• ベストアンサー

検索エンジンで上位にひっかかるようにしたい

職場のサイトをjimdoというサービスで作ったのですが、yahooやgoogleで検索しても作ったページが出てきません。jimdoにはSEO対策もあってワードをいくつも入力しても変化ありません。 無料でできるSEO対策方法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.1

Yahoo!はともかく、Googleはクローラーが探しに来ないことにはいくら対策を行っても出てきません。 他のGoogleに登録されているサイトからのリンクを辿ってくるのを待つか、Googleにリクエストを出すかしないといつまでたっても出てこないままです。 GoogleにURLを追加 http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl Yahoo!カテゴリへの登録申し込み http://add.yahoo.co.jp/guide

coppertruc
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速登録してみます。

関連するQ&A

  • 検索エンジンから削除されてしまった

    ホームページを作成した当初(5年ほど前)は、SEO対策などの言葉をきいたことがなかったのですが、最近ではよくSEO対策サイトを目にします。ですが、私のサイトはグーグルや、ヤフーでは数多くのワードが1~5位以内に入っていましたので、今まではSEO対策などは気にしたことがありませんでした。 ですが、約半年ほど前にヤフーのシステムががらりと変わったらしく、その時に当サイトがYAHOOから削除されてしまいました。一応、再度申込みしてありますが、現在も変わらず削除されたままです。 トップページや、サブページに大量のキーワード文字を見えなくしてタグで流していました。それがスパムと判断されたのだと思います。現在、このままではまずいと思い、一からSEO対策を勉強するつもりですが、なかなか詳しく解説してくれている参考サイトが見つかりません。googleやYahoo対策でお勧めのSEO対策サイトがありましたら教えてください。 また、もう一つお聞きしたいのですが、一度ヤフーから登録削除されてしまった場合は、二度と登録してもらうことはできないのでしょうか? もし対策方法がありましたら、よろしければ詳しく教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • yahooの検索エンジンに載らない。

    宜しくお願いします。 検索エンジンへの登録で質問があります。 個人の商用のホームページを持っているのですが、 メタタグでちょこっとSEO対策をしつつ、 google(無料)とyahoo(無料)に登録しています。(去年の7月ぐらい) googleでは検索すれば、1ページ目の2番目ぐらいに出てくるようになったのですが、 yahooがまったく検索できません。 また自社サイト内に入らないとわからない個人(私)のプロフィールや URLを直に検索ボックスに入れて検索しても出てきません。 またyahooに3週間前ほど、登録し直したのですが、それでも反映されません。 もしかすると反映されてないんじゃないか、という気がします。 ちなみにここから登録しました。 https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/submit ※ サイト、ウェブページURLの送信を選択しURLを入力→送信 もちろん出会い系やその他もろもろの怪しいサイトではありません。 一度、yahoo知恵袋で質問をしたのですが、「料金を払わないといけない」 みたいな感じで回答は得られましたが、本当にそうなのでしょうか? 一通り「教えてgoo!」に同内容があるか目を通してみたのですが 「yahooは審査が厳しい」というところはありましたが、 なにかご存知な方がおられましたら教えてください、 お願いします。 ちなみに検索し表示されたい場所は「スポンサー」や「カテゴリ」とかではなく 通常のところです。(画像参照) 宜しくお願いしいます。

  • yahooで上位検索されるブログ

    googleなどのロボット検索とyahooなどのディレクトリ型ではSEO対策が違うと聞きましたが、ブログをyahooで上位検索されるようにするにはどうすればいいでしょうか。 今もっているブログは、googleでは1位でも、yahooでは引っかかってもいません。 yahooのための対策というものがあれば教えてください。

  • 検索エンジン以外の方法は・・?

    自分が作ったサイトを、 『検索エンジンに登録してSEO対策する』以外で、 有名にしたりアクセス数を増やす方法はありますか? 例えば、 ヤフーやグーグルと言ったサイトが初めてこの世に誕生した時は、 (当たり前ですが)検索エンジンがまだ無かった時代ですから、 他の方法で有名かつアクセス数を増やした訳ですよね? (ヤフーやグーグルなんかはあくまで例えですが、 検索エンジンに登録する際のキーワードがどれも競合になって来て、 SEO対策が難しい今日、 他にアクセス数を増やす方法はあるのかな? と思いまして

  • 国内検索エンジンのランキングを教えて下さい

    タイトルの通りですが、 1位 yahoo 2位 google 3位 MSN とどこかのサイトに掲載されておりました。 現在は違うかもしれませんが、もっと詳細に(アクセス数なども記載)順位が10位くらいまでわかるサイトなど、ご存知でしたら教えて下さい。 検索したのですが、SEO対策ページなどが多くひっかかりたどり着けなかったものですので。。。

  • 広告費を使わずにヤフーで検索上位に入るのは不可能ですか?

