• 締切済み

バイト先で

ファーストフード店で バイトをして 一週間も経っていない 学生です。 バイト2日目から 金庫を教えられ 監視カメラもない店内で誰もいないときに お金を数えています。 また出勤時間になっても来ずに タイムカードを押さずに 忘れてました と報告する先輩や 次の日のシフトも 連絡がなく(私は早朝勤務なのに).. フランチャイズなんですが 金庫をいきなりさわったりして 何かとあったら 疑われそうで こわいです.. バイトって これが普通なのですか? 初めてのバイトなので よくわかりませんが 何かおかしい気がします..

noname#134274

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.3

通常、バイトにお金の管理はさせません。 でも、そこにはそこの方針があるので そこでは普通なのでしょう。 確かに心配ですね。 やんわりとその業務を辞退してみてはどうでしょうか。 その反応でおかしければバイトを辞めたほうがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず先輩方に聞いてみますね。

• lavino72
回答No.2

金庫触れるのは普通じゃないです。 一般企業でも金庫は、誰でも触れるというのはありません。 その企業でどんなに偉い人でも金庫は開ける事は出来ないのが普通です。 実際私の知り合いでも、金庫ではありませんが、レジのお金がなくなり疑われました。 「何も取っていない」と主張し、主張自体は認められたんですが、 疑われた時点で、「ここでは働きたくない」思い辞めてしまいました。 ですが、辞めたら「やっぱり・・・」と思われる事も十分あり得ます。 違うバイト先探した方が無難だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞めることも考えてみます。

回答No.1

高校時代にしかバイトしてませんが、お金の管理は職場の責任者が行うと思うんですが・・・。 うちは個人経営の飲食店で、フランチャイズでも何でもなかったんですが、レジはやりましたが、金庫まではさすがにノータッチでしたね。 何かあったときに責任とれませんし、とれと言われても嫌ですしね。 私だったら辞めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安に思って当然ですよね..