払わずに働かせてるようなものなので、身体もモチベーションが上がらず脂肪も燃えにくくなります。 実際、ビタミン・ミネラルの総合サプリを摂るだけで痩せたという人もいるぐらいですからね。 http://www.456.com/sp-drug/sp-drug7.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 体質的に体内で鉄が作られにくいみたいです。 サプリメント等を摂取して適度な運動をしていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、セルライトって脂肪のことをエステ業界が勝手に言い換えてるだけだから、痩せなきゃなくなりませんよ? ももだけの問題じゃないです。 >今は風呂に入って太ももを揉んでいるのみです。 無意味。 肌を傷めるだけなのでやめましょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 貧血で体力がなくウォーキング等が出来ないので、スクワットや、腹筋をやっていますが、それも無駄でしょうか?