    私は今年の夏にドロップシッピングサイトを制作してグーグルに登録しました。 ヤフーのカテ登録(ビジネスエクスプレス)は商品の内容上、審査料だけで15万円するので当面は控えています。 そこで出来る限りSEO対策で何とか検索サイト上位に食い込みたいと思っているのですが、今の所はグーグルで検索をかけても全然上位に入っていません。 色んなSEO対策の本を読んで勉強していますが、はっきり言って効果は薄いです。 やはりお金を使ってPPC広告などで宣伝しないと限界があるのでしょうか? 広告も上手く利用しないと大変な赤字になる可能性もあるので躊躇してしまいます。 またグーグルに登録しているだけではヤフー検索はされないのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 検索エンジン登録

    同じサイトでもURLがwwwがついているのとwwwがついていないのでは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンは違うサイトとして認識するのでしょうか? SEO対策上、検索エンジンに登録するときはURLをどちらかに統一しておいたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンの登録について(SEO)

    私のとあるサイトは立ち上がって1年くらい経ちました。 グーグルでは20位以内にいるのですが、ヤフーだと全くランクインされません。 このような場合、最適手段としてどのようにするのが良いのでしょうか? ビジネスエキスプレスでヤフーに素早く認知させる方法もありますが 無料でヤフーに伝えることがでれば嬉しいです。 なお、そのドメインをヤフーの検索エンジン検索スペースに入力すると全頁表示されるのですが、グーグルの順位に対してヤフーが酷すぎます。 どなたか分かる方教えてください。

  • 検索エンジンの検索結果について

    Googleの検索結果についてです。 ある会社のホームページリニューアルを依頼され、製作いたしました。 サーバの設定(パスなど)を頂いて、製作したホームページをアップロード。問題なく納品となりました。 その後なんですが、Google、Yahoo Japanなどの各検索ポータルでの社名検索で、トップページ(***.co.jp/index.html)を表示せず、会社概要(***.co.jp/company.html)が検索結果に出るようになりました。 クライアントとしては納得いかず、トップページが検索結果に反映されるようにしてほしいとの追加の申し出(というかクレームです)がありました。 SEO対策ということに近いのかと思いますが、 1)まず各ページのkeywordsとdescriptionが同じだったので、すべて別々のものにしました。 2)Googleでアカウントを作成し、「ウェブマスターツール」を用い、サイトの登録を改めて行いました。 3)次にサイトマップを構築し、サイトマップ送信を行いました。 4)ページタイトルを製作しました。 5)Fetch as Googleでホームページの取得を行いました。 これは一日に何回か、ホームページの取得を行い、「URLとリンクページの取得」は一日一回にしました。(回数制限があるため) ここまでを様子を見ながら行ったのですが、これ以上の対策はありますでしょうか。 予算はあまりないので、Google Adsを使用することができません。 また、Yahooはサイト登録が有料(ビジネスエクスプレス)なので、同じ予算上の理由で登録が行えません。 クライアントさんの社内ではYahooを使っていることが多いようで、こちらのほうが急務だとは思うのですが、予算上の問題がネックでとりあえずGoogleを対策しています。 基本的にYahooも検索のエンジンはGoogleを借りていると記憶していますが、Google対策が奏功したとして、それがYahooやほかの検索ポータルにも波及しますでしょうか。 昔であれば一発太郎のような、登録サイトを利用することも考えたのですが、今は一発太郎が機能しているかどうか怪しいというのもあります。 会社のホームページですので、怪しいサイトに登録するわけにもいかず困っています。

  • GOOGLE検索エンジンの本当の結果

    自宅でノートパソコンを1台使用しています。いろいろなSEO対策のページでGOOGLEとYAHOOの検索結果が似通っているということは分りました。しかし自分のサイトの表示順位結果をいろいろなツールで調べてみると全く表示されていないのに、GOOGLEでは上位に表示されていました。その直後にYAHOOで検索してみたのですが、やはり自分のサイトは表示されていませんでした。いったいどういったことなのでしょう? GOOGLEの検索は自分のパソコンのウェブの履歴にも関りがあるのでしょうか?