• ベストアンサー

radikoが聴けるPC

radikoを家のPCで聴いていますが、職場でも聴きたいと思いアクセスしましたが こちらでは聴けませんでした。 家PCは宮城県在住ですがtokyoエリアとして入ります。 家と職場の距離は約5kmあります。 聴くためには、PCの設定が必要ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c9b_tmng
回答No.2

「職場でもradikoを利用して在京局の放送を聴きたい」という趣旨だと思うのですが、これは本来聴取エリア規制に引っ掛かるので無理なんです。 あなたの自宅での利用が、radikoのシステムの行う利用エリア判定のエラーによって偶然可能になっているだけなんですね。 そして、職場から利用した場合に、正常にエリア判定がなされて利用制限が掛かり、聴取できない状態になっているワケです。そして、こちらこそが「本来そうなって当然の状態」ということ。 そこを、ご理解ください。

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

こんにちは。 現在、宮城県はradikoのエリア外ですが「復興支援プロジェクト」として以下の放送局がradikoを使って全国で聴くことができます。 ・IBC岩手放送 ・FM岩手 ・TBCラジオ ・Date fm(エフエム仙台) ・ラジオ福島 ・ふくしまFM ・茨城放送 radikoを聴くにはFlashPlayerが必要です。PCに入ってない場合は参考URLの一番下のバナーからダウンロードしてください。

参考URL:
http://fukkou.radiko.jp/